komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 買っちゃった♪

<<   作成日時 : 2013/05/20 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ソファがやっと決まりました



毎週日曜日にちょこちょこいろいろなところで見たり、座り心地を確かめたりしましたが
ようやく買うことができましたよ



でも〜、とっても気に入ったって程ではなかったんですけどね
先週までは近くのホームセンターのソファにしようと思っていたんですが、なんとなくしっくり来なくて・・・
ちょっと高めのインテリアショップが今頃決算セールを謳った広告を出してきたんですよ オォォー!!w(*゚ロ゚*)w



それには何点かお手頃価格のソファが載っていたので、ダメもとで行ってみることにしたんです
そしたら対照的な2つのソファがあり、その2つで迷うことになりました(価格は殆ど同じ)
@デザイン的には今っぽい感じなんだけど、色が黒と白しかなく、下のランクの合皮
Aデザインは昔からあるような形で色はダークブラウンのみ、下のランクの本皮




@は座り心地と色が普通で、価格も値下げなどしていない元々安いソファなんですよ
ただデザイン的には今風なので見た目だけならこのソファがいいんですよね



Aはちょっとごっつい感じの昔からある定番の形に加え、ダークブラウンなので見る人が見たら
渋いというか、古臭いというかそういう印象になりうる感じ、座り心地はまあまあ


ただ、元々の価格は倍までは行かないけど、結構な金額(安売りしていなかったら手が出ない金額)
が決算セールで安くなっているのでモノ的には@ほど悪くはないと思う
プラス下のランクだけど一応本皮っていうのもちょっと惹かれるし、本皮のお手入れセットみたいなのも
つけてくれるようなんですよ(たぶん販促品なんだろうけど)



かなり迷いました・・・





・・・・・





・・・で、結局Aのソファに決めました






だって、今使ってるソファ(結婚時に買ったもの)も安い合皮なんですよ
6,7年経ったあたりから、表面が割れてきて剥がれてきたんです(10年経った今も無理やり使ってますが



@のソファも5,6年くらいで割れてくる可能性が高いってお店の人も言ってたんですよ
もちろん、Aのソファも手入れをしなければあまり大差はないようなんですが、手入れをすれば
それよりも若干は持つのではないかな?って感じだったので、少しでも長持ちする可能性があるなら
Aにしたほうがいいのかなって




旦那は西武とか見なくていいの?って聞いてくれたんですが、西武とかに安い商品があるとは思えないし
やはりソファはインテリアショップのほうが間違いないような気がして、決めちゃいました(๑→‿ฺ←๑)テヘッ




コレだ!!コレしかない!!!凄く気に入った!!!!!
って感じのソファではないですが、予算が少ないのでしょうがないですね




とりあえず配送が混んでいて、実際家に届くのは6月になってからなんですけどね〜
待ち遠しいけどしょうがないですね、楽しみに待とうと思います



ソファが届けばみんなが座る場所ができるので、家族を呼ぼうと思ってます
みんなの都合もあるのでいつになるかわかりませんが・・・



そして、4月上旬から毎年忘年会をやっている友人たちとずっと日程を調整しているんですが
なかなか2人とも忙しくて、4月もダメになって、GWもダメになって、6月あたりっては?って話になったんですが
県外に住んでいる友人がもしかしたらお盆まで無理かもとか言い出したので
8月あたりになるかもしれません



近所に住んでいる友人も「行くよ〜!!」って言ってましたが、子供が3人もいるし、いろいろ忙しいようで
こちらもまたいつになるかわからない感じです



まぁ、とりあえずまだ全部完成ってわけじゃないし、庭に砕石なども敷く予定なので
遅ければ遅いほど完成に近い状態で見てもらえるんですけどね
ただ、綺麗を維持しなくちゃいけないので掃除はちゃんとしなくちゃって思います





そして、住宅エコポイントで交換した商品券が若干残ったので、その若干でパソコンラックを買おうと思ってます
ソファを買ったインテリアショップで価格も安いし、大きさなどもいい感じのものがあったので
他のホームセンターなども一通り見て、一番気に入ったものを近々買おうと思います







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ソファー購入したんですね。長く使うには定番のデザインが飽きが来なくて良いと思いますよ。写真はないんですか?届いたら是非UPしてくださいね。家族を招くのが楽しみですね。
少しずつ気に入った家に仕上げていくって素敵じゃないですか。先日新築祝いに訪れたT君家も家具とか色々に拘って準備されていたので、完成に近い状態がやっと先日だったんですよ。まだソコで生活されていないから、生活観は全く無かったですし、1年近く前に完成しているのにって感じでしたよ。だから、ゆっくりでいいんじゃないですか?満足出来る状態になってから友達を招いた方が気分良く迎えられるかも知れませんよ。まだまだ色々揃える楽しみがありますね。いいなぁ。
《R》
2013/05/20 22:50
《R》さん
確かにね、長く使うつもりではいるんですが最初から古臭い感じもどうなの?って思ったりもします。写真か〜(笑)
実はリビングのテーブルは数千円の安いものを買ったので、正直そのテーブルはちゃちいので見せたくないんですよ(笑)
ソファは気に入ったって感じではないんですけど、やはりソファがないとカーペットに座るようになっちゃうのでどうしても必要なアイテムなんですよね。T君はいろいろ拘ってるようですが、うちは拘っている部分はほんのちょっとで、予算の関係上どうしても気に入ったものより安価なものって感じになってしまってます。
とりあえずもう予算がないのでパソコンラックで最終かな。一応一通りは揃ったので。
あとはまたちょっとずつ貯金をして、白物家電が壊れたときに備えなくちゃいけないんです。結婚したときに全部揃えたので、白物家電はみんな10年以上経過してるんですよ、なのでいつ壊れてもおかしくないんですよね。
komomo
2013/05/21 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
買っちゃった♪ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる