komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ここまで来ました!!

<<   作成日時 : 2013/01/28 16:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ようやくアパートの退去日が決まりました



今年に入ってから、クロス屋さんに来てもらっていたのですが
このクロス屋さん、かなり忙しいらしくチョコチョコ抜けるんですよ



今年初め頃に1月いっぱいで終わるって言ってたのですが、チョコチョコ抜けるので1月いっぱいじゃ
終わらないんじゃないかと思って心配していたのですが、昨日確認したら明日ぐらいで終わるそうで
正直胸をなでおろしました



流れとしては、クロス屋さんと同時進行で左官屋さん(和室の壁をやってもらってます)にも入って貰っていて
クロス屋さんと左官屋さんは1月いっぱいには終わる予定



その後設備屋さん・・・洗面台、トイレ、トイレのカウンタなどを取り付け
電気屋さん・・・照明を取り付け
畳屋さん・・・畳を入れてもらう予定です(注文は既に済んでます)



そうそう、トイレのカウンタと言えば、まだ長さが確定していないのに見積の寸法で父が勝手に
注文しちゃったせいで、旦那が本当の寸法に切断しなくちゃいけなくなったんですが
それを昨日やっていました


木と樹脂が合わさったものを約1pカットするのですが、最初は丸ノコ(機械)でやろうとしていたようなんです
でも丸ノコだと力任せにカットしていっちゃうのでバリが出ちゃうと考えたらしく、のこぎりでカットしたようなんですよ
のこぎりは自分の力加減と速度で切っていけるので、ゆっくり丁寧に切っていったら全然バリも出ず
ヤスリを仕上げにかけたら、加工したなんてわからない出来栄えになってましたよ







それで一応工事は全部終わりかな?
全部終わったら養生を外し、清掃業者に隅から隅まできっちり掃除してもらう予定です



清掃業者は会社でトイレ掃除をお願いしている某有名掃除会社さんに依頼する予定です
(個人の業者や知らない業者に頼むと手抜きされる場合があるようですがこの会社だったら安心かな
見積をお願いしたらサービスしてくださって、かなりリーズナブルな金額でやってくれるようです
そしたらようやく引っ越せるようになります








兎に角クロス屋さんの終わりが確定しないと退去日が決められなかったんですよ
                         (残りの作業でクロス屋さんが一番時間がかかるので)
でもクロス屋さんの終わりが確定したので、早速管理会社に退去の連絡をネットでしました
2月は28日までなのでとりあえず2/28(2月いっぱい)に退去日を設定しました





  ※某有名管理会社は電話連絡では手続きできないようで、書面かネットでやらないとダメなんですよ
   書面だと郵送しなければいけなくて、消印日より1ヶ月後〜の退去日になるんですが
   ギリギリ日曜日に投函すれば月曜日の28日の消印になるので2月いっぱいの退去日になりますが
   手違いで消印が火曜日になってしまっては大変なので確実なネットにしました






あと1ヶ月で我が家に住めます(って大きな声で言っちゃマズイんですけどね)
でも来月には確定申告があり、それで住宅ローン減税を申請しなければいけないので
またいろいろ書類を集めなくちゃいけないんですよ



まだ当分は落ち着けませんが、終わりの目処が立ったことは私の気持ちの中ではかなり大きいことなんですよ
あとは問題なく引っ越せればいいんですけどね
何があるかわからないのでまだまだ安心できないのが辛いところです





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に良かったですね。引越しが終わるまでは気が気じゃないでしょうけれど、目処が立って、退去日が決まって本当に良かったですね。
お父様の誤った寸法のカウンターも上手に修正できたようですし、めでたしめでたしですね!!
まだ遣るべきことが多くて息がつけないでしょうけれど、もう一息ですよ。頑張ってくださいね。(^^)
《R》
2013/01/29 23:36
《R》さん
正直住宅ローンとアパート家賃の二重払いはかなりきつくて、少しだけホッとしています。建築費用もかなりオーバーしているのでちょっとの金額でも惜しいと思ってしまうんですよね。
そうなんです!!かなり上手くカットしてくれたので全然わからないんですよ〜。ほんとこれだけはめでたしめでたしです(笑)
当分落ち着けそうもないですが、あと少し頑張ります!!!
komomo
2013/01/30 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここまで来ました!! komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる