komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 怒涛の日々

<<   作成日時 : 2013/02/15 16:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ここの所、怒涛の忙しさが続いております



まずは、先週の3連休から


9日(土):電気屋さんが照明取付等に朝から来ると言うことで父が使い物にならないので
      旦那が仕事を休み手伝い&大工仕事(一応父も現場に登場)
      私はというと午前中は歯医者でその後階段の手摺をホームセンターに買いに行ってました
      お昼はお弁当を人数分用意し、午後から旦那の手伝いでずっと現場に



10日(日):11時頃から旦那と2人で階段の手摺取付、ホームセンターで材料調達
       明日、養生シートを剥がしそれを市の焼却炉に持っていく為、父の軽ワゴンを借りに行く



11日(月):9時から15時までお昼も取らずに旦那と2人で玄関収納(下駄箱みたいなもの)の
       組立、取付&2階の一部の養生剥がし
       その後剥がした養生シート(軽ワゴン1台分)を市の焼却炉に持ち込み(無料)
       帰りにコンビニでお弁当を買って急いで食べて、ホームセンターに行ってカーテンを見てきました



12日(火)、13日(水)は仕事終わりにホームセンターで旦那と待ち合わせをし、カーテンやカーテンレールを物色
カーテンはめぼしいものを見つけたのですが、カーテンレールを取付けてからカーテンのサイズを決めたほうがいいと
ホームセンターの方からアドバイスを頂いたのでとりあえずカーテンレールの種類を決め
14日(木)に職人さんに来ていただきカーテンレールの寸法や付属品を決めることにしました



14日(木)は午前中は仕事でしたが、午後から半休を貰い養生剥がしをしました
その最中15時頃ホームセンターの方が来てくれてカーテンレールの採寸、見積をしてくれました
カーテンレールは注文してから約1週間かかるそうなので23日(土)に取付をお願いしました



とりあえず、14日中に荷物を全部出して養生を剥がさないといけなかったので2人共黙々と作業をしました
剥がした養生シートをまた父に車を借り焼却炉まで持っていく予定でしたが、思ったよりも時間がかかり
焼却炉まで持っていくことが出来なかったんですよ(焼却炉の受付時間は16:30までだったので)
父に車を借りちゃったのでまた夜に返しに行きました



そして今日15日(金)、某大手掃除会社の方が来て家の掃除をしてくれることになってます
これでようやく綺麗な家になります
ここまで家のことにかかりっきりで、引越準備までまったく手が回ってません



3連休の時からアパートに戻るのも遅い時間なので夕飯はお弁当やお惣菜を買ってきて食べてます
まったく料理をしてません
もちろんパソコンする時間もないので、返事もコメントも入れられません
とりあえず引越が終わるまではきっとバタバタだと思います



今後の予定は16日(土):11時からアパートの建物管理会社による退去立会い
                14時から市役所による建物の固定資産税を決める家屋調査
17日(日):カーテン決め、ご近所挨拶、引越準備
18日(月):有休 午前中健康診断、午後は法務局に行き住宅ローン控除に必要な書類集め、引越準備
20日(水)引越し
23日(土):カーテンレール取付
24日(日):義父の3回忌



というように、今月は予定びっしりです
それでもダイニングテーブルセットや、リビングで使うソファセット、IH調理器なのでIH対応のお鍋やフライパン
その他小物など全然購入してません、っていうか、購入する時間がありません
会社帰りに購入できればいいのですが、なかなか難しいかな〜



あと、必要書類集めはほんと大変で
@住宅ローン控除申請用必要書類
A不動産取得税の軽減措置申請用必要書類
B住宅エコポイント申請用必要書類
と3種類の書類を集めなければいけないんですよ
しかもうちの場合、【長期優良住宅】なので必要書類が+αなんですよ







■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■







会社では本当か嘘かわかりませんが(何に対しても勘違い甚だしいので)
C君が奥さんのDVに悩んで休職しようと考えているようです
C君は「違う」と言ってるようですが、多分奥さんは【育児ノイローゼ】ではないのかな?と私は思うんです
だからそのイライラをC君にぶつけることで自分を保っているのではないのかと(お子様はただ今9ヶ月くらいかな)



ただその心理がC君には理解できない+子供のせいにはしたくないという思いで
「子供は関係ない」と言い張っているのではないかと私は思うのですよ



しかもみんなに相談しているのにみんなのアドバイスをまったく参考にしないという行動に出ているんです
所長やほかの同僚は「市町村で無料相談があるからそこに相談したほうがいい」とか
「精神科で見てもらうべきだ」とか「ご両親に相談して手伝ってもらったらどうか」「友人に相談したら」など
多岐に渡るアドバイスをしてるんですけどね〜どれもピンとこないようで・・・・



話を聞くと奥さんは働きたいと思っているようなんですが、まだ子供が小さいから働けない
両親には迷惑をかけたくない、あまり相談したくない、ストレスがかなり溜まってる
というような状況のようなので、子供は託児所に預けて働きに出ちゃえばいいのにって思うんですよ



元々社員で長年働いてきた方のようなので、ずっと家に居て子供の世話をひたすら見ると言うことが
多分凄いストレスなんだと思うんですよ、うまく息抜きできればいいんでしょうけどたぶんできてないから
暴言や暴力を振るってしまうのではないかと



だったら多少お金はかかりますが思い切って託児所に預けた方が、赤ちゃんの為でもあるし
家庭崩壊を逃れる方法のような気がするんですけどね〜
C君は自分が育休を取って、自分も育児に積極的に参加すれば変わるって思っているようですが
たぶん逆効果になりかねないなって私は思うんです



毎日毎日ずっと2人一緒って結構ストレス溜まると思うんですよね〜
そこに手のかかる赤ちゃんが居るんですよ、私だったらWのストレスかな〜(え?)



まぁ、どういう選択をするのかわかりませんが、直接私に相談してきてるわけでもないので
私も知らん顔してます(もちろんアドバイスも私はしてません)
ただ1分おきくらいに大きなため息ついているのでちょっとウザイです |`∀´)Ψヶヶヶ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に怒涛の日々ですね。コメント返信とか訪問とか気にしないで頑張ってくださいね。家を自分達で建てるって事がこんなに大変な事なんだって事をkomomoさんの記事で学びました。本当に本当にお疲れ様です。もうひと踏ん張り!!
呑気に恋だの何だの騒いでいるのが申し訳ないわぁ。m(_ _)m

C君の奥様大変なご様子ですね。同じ女性として ちょっとお気の毒。どんな対処をされるのか分かりませんが、子供に影響がない事を祈ります。育児ノイローゼとかだと子供に被害が出る事があるのでね。
《R》
2013/02/16 16:49
《R》さん
今週も大忙しですよ〜。普通の人はこんなに大変じゃないと思いますよ。着工してから引渡しまでの間に予算の範囲内でいろいろ決めたりはするけど、それ以外は全部工務店任せでいいので私がやってるようなことは一切やらないんですよ。なのでもっと早い段階でカーテン決めたりダイニングセットを選んだりできると思います。うちが特殊なんですよ。
恋バナは聞いていて楽しいので全然申し訳なくないですよ!!!忙しくて嫌になってても気持ちが明るくなりますから。

まぁね、ちょっとお気の毒って気はしますが、C君の奥さんもC君同様ちょっとおかしいのでね・・・。ほんと子供に影響がないことを私も祈りますよ。
こもも
2013/02/19 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
怒涛の日々 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる