komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しいけど嬉しくない・・・

<<   作成日時 : 2013/06/06 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

          会社から                    カタログギフトを頂きました



画像




なぜカタログギフトを貰ったのに不機嫌かといいますと、社員やパートの直接雇用の人たちは
現金が貰えたからなんですよ




まずはじめに、なぜ私が会社からこのカタログギフトを貰えたのかといいますと
1〜3月に事務員向けのコンテストが会社であったんですよ



会社では営業向けのコンテストをけっこうやっていて、数字をクリアすれば賞金が貰えるんです
まぁ、業績を良くするために餌で釣る作戦なんでしょうけど結構効果があるようで
それを今回は事務員さんにもやってみようということだったようです



事務員さん向けなので数字ではなく売掛金の回収関係のコンテストでした
まぁ、私は以前から言っているように仕事だけはできますので(え?)もちろん目標クリア!!!



そのコンテストで見事目標をクリアした事務員さんには賞金2万円が貰えるんですが
派遣は直接会社から給料を貰っているわけじゃないので、所得税の関係から現金はNG
2万円相当のカタログギフトになったんです(商品券じゃダメなんですかね



まぁ、2万円相当って言ってもカタログギフトは所詮カタログギフトですよね、自分の欲しいものが都合よく
載ってるわけもなく・・・頑張った甲斐は全然なかったなって思いましたよ(( ̄^ ̄)プイ



でもこのコンテストのおかげで、回収の滞留日数が短くなったと会社側は大喜び
これに味を占めて、また7〜9月を対象に同じコンテストを行うようです
はい、もちろん賞金も同じ派遣はカタログギフトです(◎`ε´◎)ブゥーー



正直頑張りたくないな〜って気持ちもあるし、人に負けるのはそれはそれで嫌だなって気持ちもあるし
微妙な心境ですよ







■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■







日曜日にソファーが届きました・・・・・が、いざリビングに置いてみると
なんかイメージしていたとの全然ちがーう




画像





私的にはお洒落でモダンなリビングってイメージだったのに、このソファーを置いたせいで
なんか古臭いリビングに早代わりですよ〜
古臭いっていうか、商談ですか?って感じの雰囲気になっちゃいましたよ
しかも思っていたよりもゴツい・・・ガビ━━━(゚台゚lll ━━━ン!!!



旦那まで「なんか深すぎて座りづらいとか言い出すし〜
ちなみに写真で見ると黒に見えますが、ダークブラウンですよ |ョ゚ロ゚*)




そして、昨日の夜にはネットで注文していたパソコンラックが届きました
まだ組み立てていませんが、昔ながらのパソコンラックって感じのものにしました(笑)
そのほうが置けるスペースが多いので( ´艸`)ムププ
リビングがこういうい状態になっちゃったので、パソコンラックも古臭いタイプの方がしっくりくるかもね((*´∀`))ウキャキャ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜い。komomoさん、お仕事出来るんですね〜(=▽=)現金で貰えないのは残念ですけれど商品があるのは嬉しいじゃないですかぁ〜。次も頑張って下さいね。そういう企画があるだけ羨ましいですよ。私は仕事をしてるフリだけなので、そういう企画があったら、していないのがバレちゃうからダメかも(笑)そういえばウチの会社はディーラーさんが販売目標に応じて旅行等を企画されるので、それを社員で行かせて貰ったりしていますが、奥様ご招待とかで平日の場合は、母が行かせて貰ってますね。私が去年タイ旅行に行けたのも営業社員が頑張ったお蔭なので。自分の頑張りじゃないのに感謝感謝ですけどね(^m^)

ソファー届いたんですね。シブイですね。確かに重厚感があるソファーですが、ラグとかテーブルとか、クッションとかで雰囲気を変えられるんじゃないかしら?楽しんでくださいね。komomoさんのセンスの見せどころですよ〜きっと!!(^^)
《R》
2013/06/06 19:13
《R》さん
早速カタログギフトを見たんですが、全然欲しい商品がなかったんですよ〜(泣)
確かにね、そういう企画は嬉しいですけどできれば商品券にして欲しかったな。(←しつこい)
営業が頑張ってるのはわかりますが、やはり私たち事務員の力あってこその営業だと私は思っているので、《R》さんが去年行ったタイ旅行も当然の権利だと私は思っちゃいます(笑)
だって事務って誰にも褒めてもらえないじゃないですか。やって当たり前的な感じでさ〜。でも事務がいなかったら会社って回りませんからね。

なるほど〜、シブイと言う言い方もあったんですね〜(笑)
テーブルは恥ずかしくて写真には写してないんですが、もうちゃちい感じのやつを買っちゃったんですよ(大きさと安さに惹かれて・・・)
クッションも置くつもりがないので(邪魔じゃないですか?)、多分これが完成形なんですけどやっぱりおかしいですかね(笑)
ソファーをコレにしちゃったことによってセンスもへったくれもなくなりました(爆)
komomo
2013/06/10 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しいけど嬉しくない・・・ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる