komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS お楽しみ( *´艸`)♪

<<   作成日時 : 2013/07/12 16:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

明日土曜日、以前から言っていた友人2人が予定通りうちに遊びに来ます



1人の友人が7月はもしかしたら仕事が忙しくなっちゃうかもしれないって言っていたんですが
なんとか都合をつけてくれて来れることになりました



彼女たちは『新築祝い』っていう感じのようで、プレゼントは何がいいかなって
2人でいろいろ相談してくれたようなんですが結局決まらず、何が欲しいか聞かれたんですよ
でも私としては、もちろん家を見て欲しいので招待したのですが、新築祝いというような堅苦しい感じではなく
家飲みって感じにしたかったので、何もいらないから手ぶらで来て欲しい旨伝えました



で、3人でおつまみやお酒を買いに行けばいいかなって思って
まぁ、多少は食べるものを用意するつもりで、昨日クリームチーズ、リッツ、ちくわを買いました
明日トマトやササミ、大葉、きゅうりなどを購入し、ちくわの梅きゅうり巻きやおつまみ春巻き
クリームチーズとトマトをリッツの上に乗せたものなどを作る予定です
お酒も芋焼酎はあるので、2人が飲むかどうかわかりませんが準備はしています



家飲みなんて久しぶりで何をどうしたらいいのかわからないんですけどね
冬だったら鍋とか用意できるんですが、この季節はどうなんでしょうね



とにかく明日は2人が来るまでの間はまたまた大忙しになりそうです
でも楽しみ〜
この模様はまた次回記事にしたいと思います







(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)++++++++++(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)







旦那が新しい大工さんの元で働き始めました
今までお世話になっていたところでの仕事が一旦なくなり、7/3からお休みを余儀なくされていたんですよ
次の仕事は一応決まっているようなんですが、いつから始まれるのかがまだわからないようで
その間仕事がないので休んで欲しいと言われたようなんです



大工という仕事柄次から次へと仕事があること自体いまどき珍しいようで(個人の大工で)
まぁ、いずれは途切れるときがくるとは思っていたようですが、普通だったら1ヶ月前くらいには
もしかしたらという形で説明されてもおかしくないのに、1週間前に言われたんですよ



休んで欲しいと言われた日から仕事が終わった後、いろいろ廻っていたみたいなんですが
なかなかよさそうな所がなかったんです



そして7/3からお休みに入り、1日中いろいろ廻って、職安にも行って・・・
いろいろありましたが、結局職安で見つけた工務店に行くことにしたようです



親方には次決まってるから、始まったら手伝って欲しいと言われていたんですが
それまでずっと遊んでいるわけにも行かず、短期の仕事もないので
新しいところに移っても大丈夫かどうか確認はしたようです




親方からは暫くしたら手伝いの現場ができると思うんだけどというようなことを言われたようですが
手伝いの現場はあまり気が進まないようで(いろいろ事情はあるんですけどね)・・・
親方も仕事がないのに引き止めておくことはさすがにできないようで渋々納得したようです




7/10から新しいところに行ってるんですが、仕事的にあまり・・・っていう感じのようです
その他にもなんだかわからないけど何か引っかかるような感じがあるようですね



とりあえず3ヶ月は試用期間のようなので、それまでに自分なりに判断するようです
あまり合わないようなところで働いていてもストレスが溜まるだけだし
住宅ローンはあるけど2人暮らしですから、切り詰めればなんとかなるので
時間がかかってもずっと働くわけだから
納得のいくところで働いて欲しいなって思います




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お友達を招いての食事会、どうでしたか?楽しかったでしょうね。私は人を呼んでおもてなしするのが好きなので、実家に帰ってそれが出来ないのが寂しいです。まぁ一人のときでも体調を崩してからはそれが出来なかったけれど・・・。

大工さんって大変ですね。ご近所にもいらっしゃいますが、一時期、個人タクシー運転手とかしながら生活を維持されてました。手に職があるって凄いことだなぁ〜って尊敬しますが、ご苦労がたくさんあるのでしょうね。
いい職場、いい仲間に出会えると良いですね。
《R》
2013/07/14 09:27
《R》さん
家飲み楽しかったですよ〜。私はおもてなしはやはり苦手ですね。外で飲んだほうが気が楽です(笑)
準備も大変だし、片付けも大変だし。で、結局絶対お料理って残っちゃうじゃないですか、もちろん多めに作るからしょうがないんだけど、その残ったものを処理するのも大変・・・。全然ダイエットできません(涙)
まぁ、殆ど処理してるのは旦那なんですけどね(笑)

とりあえず建築を始めちゃったのでその家ができるまでは居るようですが、その後は辞めるつもりのようですね。大工仕事だけじゃなくて、基礎や外壁貼りなどの仕事までやってるようだし、大工仕事も・・・だそうで。
ほんといい職場、いい出会いがあるといいんですけどね〜。
komomo
2013/07/16 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
お楽しみ( *´艸`)♪  komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる