komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS まんぷく

<<   作成日時 : 2013/04/10 15:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、中学校も高校も入学式だったんですよ
私の甥っ子の入学式の模様が見られなくてほんと残念です(←おばばか)







先月から今月にかけて、かなりの出費がありました



以前書きましたが、今年の4月に私の甥っ子が高校入学、旦那の甥っ子(兄の長男)が中学入学
旦那の姪っ子(姉の長女)が高校入学と3人も入学するのでお祝い金貧乏になりました



それ以外にも私の甥っ子、旦那の姪っ子の高校合格祝いとしてお食事をご馳走したんですよ
まず、私の甥っ子、姉、母、姪っ子、私たちの6人で甥っ子が食べたいと言ったカニを食べに行きました
その支払額15,000円也 (´Д`*)ノ~~



その後旦那の姪っ子、旦那の姉、旦那の母、旦那の甥っ子(兄の次男)、私たちの6人で
ちょっとお高い焼肉屋さんに行きました(なに食べたい?って聞いたらお肉がいいと言うので)
その支払額25,000円也 (´;ω;)ノ~~



どっちも普段行けないようなちょっとお高めのお店で、一度は行ってみたかったんですけどね
お味もとっても美味しくて、贅沢な時間でした
出費はやはり痛いですが、数年に1度のことなのでしょうがないですね
今月は節約節約で行かなければ



でも〜、今週の月曜日に旦那の姉が旦那の兄の長男の入学祝(中学校)にご馳走するってことで
私たちも呼ばれちゃいました
今回はしゃぶしゃぶのお店で食べ放題
しかも国産ですよ〜



出費はつらいですけどみんなで美味しいものをたらふく食べられて大満足でした(๑→‿ฺ←๑)テヘッ
ただ、また太った気がするんですよね〜、でも目を瞑っちゃおう( *´艸`)ムププ







ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人´・ω・`)ノ







この間借りたDVDの残りの1本です
見たいDVDはたくさんあるけど、なかなか時間がなくて・・・やっと見ることが出来ました



画像『アーティスト』

映画がまだサイレント時代だったハリウッドが舞台。主人公はサイレント映画の大スター。
彼は自分に憧れる女優の卵と出会い、自身の主演作でエキストラの役を手にした
彼女に優しくアドバイスをおくる。そんな中、時代はセリフのあるトーキー映画へと
大きく変わっていく。トーキーの技術が開発されると映画会社はサイレント映画の
製作中止を発表。サイレントに拘る彼は独立し独自にサイレント映画を作り始める。
一方、彼女はトーキーの主演に抜擢、そして彼の新作と彼女の主演作が同じ日に
公開されることになる…。

去年のアカデミー賞作品賞受賞の作品だというのにうっかり見逃していましたよ。
フランス映画なのに見事なまでにアメリカンな雰囲気が出ている作品です。
物語的には目新しい内容ではなかったんですが、全編モノクロでサイレント映画風の
作りになっていて、飽きることなく見入ってしまいました。いい映画でした。







今年のアカデミー賞作品賞は『アルゴ』なので本当は『アルゴ』も借りたかったんですけど見る時間が・・・
まだ新作なので当分借りられないかもしれません



今回のアカデミー賞は作品賞、監督賞、主演男優・女優賞など全部違う作品が受賞し大混戦だったようですよ
『リンカーン』『レ・ミゼラブル』『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』『ジャンゴ 繋がれざる者』などなど
どれもこれも面白そうな作品揃いですから仕方ないですね
ただ、これらの作品をいつ見ることが出来るやら・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
出費が多いのは辛いけれど、美味しいモノが沢山食べられて羨ましい〜。私は食事制限をしているし、全然外食していないので、大好きな焼肉も全然食べてません。食べたいよ〜!!
DVDレンタルしても時間がないと全然見れませんよね〜。BSでたまたま見たいものを放送していたら録画したり、TV初放送の時まで我慢したり・・・って感じですよ。結局見たかったものを忘れてしまったりします(汗)
あ〜ゆっくり生活したいなぁ。
《R》
2013/04/10 21:35
《R》さん
なかなか旦那と2人だけだと思うと高いお店から足が遠のきますが、今回は久しぶりに美味しいものをいただきました。そうですよね、《R》さんは今食事制限中ですから思いっきり大好きなもの、美味しいものを食べるってことが出来ないですもんね。たまには息抜きってことで焼肉食べてくださいね(笑)
そうなんですよ、土曜日も掃除が結構時間かかるし、なんだかんだでやることたくさんあってなかなかゆっくり録画したものやDVDを借りて見る時間がないんですよね。見たいものだけが溜まっていきます・・・。
komomo
2013/04/11 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
まんぷく komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる