komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとう離婚・・・

<<   作成日時 : 2013/04/18 16:48   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

会社ではC君と交換で赴任してきた人が今かなりの大忙しのようです



なんでもC君は書類を全部廃棄処分してしまったようで、何も資料が残ってない上に
C君の発注漏れなども重なっててんてこ舞い



向こうの事務員さんの情報ではC君もC君でこっちに赴任してきた人との引継ぎが中途半端だったようで
事務所を出られず、忙しそうにしているようです
ただ、こっちに赴任してきた人のほうが大変かもしれないですね、だって全然資料がないんですもん




うちに赴任してきた人は今まで慌てたりパニックになっていることがなかったようなんですが
こっちでは結構パニクッてるし、ちょっとイライラしてる感じです
まぁ、C君みたいにそのイライラを前面に出したりはしてこないし、口調は至って穏やかなので
自分を抑えることは出来る人みたいなのでホッとしています





C君は泥棒まがいの行動と物を失くす名人でしたが、今回の人は整理整頓もきちんとしていて
泥棒まがいの行動や物を失くすなんてことないようですので、経費もさほどかからないと思います





それと性格は悪くないかな?親切ですしね(C君に私のことを何か吹き込まれて必要以上に
気を使ってなければの話ですが)
C君に確認しないとわからない内容も新しく赴任した人に試しに聞くと「確認しましょうか?」って言って
C君に連絡を取って聞いてくれるので私は直接C君と話さなくて済むので大助かりです
正直イライラするのでC君とは話したくないんですよね〜




一般常識は普通に持っているのでその点でもホッとしてます
まだ慣れない部分もあるし、いろいろお客さんとの行き違いやちょっとしたトラブルなどもあるようですが
C君よりはよっぽど安心できるタイプなのでそれほど心配はしていません





ただ、向こうの事務員さんの事前情報では、イケメンで爽やかで字がとっても綺麗というお話だったのですが
イケメンって言うのは人それぞれなのでなんとも言えませんが、期待値が大きかった分も・・・ね・・・
それと字も普通に綺麗ですが“とっても”って程じゃないかな



事務員さんのお話じゃ伝言メモを書いて机の上に置くのも恥ずかしくなっちゃうくらい字が上手いって
言っていたのでかなり期待していたんですが、事務員さんの字とさほど変わらない気がします
私、自分のことは棚に上げてなんですが字には結構厳しいんですよ
母が達筆で小さいころから書道なども習っていたので綺麗な字を見る機会が多かったせいかもしれませんけどね




まぁ、とりあえずこれで少しは心穏やかに過ごせるかな?
同じフロアの課長(4月に営業所名変更になって所長になったんですけどね)と営業職じゃない
何の仕事してるの?って人のうるささがなくなれば万々歳なんですけどね〜







■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■







突然なんですが姉が離婚しちゃいました
去年の夏頃から姉とその旦那が口を利いていない(正確には子供たちも)っていうことは聞いていて
12月の中旬頃には姉の旦那が実家へ帰っちゃってるってことも聞いていたんですよ



うちの両親に姉が離婚したいって話したのは2月頃だったようで、その頃に母と父から別々に
「お姉ちゃんとちょっと話してみて」と頼まれてはいたんですが、甥っ子の受験があったので
それが終わってからねってことは話したんですよ




ただ、私が話したところで姉が離婚を踏みとどまる可能性は低かったと思いますけどね
受験が終わり、甥っ子の合格がわかった後すぐ話をすればよかったんですが
私も家の片づけやらいろいろ予定などがありバタバタしていて後回しにしていたんですよ



で、今週ようやく姉と連絡を取りどうなってるの?って感じで聞いたら「もう出したから」って言うんですよ
って思って「出したって」って聞いたら「離婚したの」って
え〜!!って思って両親から説得して欲しいと頼まれたから連絡したことを話したんですが
それで終わっちゃいました



だってもう離婚しちゃってるのに説得なんて無意味ですもんね〜
私は私なりにいろいろ案を考えていたんですけど無駄に終わりました



これから両親と子供2人抱えて仕事もパートなのにどうやって生活していくつもりなんでしょうか
私たちも家のローンがあるし、蓄えはすべて家のオーバー分に当ててしまったので貯金もないので
当面援助はできませんしね





っていうか、散々両親におんぶに抱っこで生活していて、微々たる金額しか母に渡してなくて母が長年蓄えた
貯金を姉一家で全部使っちゃった挙句離婚したからって言われても援助は出来ませんけどね




さすがに姉もパートじゃみんなを養っていけないと思っているらしく正社員で働けるところを探しているようです
でもね、もう43歳ですよ今更正社員で採ってくれるところがあるのかな
離婚はちょっと早まったんじゃないかなって私は思います
姉は(私もですが)考えが甘いところがあるので、軽く考えて結論を出しちゃったんじゃないかと思っちゃいます



まぁ、とりあえず私たちは見守ることしか出来ないのでね
両親や甥っ子姪っ子が不自由しないようにと願うばかりです







○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○







姉が大変なときですが、私は明日有休を取り旦那は午後から休みを貰って買い物へ行く予定です
20日(土)に旦那のいとこの結婚式がありそれに旦那と旦那の母が呼ばれているんですよ



で、今週の月曜日に慌てて結婚式用のスーツ一式をクリーニングに出そうとしたら
(クリーニングに出して仕舞っておいたんですが、前回の結婚式が3〜4年前だったのでね)
ネクタイとシャツにシミみたいなのが全体的に付いていたんです




クリーニング屋さんに聞いたらシミ抜きしても落ちるかどうかはわからない
薄っすらとは残っちゃう可能性が高いと言われたんです




普段着るものだったらそれでもいいかって思うんですが、結婚式ですからね
薄っすらでも汚れていたらやっぱりダメじゃないですか、なのでネクタイとシャツを買いに行くことになったんです



とりあえず今決まっているのは、お昼はピザの食べ放題(平日のみ開催)に行くって事と
ネクタイ、シャツを買いに行くって事と大型家電量販店に行くって事だけです
後日またこの模様を記事にしたいと思います










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
C君おそるべし。引継ぎしなくちゃいけない資料まで捨てちゃうなんて・・・最悪ですね。中途半端な無責任な資料が残ってるより再確認しながら揃えなおした方が良い結果になるかも知れませんけれど・・・。どちらにしても少しでも良いイメージの人で良かったじゃないですか。期待しすぎてガッカリしている様ですけれど・・・。私は字があまり上手じゃないので、コンプレックスあります。喋るのは得意なんですけれどね〜(笑)

お姉さん、大変ですね・・・今は母子家庭の支援は色々ありますが、やはり大変な事だと思います。経済的に大変だから離婚を思いとどまる夫婦も多いと思うんですけどね。ただ私の周囲でも離婚率は高いので今の人は(って自分も同じ世代だけど)あまり我慢しないのかも知れませんね。私は結婚もしてないので偉そうな事は言えませんけれど。

お買い物にピザ食べ放題。楽しみですね〜。いいなぁ。喧嘩しないで仲良く良い休日をお過ごしくださいね。(^^)最近旦那様への文句の記事をあまり見ないので仲良しなのかな?
《R》
2013/04/18 23:18
《R》さん
そうなんですよ、C君の中ではほんと片付ける=捨てるって感じで、以前も大事な提出書類を捨てちゃったことありますからね、かなり恐るべしですよ。
新しい人はほんといい感じの人ですよ。私が過剰に想像しちゃっただけでね(笑)私は字も喋りもあまりお上手じゃないです(汗)

大変だと思うんですけど、姉自体は特に生活が変わるわけじゃないし(元々実家暮らしなので)、お金の面も母子家庭の申請などもしたようで、まだ大変だね〜って感じはしないんですよね。両親は呆れてるようですが。私もいろいろなことを考えると安易に離婚という選択はなかなかできないなって思うんですが、姉の離婚のちゃんとした理由を知らないのでなんともいえない感じです。

昨日はなんだかんだで家に帰ったのが20時頃になっちゃいました。喧嘩もしてないと思います(笑)
最近は仲良しなのかな〜?(笑)
komomo
2013/04/20 15:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
とうとう離婚・・・ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる