komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ピーコック

<<   作成日時 : 2013/01/22 15:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

我が家の大工作業が終わり、今年の初めからまた親方の元に戻って仕事をしているのですが
今まで使っていたお弁当箱がレンジの使いすぎ?でおかず入れが割れちゃっていたんですよ




どうせ買い換えるならランチジャーがいいと言うので、先週の日曜日(1/13)に
ちょっと遠いけどこの辺では一番大きいホームセンターに見に行ったんです



でもランチジャーって結構高いんですよ
普通のお弁当箱なんて1000円あればお釣りがくるのにランチジャーは1000円でなんか買えないんですね



とりあえずいろいろなメーカーのランチジャーを物色してみたところ
旦那が【ピーコック】のランチジャーに目をつけたんです
でも価格が1980円・・・どうしようかな〜って悩みながらその【ピーコック】ランチジャーの箱の山をよくよく見ていると
なんと1つだけ1000円の値札になってるんですよ



とりあえずそれを手に取り、旦那と相談してこれをレジに持っていって1980円だって言われたらやめようと
でもうまくいけば1000円で買えるかも( *`艸´)ウシシシ という淡い期待を胸にレジへ向かいました



しかしね、そんなにうまくはいかないですよね
バーコードで管理されていて“ピッ”って通したら1980円ってなったんですよ
レジの方はそのまま気づかずに他の商品を通そうとしていたので
すかさず「あの〜、値札が1000円になってるんですけど・・・」って言ってみたんです


そしたら「あら、ほんとだ」って感じでどこかへ連絡を取り確認してくれたんですが
やはり1980円は1980円だったようで「申し訳ありません、値札の貼り間違いでした・・・」
まぁ、わかっていたことなので「そうですか、じゃあ、やめます」って言って退散しました



1000円の値札を見たときはちょっとラッキーって思ったけど、バーコードで管理されてるとやっぱりダメですね
このホームセンターちょっと前まではバーコードじゃなかったんですよ
もし未だにバーコードじゃなかったら、もしかしたら1000円で買えたかもしれないな〜




その後、私の会社の近くのホームセンターにも寄ったんですが、やはり一番安くて1980円のものしかなかったんです
でも【象印】だったのでなんとなく【ピーコック】よりはいいんじゃないのかな?って思って
旦那にはそれを勧めたんですが、なんだか知らないけど【ピーコック】がいいって言うので
とりあえず先週は買わなかったんですよ




そして、この間の日曜日にちょっと遠い先週行ったホームセンターとは別のホームセンターに行ったんですよ
そしたら旦那が欲しがっていた【ピーコック】のランチジャー(1980円で売っていたものと同じもの)が
なんと1480円で売ってたんですよ オォォー!!w(*゚ロ゚*)w



1000円にはならなかったけど、1480円でも十分安いので買おうとしたら
旦那があまりにも安かったので【ピーコック】に対して警戒し始めたんですよ



実は【ピーコック魔法瓶】っていう会社知らなかったんです(もちろん旦那も)
魔法瓶って言えば【象印】や【タイガー】しか知らなかったんですよ
なので旦那が『韓国のメーカー』じゃないかと疑い始めたんです



でもとりあえず安いし、旦那がなぜかこだわっていた【ピーコック】だったので買っちゃいましたけどね
後からなんであんなに【ピーコック】がいいって言ったの?って聞いたら「最初に見たのが【ピーコック】だったから」だって
【ピーコック】自体知らないのに、最初にホームセンターで見て気に入ったのが【ピーコック】だったから
こだわっていたなんて・・・ ┐(´-д-`)┌ャレャレ
 


で、買ったのがこれです                  

画像




今までのお弁当箱の時は、ご飯がおかず入れに押しつぶされて&冷たくなって
硬くなっていたけど、熱々まではいかないにしてもあったかいフワフワなご飯に満足しているようです
ただ、お味噌汁はかなり冷めちゃっているようですけどね



まぁ、寒いところで仕事しているので暖かいお昼ご飯はやっぱり嬉しいみたいですよ
私としても安く買えたことが嬉しいです(笑)



でも、容器が丸いのでおかずが入れづらいといいましょうか、しっくり収まらないんですよ
しかも、以前のおかず入れより大きいみたいで品数(冷食ですけどね)を増やさないと隙間が出来ちゃうし
作るほうとしてはあまり喜んでも居られないかも〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー サングラス
ピーコック komomoの気の向くままに/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー サングラス
2013/07/06 07:51
エアマックス 95
ピーコック komomoの気の向くままに/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 19:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ランチジャー流行ってますよね。女性用に小さいものとかスープ用とかもね。
私は最近、昼もDHCなので必要なくなりましたが・・・。
ピーコックは大阪の会社でしたっけ?確かに有名な会社じゃないですけどね。なんか知ってます(笑)関西だからかしら?
奥様品数増やしてお弁当作り頑張ってくださいね〜!!お弁当作り楽しいから好きだなぁ〜私は。(^^)komomoさん頑張れ!
《R》
2013/01/22 17:29
《R》さん
(´・∀・`)ヘー、ランチジャー流行ってるんですか。そういえばスープ用は流行ってるようなことニュースでやってたな。
まぁ、旦那の場合は流行とか関係なく前から欲しがっていてやっと買ったって感じですけどね。
私は冷食とか苦手なので自分の分はおにぎり1個だけ作ってあと菓子パンを買って食べてます(笑)
《R》さんは今はDHCでも以前はちゃんとお弁当持っていってたんですか、やっぱりちゃんとしてるんだな〜。
ピーコック私も記事を書くとき気になったので調べたんですよ。大阪の会社なので《R》さんは知ってるかな?って思ったんですがやはり知ってるんですね(笑)
( ´・д・)エッ?おかずは冷食なので1品多く“チン”するだけですよ(爆)
komomo
2013/01/23 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピーコック komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる