komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 着々と♪

<<   作成日時 : 2013/06/11 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ネットで注文し、先週届いたパソコンラックを日曜日に旦那と2人で組み立てました



口コミで「1人で組み立てたら2時間かかりました」というコメントを見ていたので
2人でやってもそれなりの時間はかかるだろうと思っていたんですが、やはり1時間以上かかりました



でも値段の割にはしっかりとしている感じで私としては満足しています
このスペースはリビングとダイニングのちょうど中間にパソコン用として確保した場所なんですよ(階段下のスペース)
結構余裕を見て幅を選んだんですが、置いてみると意外とピッタリになっちゃいました


画像画像




















が組み立て直後で、奄ヘパソコンを置いた感じで撮影してみました
ラックの割りにパソコンがノートなので、小さ過ぎる感じですが、まぁいいでしょう(๑→‿ฺ←๑)テヘッ



今まではアパートだったので、スペースや価格のこともありノートタイプにしていたんですが
今回パソコンの場所をちゃんとしたので、価格があえばデスクトップも選択肢に入れたいですね







☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆







家族を呼んでの新築お披露目する日程がだいたい決まりました
6/23(日)の昼間〜私の家族を招きます
6/30(日)の夕方〜旦那の家族を招きます




本当は2家族一緒のほうがいいかなって思ったんですが姉が離婚したじゃないですか
なので旦那が気を使って別々のほうがいいかなって提案してくれたんですよ
それを姉たちに伝えたらやはり姉たちも別々にして貰えるなら別々のほうがいいというので
2回っていうのはちょっと面倒ですが、そのほうがお互い気兼ねしないで楽しめるだろうしってことで
2回にわけてやることにしました




新築祝いのおもてなしのことをいろいろネットで調べてます
これから準備でちょっと忙しくなりそうですが、うちに集まるなんて事これから先何回もないと思うので
楽しんでもらえるように頑張りたいと思います( ̄‥ ̄)=3









そして、まだ予定ですがいつも忘年会をやっている友人たちも7月に予定が合いそうなので
もしかしたら7月に家に遊びに来てくれるかもしれません



まぁ、仕事の都合やいろいろありますから、あくまでも予定ですが楽しみにしたいと思います







☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆







着々と家のものが揃い、みんなを招く支度をしていますが、まだまだ未完成なんですよ
金銭的なこともあるので、全部が全部すぐにってことはできません




とりあえず優先順位としては
@庭に砕石を敷き詰める予定です
  これをしないと風がある日などとてもじゃないけど窓が開けられないんですよ
  今は土なので砂埃がほんと凄いんです、なのでこれは近々取りかかる予定です


A上水道
  今は集中井戸を使わせて貰ってるんですよ(町内の)
  でも砂が混じっているときがあって、うちの場合上水道用のエコキュートなので壊れちゃう可能性があるんですよ
  なので家の前まで上水道は来ているのでそろそろ上水道に変更しようかと考えてます
  ただ、周りの住人はまだ上水道を使えないのでなんとなく使いづらくてね・・・(うちは新築なので特別に)
  でも近々切り替えたいなって考えてます


B脱衣場の棚と洗面化粧台脇に置く棚
  これはもう、金銭的な理由で後回しにしています
  とりあえず@でいくらかかるかでその後すぐに購入できるか暫く後になるかが決まります
  今までアパートで使用していたものがあるので急いではいないので、様子を見てですね


C車庫
  これも金銭的な理由で、多分2〜3年後に取り掛かれたらいいなって感じです
  もしかしたらもっと後になる可能性も大
  私としてはすぐにでも欲しいんですが、優先順位をつけるとどうしてもこの位置になっちゃうんですよね




まぁ、そのほかにもありますがそれはもう何年後になるかわからないので
とりあえず今予定しているのはこの4つかな〜




いつになったら完成するのかわかりませんが、とりあえず着々と進めていけたらいいなって思ってます




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね。順調な進み具合で。ウチの会社の子もポーチ等は1年がかりで自分たちで作ったって人がいますよ。
パソコンラック家も良く似た感じのものを使っています。引っ越しの際もバラさないでそのまま運びました(笑)今はデスクトップを使用していますが、ノートを貰ったので、これからデータを移行したり…いろいろとね(^^)あんまり詳しくないのでどうしようか思案中です(汗)
それぞれのご家族を招いたり、お友達を招いたりっていいですね〜楽しんでくださいね。お料理の準備とかいろいろと考えないとね〜。私はいつ招待してくれますか?(^m^)
《R》
2013/06/13 10:55
《R》さん
確かに自分たちでやると時間はかかりますもんね。きっと素敵なポーチができたんでしょうね。うちは防草シートを敷いてその上に砕石を撒くだけです(笑)
時間はあまりかかりませんが土地が広いのでお金が結構かかります(泣)
《R》さんのパソコンラックもこんな感じなんですか。デスクトップならやはり必要ですもんね〜。うちはずっとノートなので今までリビングのテーブルが定位置でした。邪魔だったのでパソコンスペースができてほんとよかったです。
データ移行は面倒ですよね。時間があるときにゆっくりやってくださいね。
お料理は〜全部買ってきたものにしちゃうかも〜(笑)
あれ?招待状届いてませんか〜?♡(。→ˇ艸←)
komomo
2013/06/14 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
着々と♪ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる