komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS あと2週間です!!!

<<   作成日時 : 2013/02/06 15:28   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ここに来て急に慌しくなりました



記録の為、いろいろ細かく書いていきたかったのですが、仕事も月次の締めがやっと終わったばかりで
まだ忙しいし、仕事が終わってからの予定も詰まっててなかなかパソコンの前に居る時間が取れません
なので簡単に書いていきたいと思います





昨日はケーブルテレビの申し込みをしました
うちの場合、ケーブルテレビのほうが映りがいいようだし、ケーブルだとアンテナも要らないし月々の料金も
若干安いので決定したんですが、結局ネットも電話も全部ケーブルにしちゃいました
かなり迷ったんですけど、工事費や後々のことを考えるとそのほうがお得だったのでね






そして、明日と明後日には引越業者に来てもらって見積をしてもらう予定です
明日が『アート引越センター』で、明後日が『サカイ引越センター』です
『アート』は前回もそうでしたが今回もランキングで1位だったので選んでみました



そして『サカイ』は前回営業がちょっとって感じでしたが引越の作業員の方たちは結構良かったので
今回もとりあえず見積して貰うことにしました(前回とは違う営業の人でとお願いしました)



もうあまり時間もないのでとりあえず今回はこの2社から選ぼうと思ってます
引越日は一応2/20(水)を予定してます









設備屋さんも終わったので、後は今週中に電気屋さんに照明を取り付けて貰って
今度の日曜日に旦那に階段の手すり等を取付けて貰って、2人で養生を外す予定です
入居までには畳と建具も入れてもらう予定




2/15(金)には大手掃除業者に掃除してもらうことになってます
それと平行して住宅ローン控除申請に必要な書類を集めて、建物の固定資産税を決める為
市役所の人が見に来る日程を調整して、『住宅エコポイント』を貰うのに必要な書類を集めます





※ちなみにうちは『長期優良住宅』なんですが、その『長期優良住宅』だと期間内に申請するれば
100万の補助金が貰えるんですが、ご存知の通りうちの場合、工期が1年という長期になってしまった為
補助金を貰える期限内に完成できなかったので貰えなかったんです
この補助金を貰ってしまうと『住宅エコポイント』は貰えませんが、うちは補助金を貰い損なったので
少しでも取り返そうと『住宅エコポイント』の申請をすることにしました






引越に向けて家のものも整理しなければいけないし、買い足さなければいけないものもあるし
やることがありすぎて、平日1週間くらい休まないと終わらない勢いですよ(まぁ、休めるわけないんですけどね




そうそう、うっかり忘れちゃいそうですけど2/18(月)は生活習慣病検診です
この忙しい時に健康診断までやらなくちゃいけないんですからほんと大変ですよ







+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+







私の甥っ子の私立受験の結果は2校とも合格でした
1校はトップクラスでの受験でしたが見事合格、この私立に行くことになれば
入学金無料、学費も1年間無料になります



もう1校はクラスを指定せず受験するシステムで、点数によってどのクラスに合格か決まるようなんですよ
で、その高校ではトップのクラスではなく、上から2番目のクラスで合格したようです
この私立に行くことになると入学金は無料ですが、学費は支払うようです


でも、高校のレベル的には上から2番目のクラスに合格した高校のほうが上なのでしょうがないですね
そして県立高校受験なんですが、とりあえず甥っ子が希望していた県内1番の高校に願書を提出したようです
ただ、今週学校で試験があるようでその成績次第では変更しなければいけなくなるかもしれないようですが・・・



それにしても、家ではまったく勉強しないようで母も姉もヤキモキしていますよ
でも塾で勉強しているだけでこれだけ出来るなんて誰に似たのでしょうか、とっても不思議です
兎にも角にも県立受験に向けて頑張って欲しいなって思います




旦那の姪っ子も私立は無事合格しました
県立も2人とも自分の希望する高校に合格することを祈るばかりです








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
甥っ子さん、姪っ子さん、おめでとうございます!(^^)頭いいんですね…凄いなぁ。私は勉強苦手だったから(^^;;

お家の方も順調な様で何よりですね!引っ越し間近で、会社も忙しいって本当に大変ですね!
手続きも色々大変な様ですが…もう少しですね!頑張って下さい!

健康診断は大切ですよ!しっかり受けて下さいね(^^)
《R》
2013/02/06 17:25
《R》さん
甥っ子は誰に似たのかほんと頭いいんですよ〜。私も勉強は苦手でしたし、姉もね〜、なので不思議なんですよね。県立高校受験も頑張って欲しいです。

家のほうは順調かな〜?なんとか間に合わせてるって感じですけどね。昨日引越業者も決めて、今日の昼間(仕事中に)ライフラインの契約停止を申し込みました(アパート側の)
まだまだ手続きがたくさんあるので今月はバタバタです。でもなんとか頑張ります。
健康診断も忘れずに受けますよ〜(笑)
komomo
2013/02/08 20:20
おひさしぶりです!

お元気そうでなによりです。
覚えていますか!?
私の事を

お〜家の完成ですか
今までいろいろありましたが・・・ようやくシンデレラ城の完成なんですね

あの・・・暫くぶりにコメントしようとしたらログイン不能になっていました(汗)
なので・・・会員外からのコメントしますね!
マーボー
2013/02/10 17:23
マーボーさん
ほんとお久しぶりですね〜!!もちろん覚えてますよ〜!!!
もうブログやめちゃったのかと思ってちょっと寂しいなって思ってましたよ。
家の方はあらかた完成かな?ほんといろいろあり過ぎて今はまだ思い返したくないです(笑)
マーボーさんもはじまったようで!!これから頑張ってくださいね。
徐々に家の中も紹介していこうと思ってますので参考程度に見ていただけると嬉しいです。
komomo
2013/02/15 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
あと2週間です!!! komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる