komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS キッチン・ダイニング編

<<   作成日時 : 2013/03/19 16:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はC君と3/1に入ってきた新しい営業の歓送迎会です



幹事から「花束はお願いします」と言われてしまったので手配しました
花束だと花瓶などないといけないし(花瓶がない可能性が高い)手間がかかるので
育児ノイローゼ気味の奥様に配慮してアレンジメントのお花にしました



アレンジメントだったらそのまま置くだけだし、手入れも簡単なものにしたので大丈夫かなって思って
本当はC君なんかに気を使いたくないんですが、最後だしね
せっかくお花をあげてもすぐに駄目にしちゃったらお花が可愛そうですからね( ̄^ ̄。)プイッ







会社近くの中華料理店で18:30〜です・・・
17:15に終わってしまう私は1時間以上も時間が空いちゃうので
近くのショッピングモールで時間を潰すしかありません



家に帰れない時間じゃないけど、今ガソリン代も高いし、慌しくなっちゃいそうなのでやめました
憂鬱だけど行くしかないですからね〜



C君と交換で来る人も今日自分の部署で送別会があるらしくこっちには来られないんですって
きっと4月に改めて歓迎会をすると思いますが、それはパスしようと思ってます
だってそんなに何回も行きたくないですもん







それではまた今回も『家』の中を紹介します


対面キッチンです(右に行くとダイニング、リビングと繋がっています)
一番奥の扉は勝手口で、その右側がIHクッキングヒーター、左側が食器棚になってます
よくわからないと思いますが、一応カウンターから上は白を基調としていて
下部分はチョコレート色を基調としています(黒に見えますが黒じゃないですよ)
なので、キッチンの引き出し部分は全部チョコレート色になってるんですよ(写ってないけど

画像





画像画像
















はシンクで、悩んだ末にステンレスにしました。人造大理石にしようかとも思ったんですが
人造大理石はカレーなどをちょっと放置しておくと黄色が移っちゃうって言われたので
なんか手入れが面倒くさそうなのでステンレスにしました



左側の蛇口から普通の水道水が出て、右側の蛇口から浄水やアルカリイオン水が出ます
同じような曲がり方の蛇口なので、なんか統一感が出ていい感じだなって後から思いました



奄ェ作業台でこちらは人造大理石にしました
小花柄がちりばめられているのがわかりますか
結構この小花柄は評判が良いので、この柄にして正解でした



でもやはり色移りは結構するのでシンクはステンレスにして良かったです
見た目は人造大理石1種類のほうがいいんですけどね〜






画像画像



















そしてこちらがダイニングテーブル
母が近くのインテリアショップで積み立てをしていて、私たちが新築した際、カーテンでもってことで
その積み立てを残しておいてくれたんですよ



カーテンを買っても若干残ったのでこのダイニングテーブルを買っちゃいました(少し自腹は切りましたけど)
キッチンにあわせてこちらもチョコレート色と白で統一してみましたよ



最初のように何もなしで使っていたんですが、汚れちゃうので安いテーブルクロスを買ってきてかけてみました
意外といい感じだったので『before after』って感じで撮ってみました




あとわかりますかね
床はクリーム色(普通よりも白っぽい色)にし、床板の幅も広いものを使っているんですよ
これによって部屋が明るく見え、お洒落っぽい感じになりました(←自画自賛







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
C君と本当にお別れですね。良かったですね〜。私は送別会も無かったけれど、後味が凄く悪い終わり方をされているので、一生Aちゃんが嫌いなままで終わりそう。C君の代わりに来る人、楽しみですね〜。素敵な人だといいですね。

キッチン羨ましいなぁ。私は料理をしたり、人を招いたりすることが好きなのでキッチンにこだわった家に住むのが夢です。今はキッチンにも立つことが少なくなりましたが・・・。チョコレート色のテーブル素敵ですね。色が濃いとキズが目立つのが難点ですけどね。沢山のこだわりが詰まった家ですから、長く大切に旦那様と仲睦まじく過ごせると良いですね。
本当に羨ましいです☆
《R》
2013/03/20 23:23
《R》さん
私も送別会には一応出ましたし、花束贈呈もしたし、普通にお話もしましたが、多分一生嫌いなままですよ(笑)
代わりに来る人は前評判がほんと高くて、部長のお気に入りになるほど仕事が出来るようなのでほんと楽しみです。なのでがっかりさせないで欲しいなって思います(←上から目線)

《R》さんはね、お料理好きですからね、キッチンは大事なこだわり所ですよね。私も一応お料理は毎日しているのでそれなりにこだわりましたよ。一番こだわったのはお手入れのしやすさですけどね(笑)
ただまだIHに慣れないせいか、とっても使い辛いです。お手入れはとってもしやすいですけどね(フラットなので)。
一応キッチン、ダイニング、リビングは白とチョコレート色で統一してみました。3つが繋がっている部屋(LDK)なのでね。
もう暫くお付き合いくださいね((。´・ω・)。´_ _))ペコ
komomo
2013/03/21 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
キッチン・ダイニング編 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる