komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 初ダイエット始めます

<<   作成日時 : 2013/06/20 16:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

が、とりあえず運動じゃなく食事をちょこっとだけ変更・・・果たして痩せるのか



30歳過ぎてからなんか足が太くなったようなって感じから始まり
3年前から本格的に太りだしましたが、ずっと目を瞑ってきました(๑→‿ฺ←๑)テヘッ



が、最近暑くなり薄着になるようになって、改めて鏡の前に立ったら・・・
な、なんと、横の厚みがかなりあり、ただのオバちゃんに見える・・・
でもダイエットしなくちゃっていう気持ちばかりで全然実行に移せなかった私






だけど太ったのは私だけではなかったんですよ(。≖ิ‿≖ิ)ニヤッ
うちの旦那もだいぶヤバイ |`∀´)Ψヶヶヶ



でもうちの旦那は私ほどグウタラじゃないので、この自分の状況を見てダイエットしようと即決 オォォー!!w(*゚ロ゚*)w
「オレ、また夜はキャベツだけでいいから、オマエもそうすれば?」



ホ━━━( ゚д゚)━━━ゥ、運動しなくてもとりあえず夜の食生活を変えればだいぶ違う可能性があるよね〜
って事で今日の夜の分のご飯は炊いちゃったので、明日の夜から実行しようと思います
1人だと意志の弱い私には無理っぽいけど旦那と一緒ならね、なんとか頑張れると思うんですよ





ってことで、初ダイエット始めます





そう、初ダイエットなんですよ〜
実は私、小さい頃からずっと激痩せしていて、全然太らなかったんです
両親も太ってないし、父が本当に痩せ痩せなんですよ、なので太らない体質なんだろうと
勝手に思っていたのですが、最近の自分の体型を見てそんなことはなかったんだなとようやく自覚しました



私がどれだけ痩せていたかといいますと、高校入学時の身体測定でなんと体重39sだったんですよ〜
まぁ、3年間でだいぶ増えましたが、それでもかなり痩せていました



社会人になっても身長は160pで体重は41〜43kgを行ったり来たりでしたしね
正直体重を言うことに何の抵抗もなかったんです(もちろん嫌味になるので言いませんでしたけどね)



そんな私がこんなに太るなんてほんと自分でですよ
最高体重を更新しまくりで、毎年の体重測定がこんなに苦痛になるなんて思ってもみませんでしたよ
今は体重を言うことにかなりの抵抗があります |ω-`*)シュン



特におなかが凄い
今までおなかいっぱい食べておなかが出ている状態でも、姿勢よく立って目線だけ下にすると
ちゃんとつま先が見えたのに、今じゃおなか空いてるのにも関わらずおなかが邪魔して
全然つま先が見えないんですよ〜



制服のウエストもかなりきつくて、ホックを縫っている糸がブチブチ切れて何回縫い直しても
すぐにホックがとれちゃうし〜



あと、二の腕と足全体は少なくとも何とかしたいです
ってかなり欲張ってますが、もちろん夕食だけでそこまで痩せるとは私も思ってないんですよ
ゆくゆくは部分運動みたいな感じでやろうとは思ってます |ョ゚д゚*)タブン・・・




とりあえず決意表明です( ̄‥ ̄)=3
形から入るタイプなので・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
凄く細かったんですね〜。羨ましい。私は一番細い時でも40s代後半でしたよ(汗)今はkomomoさん一人分を痩せてる感じですね(苦笑)身長は殆ど々なのに〜本当に良いなぁ〜。人生初のダイエットなんて羨ましい限りです。でも食事制限は慣れないと空腹に耐えるのが大変&口さびしい感じで食べた気がしないとか、そういう事が辛くなるので、キャベツだけを召し上がるとしても味の変化を付けていろいろ試してみてくださいね。
足は浮腫みもあると思うので、塩分を控えて夜にマッサージをすると随分変わりますよ。折角なので若いころの体型まで頑張ってください(^^)
おばさん体型の仲間のままでもイイですけれど(^m^)フフ
《R》
2013/06/20 17:21
↑同様してコメントしたのか誤字が多い事(笑)『40s台』『殆ど同じ』
さて、キャベツですが…噛むことで満腹中枢を刺激するのでスープ等柔らかくし過ぎるとダメですよ〜。ただカサが減ると量を食べられるので満腹感は得られるとは思いますが(^^)温かいものを食べるのは満足感もプラスされるのでサラダだけよりも良いかも知れません。あと、ドレッシングやマヨネーズも気を付けて下さいね。初めてのダイエットだから〜(笑)
運動とマッサージは必須ですよ。きっと(笑)まぁkomomoさんが痩せたい気持ちを諦めるなら別ですけれど〜
《R》追伸
2013/06/20 17:25
《R》さん
私も結構誤字多いのでお互い様ですよ!!意味もわかるし大丈夫ですよ。
昔はね〜かなり痩せていましたよ。ほんと懐かしいです(笑)
とりあえず、3食じゃなくて、夕食だけダイエットメニューにして、朝食と昼食はいままでと同じにしようと思ってます。空腹でずっといるとなぜか私は胃がおかしくなるというか、痛くなってその痛いのが今度は気持ち悪いに変わってなかなか治らなくなっちゃうんですよ。なのでなるべく空腹を避けなければいけないので夕食はキャベツの千切りを大皿いっぱい食べようかと思ってます(笑)。以前旦那が家を建ててるときそれで痩せたのでね。って言ってもストレスもだいぶかかっていたのでそれだけではないとは思うんですけど、試しにね。
マッサージか〜、全然効果がなかったので最近やってないんですよ。でも食事を変えるので(夕食だけだけど)またやってみます。
運動はとりあえずまだやらない予定です、だってそんなにいろいろできないも〜ん(笑)
この食事に慣れて、涼しくなったらやろうかな〜(笑)
初心者なのでいろいろ教えてくださいね。とりあえず今日から頑張ります!!!
komomo
2013/06/21 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
初ダイエット始めます komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる