komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS お休みの出来事−後半−

<<   作成日時 : 2013/08/22 17:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

お盆休みの後半は結構忙しかったです



15日(木)は池袋のサンシャイン水族館に電車で行ってきました
小学校の頃に行った覚えはあるんですが、2011年にリニューアルオープンしたようなのでね



でもチケットを購入するときにセゾンカードを提示するだけで入場料1800円が1500円になるようなんですよ〜
そんなこと全然調べていかなかったのでなんか損した気分になりました
ただ、水族館とプラネタリウムのチケットを2枚セットで購入すると2500円なんですよ
元々プラネタリウムの入場料は1000円なので、水族館の入場料を1500円で買ったと思えば一緒かな


画像画像
















水族館はやはり規模が大きくないのでイマイチでしたね
アシカのショーはあったけど(時間が合わなかったので見ていませんが)
イルカのショーはなかったしね(イルカ自体いないです)




プラネタリウムは3種類から選べるんですよ
『しょこたんのワンダー宇宙』『ブラックホール』『ワンピース・ザ・プラネタリウム』
時間的にも興味的にも『ブラックホール』がいいかな?って思って感覚的に決めちゃったんですけどね・・・


正直面白く無かったです
言っていることが難しくて理解できなかったのが大きかったんですけどね
旦那はちょこちょこ寝ちゃってるし、よく見たら結構寝てる人多かったんですよ、私もウトウトしちゃってたしね
こんなことなら『しょこたんの〜』にすればよかったなってちょっと思っちゃいました




サンシャインには今年リニューアルされたナンジャタウンも入っていたので迷ったんですが
入園料が高かったので諦めました
旦那はナンジャタウンの中にある餃子スタジアムで餃子を食べたかったみたいでしたけどね




その後、展望台まで上って写真を撮りました
私は高所恐怖症なのに、写真を撮るからってガラス窓ギリギリに立たされてほんと足が竦みましたよ
そして、ソフトクリーム食べて帰ってきました











16日(金)は旦那が2週間くらい前に仕事で左手の人差し指の付根あたりを負傷したんですよ
傷はすっかり治っているのに、未だに押すと痛いし若干腫れているので病院へ


見た感じだと2通り考えられるようなんですが、たぶん神経が損傷しているのではないかということでした
切れているわけじゃないので、1ヶ月くらい経てば回復するようですので
とりあえず1ヶ月くらい様子を見て、それでも痛いようだったらまた来てくださいって感じでした




その後旦那は噴霧器で除草作業
私は家の中でダラダラ過ごしちゃいました(๑→‿ฺ←๑) テヘッ





夜は私の実家へ行きました
本当は姉が離婚したので金銭的なことも考えて行かないつもりだったのですが
姉と話をしたら、母がやはり来て欲しいらしいのでね



あまり負担をかけないようにから揚げ(精肉店で美味しい所があるんですよ)とピザを買っていきました
久しぶりに父に会ったらだいぶ顔色もよく、体重も元に戻ったようでちょっと安心しました
母によると自転車でちょこちょこ出かけていて、食欲も出てきたようです









17日(土)は築地に行ってきました
本当は8時〜9時頃に着くように出たかったんですが、いろいろありまして出るのがだいぶ遅くなっちゃったんです
そのいろいろは後日書きたいと思います




お昼前になんとか築地に着いて、旦那が調べた人気のお寿司屋さん『すし大』と言うところで
食べたんですが、2人で10貫しか食べてないのに6,000円弱の料金ですよ
どおりで価格表示がないと思いましたよ、きっと時価ですよ(*・ノ3・*)
でも肉厚でとっても美味しかったです



築地恐るべし!!ってことで、今度は『すしざんまい』にしようってことで『すしざんまい 本店』
ここは価格の表示もあったので安心して食べることが出来ました(*・艸・*)


お魚はやはりお昼頃なので残り物しか売ってなかったので今回は見送りました
次回は朝8〜9時頃には着くようにしないとね




その後、合羽橋道具街が近くなので、旦那が仕事で使う刃物や砥石などいいのがあればと思い
寄ってみたんですが、包丁などはあるけどノミとかカンナなどの大工が使うような刃物は置いてなかったんです




でも、浅草にある東本願寺には行ってきましたよ
旦那曰く、屋根の改修が終わったということなんですが、行ってみたら全然改修された形跡がない
まぁ、とりあえず写真を撮り参拝して来ましたけど、旦那は結構満足してましたよ
やはり屋根と建物のバランスのいいお寺には目が無い様で( ´艸`)ムププ



その後調べたら、京都の東本願寺で改修が行われているようですね
東本願寺っていろいろあるのを初めて知りましたよ



その後、浅草に前の親方から聞いた刃物屋さんだか砥石屋さんだかがあるようで
近くまで来たのでちょっと行ってみようということになり、とりあえず浅草寺へ



私も旦那も浅草寺初体験なんですよ〜
凄い混雑してましたが、たくさんお店があって楽しかったです



そして親方から聞いたお店へ
しかし残念ながらお休みでした
まぁ、しょうがないですね
またの機会にして、そのまま帰路に着きました






18日(日)は昨日の疲れもあったのでゆっくり過ごそうと思っていたんですが
旦那が、今日はどこにも出かけなくていいの?って聞いてきたんです



だって、昨日の運転も全部旦那だったんですよ
凄く疲れてると思うのにそんなこと言うなんてちょっとビックリでした



でも急に行きたいところって言われても思いつかなかったので、近所をブラブラすることに
旦那は勿体無いって言ってましたけどね



そんなこんなで9連休を終えました
最初は全然予定が無かったんですが、終わってみれば毎日結構忙しかったな〜って思いました
まぁ、この連休中に旦那と『宇宙兄弟』『愛と誠』『ミロクローゼ』のDVDはしっかり見ましたけどね








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
池袋、懐かしいなぁ。若かりし頃、ナンジャタウンにデートに行きました。結構面白かった記憶があります。新しくなってから行ってないですけれど。
浅草や築地も懐かしいです。浅草公会堂や、楽屋見舞いに浅草の寄席に行ったりで頻繁に浅草には行ってました。合羽橋道具街は、台所用品が大好きな私には楽しい場所ですし〜。

母親は子供の顔を見たいものだと思いますよ〜。帰ってあげないのかな?って思ってましたが・・よかったですね。長い連休も旦那様と一緒にお出かけとか。DVD三昧とか凄く楽しまれたようで充分満喫できましたね。うらやましい〜。私は4日間あっという間だったので、とても疲れましたから。
《R》
2013/08/23 00:09
《R》さん
池袋は私もちょこちょこ行ってたんですが、浅草は初めてだったんですよ。合羽橋道具街はお盆休みということもあり、結構シャッターが閉まってて静かでした。

実家は近いのでちょこちょこ帰ってるし、電話で話したりもしてるんですけどね。まぁ、姉がいいって言うなら私たちは断る理由はないのでお盆とお正月はこれからも行こうと思ってます。
今回長期連休でしたが結構充実してましたね。最初は全然予定無かったですけど。
《R》さんは短いお休みでお疲れになったと思いますが、楽しい旅行ができてよかったじゃないですか!!
komomo
2013/08/24 17:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
お休みの出来事−後半− komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる