komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS お疲れっしたー!!

<<   作成日時 : 2013/04/05 15:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

って言葉を残してC君はうちの営業所を去っていきました



本当は3/29(金)いっぱいで仕事を終わらせ、4/1(月)から赴任先に出社しようと考えていたC君
しかし、仕事が終わらずっていうか、トラブルまで発生しちゃって、なんだかんだで4/1の16時頃まで
この営業所で仕事をしていたんですよ(最後の最後まで多大な迷惑をかけられました



確かにね、送別会(正確には歓送迎会ですが)でも、みんなにお別れの挨拶してましたよ
3/29の朝礼でも偶然C君が朝礼当番だったのでそこでもみんなにお別れの挨拶してましたよ



だけどさ、最後の最後もちゃんと挨拶するもんなんだよ
誰もいちいち教えてくれないけどそれが常識ってものなの
30歳にもなって常識わかりませんじゃ通らないでしょ



所長はもうあっけにとられていましたよ
所長は丸3年しかC君と仕事をしていないからC君の常識のなさをきっと甘く考えていたんですね



その点私は7年半という歳月を共にしていたので普通では考えられない位の
常識のなさを知っているのでさほど驚きもしませんでしたけどね(呆れはしましたけど(´-ω-`)=3)



こんな常識のない人が親ってどうなのってほんと思います
奥さんもちょっとって感じだし、子供が可哀想だし将来が心配・・・
C君と同じような性格になったらと思うと末恐ろしいですよ(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル







゚.+ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚゚.+ε(・ω・`*)з゚+.゚







先週、家の近くに新しくレンタルDVD屋さんが出来て、土日だけ新作・準新作・旧作がすべて
100円だったので、久しぶりに借りちゃいました



どうせ借りるなら新作でしょってことで、借りたのが下の3本(新作で2泊3日)と
まだ見ていない1本(準新作で7泊8日)です



『エデン』は私だけ見た作品で、残りの2本は旦那と見るってことで、旦那が好きそうな感じの作品を選びました
本当は『アルゴ』や『リンカーン』などを借りたかったんですけど、旦那が好きかどうかわからなかったので
今回は渋々見送りました




画像『エデン』

アメリカで起きた実話。人身売買組織に囚われた少女の過酷な運命を描いた作品。
1994年。主人公の少女は、バーで知り合った男に拉致されてラスベガスへと
密輸され、売春宿で働かされる。始めのうちは激しく抵抗する少女だったが
やがて生きるために売春宿での暮らしを受け入れ、組織内に入り地位を築いて
そこから逃げ出す決意を固める。

少女たちは足に発信器を付けられ、逃げ出そうとすれば殺される…。
そういう状況下で頭を使い、逃げる手立てを考える主人公の行動力に拍手。
この映画は全然聞いたことがなかったんですが、【実話】と書かれていたので
とりあえず借りてみました。でもこの映画の内容と同じようなことが世界中で
起こっているかと思うとほんと胸が痛いです。





画像『シャドー・チェイサー』

スペインの海辺のリゾート地に、家族とバカンスにやってきた青年実業家のウィル
(ヘンリー・カヴィル)。しかし、海上のクルーザーから家族が何者かに誘拐された上に
捜査を依頼した地元警察に襲われてしまう。そこへ突然、父親(ブルース・ウィリス)
が現れウィルの危機を救うが、そこでウィルは父が実はCIA工作員だったという
事実を告げられる。ほどなくして父も凶弾に倒れ、異国の地で孤立無援の
状態に追い込まれたウィルは、自分と家族が国際的な陰謀に巻き込まれて
いたことを知る。

正直(。-`ω´-)ンーって感じの作品。旦那がブルース好きだからっていうのと
ブルースの作品は結構面白いので借りたんですが今回はいくらも出てないし
内容も・・・。ただシガニー・ウィーバーの悪党っぷりは結構よかったです。







画像『桐島、部活やめるってよ』

田舎町の県立高校で映画部に所属する前田(神木隆之介)は、静かで
目立たない最下層に位置する存在。監督作品がコンクールで表彰されても
クラスメイトには相手にしてもらえなかった。そんなある日、バレー部のキャプテンを
務める桐島が突然部活を辞めたことをきっかけに、各部やクラスの人間関係に
徐々に歪みが広がり始めていく。

今年の日本アカデミー賞で最優秀作品賞他3部門を受賞した作品だったし
なんかタイトルを見て面白そうだと思って借りたんですが・・・。期待値が
高かったのかな?全然面白くなかったです。とにかくみんな〖桐島〗に拘って
いて、途中から桐島って誰だよ!!ってことばかり気になっちゃいました。
だって桐島が全然でてこないんですよ。ラストもこれで終わりなの?って感じで
見終わった正直な感想は「何コレ」でした。
「桐島、部活やめるってよ」「だから何?」って言いたくなっちゃう作品でした(笑)





そうそう、今週の日曜日に『ツーリスト』が地上波初登場でテレビで放映される予定なんですよ
今までDVDを借りて見よう見ようって思って毎回忘れていましたが、ついにテレビに初登場ですよ
あまり面白くないという評判だったので無料で見られてラッキー








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
常識の無い人は最後まで常識のない行動を取るものですよね。Aちゃんも最後の最後まで面倒を掛けて辞めて行きましたから。C君もそうなんですね。本当にお疲れ様でした。やっと解放されましたね。
映画、3作とも見たことないです。最後の「桐島…」は映画の宣伝を目にしていましたのでタイトルは知っていましたが。旦那様と一緒にDVDを楽しんだんですね。初めてそういう記事を拝見した気がします・・・。DVDはkomomoさんが、こっそり休んだ日に見ていたイメージが(笑)
ツーリスト、私も予約録画しています。見たかったので楽しみです♪最近DVDをレンタルする時間もあまりないのでね・・・。
《R》
2013/04/05 23:09
《R》さん
でも不思議じゃないですか?常識って誰に教わるわけでもなく、自然と身についていくものなのになぜ身につかないのか。普通に考えてありえないことを平気で出来る神経が理解できません。二度と話もしたくないですね。
私も「桐島〜」以外はレンタル屋さんで見て初めて知ったんですよ。「桐島〜」も借りるのどうしようかと思ったんですが一応アカデミー賞の作品賞に輝いたので見なくちゃって感じで借りたんですが失敗でしたよ。
旦那とDVD鑑賞は結構してますよ(笑)
でもそっか、こっそりの時は書いてるけどそれ以外はいちいち旦那と見たって書いてないのかもしれないですね。
昨日は『ツーリスト』と『ハナミズキ』両方録画しました。いつごろ見るかわかりませんが、私も楽しみです♪
komomo
2013/04/08 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
お疲れっしたー!! komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる