komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS お風呂・脱衣場編

<<   作成日時 : 2013/04/16 16:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

それでは最後になりましたお風呂と洗面台の紹介です


画像画像




















浴槽とお風呂場です               
この浴槽が悩みに悩んで旦那がやっぱりこの形がいいって言って決めたものです
旦那は身長173cmありますがゆっくりと足を伸ばせる広さなんですよ
お尻から頭にかけてのラインは飛行機のファーストクラスの椅子の背もたれの角度と一緒なんですって


派手な色使いなどにもできたんですが、やはりお風呂はリラックスの場なので落ち着いた色合いにしました
湯船に浸かってしまうと、浴槽のアクアブルーの色と周りのベージュの色しか見えないのでほんと
ゆったりとした気持ちでバスタイムを過ごすことができます


それと入浴剤をいろいろ試していてそれもバスタイムを楽しくするアイテムになってます
広い湯船にゆっくりと入るってことが結婚してからなかったのでほんと嬉しいです





画像画像





















が洗面化粧台です
普通は幅750くらいのようですが、うちは脱衣場自体をちょっと大きめに作ったので
洗面化粧台も幅1000のものにしました


蛇口も下についているものじゃないものを選びました(鏡の下にあるのが蛇口です)
これは旦那のリクエストで下についているものだと蛇口の周りに水が跳ねるから嫌っていうことで
このタイプの蛇口のものに決めました
三面鏡の後ろは収納になってるんですが、いまいち活用しきれてないです




奄ヘ階段です
昔は階段部分は全部木目調のものだったと思いますが、今は木目と白の2色使いのものも
結構でているようなので、うちも2色使いのものにしました
そのほうがなんとなく明るい感じがしますしお洒落っぽく見えるかな?って思って( *´艸`)


そしてこの手摺、私も少し手伝ったんですよ(おさえていただけですが
上手に完成しているので頑張った甲斐がありました









先週、ようやく犬走を打ってもらい、昨日型枠を外してもらいました
寒い時期はコンクリを流しても凍っちゃうみたいでダメなんですって
なので暖かくなってからっていう話になっていたんですよ



で、最近暖かくなってきたので基礎屋さんにお願いしていたんです
今まで玄関前を養生していたので、未完成って感じでしたがようやく玄関前の養生も剥がせると思います



家の中も徐々に出来上がって(作り付けの棚など)納戸の棚は日曜日旦那が完成させてくれました
今まで納戸にしまうものはダンボールに入れたまま放置していたんですが
今週の土曜日は荷物の片づけで忙しくなりそうです



あと家の中では脱衣場の棚を作ってもらえばOK(旦那はしばらくやる気がないようですが
外では、家が建ってない部分が今は土なんですが、風が強い日は凄く埃っぽくなるし
雨が降るとぐちゃぐちゃしちゃうんですよ



なので本当はコンクリートを打ちたいんですが、そんな予算はないのでとりあえず砕石を敷き詰めることにしました
ぶっちゃけ広い土地を安く購入したので家の建ってない部分がかなり広いんですよ
なので砕石もかなりの量を使いますし、砕石の下に防草シートを敷いたほうがいいようで
またまたかなりの出費が予想されます



ここまで出来上がればとりあえず完成かな?
そうなればやっと家族や友人を招くことが出来そうです(いつになるかわかりませんが・・・)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM サンダル
お風呂・脱衣場編 komomoの気の向くままに/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM サンダル
2013/07/09 19:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
家を建てた経験のない私には、写真や数字でみるとサイズが良く分かりませんが綺麗で自分達で拘った城って事が何よりも羨ましいです。本当に自分の家が欲しいです。マンションでも良いです。自分のこだわりで内装を決めたいです。komomoさんのお家を見ていて本当に欲しくなりました。超玉の輿に乗るか、宝くじでも当たらないと無理ですけどね。いいなぁ。
実家も私が高校生の時に建った家なので古いですし・・・。アパートの時ほど自由がないし、実家に戻ってからより一層自分の家が欲しくなりました。
棚なども旦那様がしてくださるって良いですよね。これから少しずつ自分らしくアレンジしてください。虫が苦手なkomomoさん家には庭に余った部分があってもガーデニングとかされないんですよね?勿体無いなぁ〜。
家族やお友達を招待したり出来るって良いですよね〜。招待状お待ちしております(笑)どこに住んでおられるか知らないけれど(爆)
《R》
2013/04/16 20:30
《R》さん
いろいろ決めるのは優柔不断な私にとっては結構大変な作業でしたが最後はお金を気にせず欲しいものを買っちゃったような気がします。なのでかなりの予算オーバーになっちゃったんですけどね(笑)
でも今使ってみてやっぱり選んだものでよかったなって思います。長年使うものだし自分がいいと思ったものの方が大事に使うしね。
超玉の輿ですか〜、いいですね。私も出来ることなら超玉の輿に乗って値段を気にせずいろいろ選びたかったですよ〜。でもいずれにしても精神力が必要なので早く元気になって超玉の輿を捕まえてくださいね(笑)
え〜!!ご実家《R》さんが高校生のときに建てた家じゃ25,6年前ってことですよね、結構新しいじゃないですか。うちの実家なんて増築した部分は10年前ですがそれ以外の部分は私が生まれる前からですよ。
仰る通り、ガーデニングは一切するつもりはないですね(笑)ゆくゆくは全部コンクリートを打ちたいくらいなんですが旦那は虫のつかない木を少しだけ植えたいようです(キンモクセイとか)。
家族や友人を招くって言っても《R》さんのように手料理でもてなすとかじゃないんですけどね。とりあえず家族は新築祝いって感じで呼ぶつもりです(資金集めです(笑))
《R》さんだったらいつでも歓迎ですよ!!手料理作ってくれれば手ぶらで来てOKですしね(笑)
komomo
2013/04/17 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
お風呂・脱衣場編 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる