komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事引っ越しました

<<   作成日時 : 2013/02/27 17:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

いや〜、大変です
もう何から説明していいかわかりません



2月に入ってから怒涛の日々を過ごしていますが、未だに落ち着いた日々は送れていませんε-(;-ω-`A) フゥ…
とりあえず前記事の続きから・・・



15日(金)に某大手掃除会社に掃除を依頼し掃除をしていただいたのですが、結構粗いですね
拭き残し、養生テープの痕など多々見つかりました
掃除後のチェックで指摘しなかったのでなんとなく後から言うのも気が引けたのでそのままにして
自分たちで掃除していますが・・・だいぶ安くしてもらったけど決して微々たる金額ではないので
ちょっと不満が残ります





20日(水)に引っ越すまでもバタバタしていたし、引越後もバタバタしていて
いろいろなことが後手後手になってしまいました



20日は朝9時から引越業者が来て作業する予定なのですが
なかなか引越作業に取り掛かれずにいたせいもあって、当日の朝まで荷造りでバタバタしていました
17日(日)には母に来てもらい荷造りを手伝って貰ってましたし、旦那も16〜18日まで仕事を休んで
いろいろやってくれてました
細かいことだけど結構やること残っていたんですよね〜




20日の引越当日は9時から引越業者が作業をしてくれたんですが雑ってこともあり
午前中には終わっちゃいました
ちなみに今回は『アート引越センター』にお願いしたんですが、値切ったせいなのか?かなり雑だったし
靴下の履き替えもしなかったし、新築で綺麗なのに汚れた毛布などで養生していたんですよ




午後からは母に来てもらって手伝ってもらいました
引越もそうですが、引越にともなって出る粗大ゴミ(今まで使っていた食器棚など)捨てや
ご近所へのあいさつ回りなどもあり当日はかなり大変でした
ちなみに今回のご挨拶品は《泡ミューズ(ボトル)、泡ミューズ(詰替用)、ハンドタオル》セットにしました
今の季節、手洗いは大切ですからね




引越の荷物(箱)は引越業者に「この箱はここ」とかいろいろ指示をするんでしょうけど
もうどこに何をおいていいのかもわからなくて、とりあえず衣類はすべて2Fに運んでもらいましたが
それ以外は全部1Fリビングに置いてもらっちゃったんですよ




そのせいでリビングが箱の山で埋もれ、その箱も中身が書いてある面を見えるように置いてくれれば
よかったんですが、テキトーに置かれてしまったので、どの箱に何が入っているっていうのがわからなくなって
いちいち1箱1箱空けては積み替えてって感じで必要なものを探していたので時間も掛かるし
ほんと21・22日は仕事だったのでかなり大変でした





23日(土)にもまた母に来てもらい片付けの手伝いをしてもらいました
とりあえずキッチンや収納部分の拭き掃除から始まったので、なかなか捗らなかったんですが
夕方までにはだいぶ箱も減ったので、暗くなる前に母には帰ってもらいました



その後も1人で片づけをして、そのうちに旦那も帰ってきて手伝ってくれてなんとか
生活できるスペースを確保できるまでになりました
とりあえず今週はこれで乗り切れそうです







20日に土地の売主さんにもご挨拶セットを持って挨拶に行ったんですよ
(売主さんはうちの隣の土地に会社を建てて仕事をしてるんですよ)
そしたら、一昨日『新築祝い』ってことで         これを頂いちゃいました      


画像




前のアパートや前の前のアパート等は築年数が十何年って感じだったので
とてもじゃないけど湯船を張って浸かる気にはなれなかったのでずっとシャワーのみだったんですよ
   

だけど新築したので早速20日から湯船に浸かってるんですね
で、旦那に【温泉の素】でも買おうよ〜って言っていた矢先に頂けたのでほんと嬉しさ倍増です
早速使わせていただいてます





片付けはまだまだ時間がかかりそうですが、土日にゆっくりと進めて行こうと思います
ただ、設備機器の使い方がまだ良くわからず、かなり手間取ってます
(IH調理器、エコキュート、大型エアコン、録画機能付ドアホン、全自動トイレ、屋外センサー付ライト等)



機器類の説明書や保証書が1つの袋に纏めて入れてしまっているため探すのも一苦労
これも徐々に整理していかなければいけません(´д`)ハァ〜







■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■







甥っ子は結局県内1番の高校ではなく、ワンランク下げた高校を受験することに決めたようです
姉曰く、「全然勉強しないから成績が安定しない」だそうで・・・
叔母としては自慢の甥っ子だっただけにかなりガッカリしちゃいましたがしょうがないですね




旦那の姪っ子もお兄ちゃん(旦那の甥っ子)が通っている高校を希望していたようですが
高校卒業後の進学のことも考えてワンランク下の高校(ランクは低くなるけど進学率はいいらしい)を
受験することにしたようです



2人共志望校も決まって願書も提出したようなので、あとはなんとか頑張って合格して欲しいです





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お引越し本当にお疲れ様でした。私も本当に大変でしたし良く分かります。ツイ最近まで大きな箱が沢山ありましたが、最近は見てみぬフリして放置しているもの以外は大体落ち着きました(笑)本当はもう少し片づけないとダメだけど、生活できるようになってしまうと、やる気が全くおきません(汗)
私も引っ越す時、知り合いの掃除屋さんに来てもらったけれど、お金が大変って相談して2万円で1LDKのアパートをエアコン、ガスコンロなどの備え付けも含めて水周りもすべて綺麗にしてもらいました。3名で来てピカピカにしてもらいました。お蔭でアパート管理会社側から退去後に掃除費用を取られずに済みました。(私のアパートは契約金の形で敷金ではなかったので、戻るものはなく、追加の修理や掃除があったら後日請求の予定でしたので)引越しは会社の仲間にしてもらったけれど、東京から引っ越した際のアリさんマークさんはスゴク丁寧でしたよ。
どちらにしても、落ち着いて生活が出来るまではもう少し時間が必要でしょうね。お疲れが出ませんように・・・。
《R》
2013/02/27 20:56
《R》さん
引越大変ですよね〜。すぐに使うもの以外は放置になっちゃいますよね。でもなんとか片付けなければ。買わなくちゃいけないものも全然買えてないのでこの休みに買えたらいいなって思います。
《R》さんはお掃除ピカピカにして貰ったんですね〜。私もそのつもりだったんですが、よく見たら結構拭き残しなどがあったのでかなりがっかりでしたよ。うちの場合は、約35坪で床・壁・天井・サッシ(窓)・水周り見えるところ全て綺麗にしてくれるってことで5万円でした(税込)。朝は7名でやってきて、終わった時には3名になってました。この金額払ってるんだからもっと綺麗にして欲しかったですよ〜。
今回は一番最初に『アート』を呼んで見積もってもらったんですが、最初12万くらいだったんですよ。それがいろいろ交渉したら1/3になっちゃったので決めちゃったんですよ。調べたら評判も良かったので。でも2回頼んだことのある『サカイ』の方が丁寧だったような気がします。
komomo
2013/03/02 15:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
無事引っ越しました komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる