komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS リビング・和室編

<<   作成日時 : 2013/03/26 16:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今月は本決算だというのに営業たちが全然書類を出してきません・・・
営業部の中でも売上進捗がワースト2位・・・所長に言ったら「今月はしょうがないよ



    ほんと信じられな〜い
今月だからこそちょっとずつ売上ていかないと月末に酷いことになるんじゃん
自分じゃなく、私が大変になるってことは全然頭にないんですね


所長がそんなんだからダメなんだよな〜、所長だったら営業たちにビシッと言ってくれるもんだと思うんだけどね
なのにいつも言い訳ばっかりで、何一つ尊敬できるところがないんですよ
そんな人が上司っていうのも結構疲れます
あ〜あ、月末月初が怖いです









さて、気を取り直して・・・リビングです               

画像画像




















こちらのカーペットもチョコレート色っぽい感じを選びました
元々は結構高いカーペットだったんですが、売れなかったのかな半額になっていたので即GET
使用してみたら、ゴミが掃除機で取れるんですよ〜
普通カーペットってゴミがカーペットにくっついちゃって掃除機では取れないのでいつも『コロコロ』で取っていたんですけど
今回は掃除機でラクラク取れちゃうんですよ〜、コロコロをしても殆どゴミが付いてませんでしたよ



そして、母の積立で買ったカーテンもチョコレート色
光の加減でブラウンっぽく見えるけどチョコレート色に近い色です
模様も市松模様で可愛いいし、遮光カーテンの中でも優れた遮光性を持っているのでその点も踏まえて決めました







そして、こちらがLDKに付いている○○畳用のエアコンです               

画像画像















うちは高気密高断熱住宅なので基本石油ファンヒーターなどは使用しないほうがいいので
LDK用のエアコンは奮発してかなり良いものを買いました(パナソニック製で一番いい“Xシリーズ”です


それにしても広さのせいかもしれませんが、このエアコンなんかロボットみたいじゃないですか
普通下の部分だけ開くのに、このエアコン前面部分も上にあがっちゃうんですよ
最初見た時「なんかスッゲー」って思いました


機能も充実していて、パナなのでナノイーやエコナビ、お掃除ロボット、人感センサーはもちろんのこと
「頭寒足熱」やスマホで運転状況を確認できたり、消し忘れの時は運転をオフできたり出来るんですよ
ただね、うちは私も旦那もスマホを持っていないので今すぐに使える機能ではないんですけどね







そしてこちらが、旦那がやりたかった和室の天井です          

画像


私は良くはわからないのですが、なんか昔の家では結構こういう感じの和室の天井は多かったようですよ
うちの場合は、格子状に木を組んで、その一つ一つに和紙風のクロスを貼ったようです
真ん中の白い部分は電気なんですが、ホームセンターでアクリル板を買ってきて貼りました


塗り壁も桜っぽい色にしたつもりが、出来上がったらベージュっぽい色になっていて
旦那と2人で「なんか違うね〜」って話してました






まだ荷物もダンボールに入ったまま押入れや納戸に置いている状態で、まだまだ片付いてません
ちょっとずつやってるつもりなんですが、色々と用事があってなかなか捗らないのが現実です
家自体もまだ未完成だしね(犬走りもまだだし、納戸や脱衣場に置く棚もまだ・・・外溝工事もちょっとずつ)



まぁ、1つ1つ進めていければなって思います
あとは、お風呂&脱衣場で最後です
2Fはたいした設備もないので1Fだけの紹介にしました
もう暫くお付き合いくださいませ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チョコレート色でこだわりの統一感。良いですね。
ホント羨ましい。私も自分のこだわりの詰まった家が欲しいです・・・。
エアコン、今の部屋で使っている何十年も前のが一昨日突然壊れました。もう買い替え時だったのですが・・買う余裕がありませんので、夏は窓を開けて我慢して、次の寒い時期になったら考えたいと思います(泣)家ごと全部建て替えたいわぁ〜。引越しは面倒だけど・・・。宝くじ当たらないかなぁ〜(笑)
旦那様のこだわりの天井素敵じゃないですかぁ。詳しくは分からないけど電気も隠してあるなんて素敵ですね〜。
《R》
2013/03/27 23:55
《R》さん
最初からこういう風にしようって思ってしたわけではないんですけど、元々チョコレート色って好きだったから色々選んでいる時にいいなって思ったのがたまたまチョコレート色ばっかりだったって感じなんですけどね。こだわりってほどのものでもないんですよ。
え〜!!エアコン壊れちゃったんですか。夏は我慢で冬に考えるって(笑)
暖房器具はエアコンしかないんですか?冬は他に暖房器具があればそれで代用できそうだけど、夏はエアコンなしじゃかなり厳しくないですか?暖房器具も他になければ仕方ないんでしょうけどね。先立つものがないと辛いですよね〜。
和室の天井は私も結構いいな〜って思ったんですよ。旦那がやりたかったことがちょっとできたって感じでしょうか。
komomo
2013/03/28 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
リビング・和室編 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる