komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 新築祝い〜Part1〜

<<   作成日時 : 2013/06/25 16:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

入居して4ヶ月、やっと私の家族に家をお披露目できました



って言ってもうちの家族の場合、母は引越しの手伝いのとき見てるし、姉と姉の長女もそのときに見てるので
うちの家族でちゃんと見ていないのは父だけなんですけどね
父は工事に携わっていたので途中までは誰よりも見ていたんですが、完成後は一度も見てなかったんですよ



残念ながら姉の長男は高校の部活(サッカー)の為、来られなかったんです
美味しいものたくさん用意したんですけどね〜



まずはお鮨、どこがいいかよくわらからないし以前から『銀のさら』が気になっていたので
今回初めて頼んでみることにしました
5人前で注文したんですが桶が大きいこと!!まぁ、普通に美味しかったです



そしてピザ、『ピザハット』で今20%OFFのメニューがあったのでその中から選びました
ピザ好きの旦那曰く「あまり美味しくなかったようです




オードブルは『ほっともっと』のおつまみプレートを購入、ほっともっとなので不味くはなかったですね
お鮨は配達してくれますが、ピザはエリア外らしく(そんなに遠くないのに)配達NG
ほっともっとも配達はしていないので、旦那がピザとオードブルを取りに行ってくれました




その間、私はサラダとお味噌汁を作りました(それだけですが何か?)




だいたい11時半頃うちの家族が来て、一通り家を見てお食事に
昼間なのでお酒がない分安く済んじゃいました(๑→‿ฺ←๑)テヘッ




姉たちから御祝儀とメロン2つとケーキを頂いちゃいました




15時頃長男が部活から帰ってきたようで、玄関の鍵が閉まってるから入れないという電話が姉にあって
それでお開きになりました(裏口が開いていることを教えたので急ぎはしなかったんですけどね)
まぁ、いい時間帯でしょう、たぶんみんなも満足してくれたと思います



後片付けは結構大変ですね、旦那も手伝ってくれたので時間はそんなにかかりませんでしたけど
洗い物がほんと多い
うちに集まるなんて今後もめったにないだろうからいい経験になりましたが
いつもみんなが集まる実家などは大変だな〜って改めて思いました





次は旦那の実家だ〜
旦那の方はみんなお酒を飲むので昼間じゃなくて夕方〜夜にかけてにしました
人数も多いと思うので量は増やさなくちゃいけないですけど、基本的なものはうちの実家に出したものと
同じものにするつもりです、もちろんお酒はプラスしますけどね〜







(●^Д^))~・。・☆・。・~((^Д^●)☆(●^Д^))~・。・☆・。・~((^Д^●)☆(●^Д^))~・。・☆・。・~((^Д^●)







昨日、会社の健康診断だったんです
近くの営業所の事務員さん2人も来たので、毎年恒例でランチをしてきました



今回は『ベーカリーレストラン サンマルク』に行ってきました
近くにあるのになかなか行く機会がなかったんですが、今回やっと行くことができました



期待を胸に行ったのはいいんですが、最初から出鼻をくじかれました
セットされている食器が汚かったんです



私はいつもセットされた食器をチェックしちゃうんですよ、汚れていたら嫌なので
で、今回は私だけじゃなくて私の他にもあと2人の食器類も汚れが付いていたり
明らかに洗ってないよね?って感じの食器なんですよ


もちろん取り替えてもらいましたが、交換したはずのフォークにまた汚れが・・・
しかもまったく同じなんですよ
そうです、交換したように見せかけて交換していない
ほんと最悪ですよ



なんか料理が乗っている食器ももしかしたらと思うと・・・ほんと不愉快なまま食事しました
みんなもいるし、マジマジと料理の乗った食器を見るわけにもいかなかったのでね



料理自体は結構美味しかったのにほんと残念です
もちろん家に帰ってからネットで苦情を入れました( ̄^ ̄)フンッ
たぶん二度と行かないと思います




でも、久しぶりに他の事務員さんと会ってたくさんお喋りできてとっても楽しい時間でした
11時から昼食に出て12時に戻ってくるつもりでしたが、お喋りに夢中になって
ついつい食べるのも遅くなっちゃったこともあり、結局事務所に戻ってきたのは12時半でした



その間、所長から何回か携帯に電話があり、事務所に誰も居なくなっちゃうので鍵閉めていっちゃうよ
って感じの内容だったんですが、すっかり遅くなってるのバレバレでした
一応謝ったら、口では「全然大丈夫だよとか「気にしなくていいよ言ってましたけどね








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
komomoさん、新築祝い出来て良かったですね〜。でも殆ど買ってるじゃないですかぁ〜(笑)『銀のさら』普通に美味しいですよね〜。東京で仕事してたときに良く休日出勤の時にこっそり出前取ってました(笑)ピザは何処のが美味しいでしょうね〜。滅多に買わないから判らないけれど・・・。ほっともっとでもオードブルとかあるんですね〜。関東だったら「オリジン弁当」とかないんですか?「ガスト オードブル」も評判いいらしいですよ〜。
サンマルク家の近くにもあるので良くいきますが、そんな事は今まで経験ないです。その店舗の対応が良くないんじゃないですかね?家の近くでも待ち時間が長くて予約しているのにってクレームした事がありますが(汗)お料理は美味しいですよね〜。その対応が勿体無いですね。

旦那様のご家族との新築祝いもあるようなので、暫くダイエットどころじゃないですね(笑)残ったら勿体無いし食べちゃうでしょうし〜。まぁ元々細いですから〜3日坊主になりませんように(^m^)
《R》
2013/06/25 22:18
《R》さん
え?元々全部買う予定でしたけど〜(笑)
銀のさらってそんな昔からあったんですか。全然知りませんでしたよ。でも休日出勤とはいえ仕事中に出前とは豪勢ですな〜。
ピザはピザーラだったら配達エリアなので楽だし、たぶん美味しいんですよ。でも高い(汗)ピザハットは20%OFFとか39%OFFのメニューがあるのでお財布に優しいんですよ。でも今まではそんなに不味くなかったと思います。今回たまたま美味しくなかったのかもしれません。
オリジン弁当でもオードブルとかあるんですか、知りませんでしたよ。うちの近くにあるガストではオードブルって感じのはなかったのでやめました。単品などはテイクアウトできるんですけどね。
以前《R》さんの記事にサンマルクに行ったっていうのを見てずっと行ってみたかったんですよ。で、今回やっと行けたんですがほんと残念でした。店員さんの態度やお料理はとっても良かったんですけど、食器がね〜。ありえないでしょ、普通。私は普通の人より口に入れるものは神経質なので衛生的に問題ありのお店には二度と行かないと思います。

そうなんですよ、暫くダイエットどころじゃないんですよ〜。って言いながら1kg減しましたけどね〜(笑)
まぁ、《R》さんもよく仰ってますが上下するので微妙なところですけどね。
komomo
2013/06/27 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
新築祝い〜Part1〜 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる