komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 悩んだ末に

<<   作成日時 : 2013/08/28 16:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

この土日はお祭りに行ってきました



まぁ、お祭りって言っても出店が目的なんですけどね
毎年、8月下旬に市でやってるお祭りなんですが、出店がテキヤ、商工会議所、飲食店舗など
約400店舗くらい出るんですよ



飲食店舗に至っては、普通の小さい飲食店からホテルのレストランまで多岐にわたってるので
結構な賑わいになってましたよ





土曜日は夕食は作らず、旦那が仕事から帰ってきてから出店に行ったんですが
私が以前会社の人たちと行った『スンドゥブ』のお店も1杯(って言ってもかなり多かったです)
500円で出ていたので、買ったんですよ



以前お店で食べたとき凄く美味しくて、旦那とも後で行こうって思って誘ったんですが
韓国が好きじゃない(っていうか嫌いのようですが)旦那に即答で「行かないって言われたんですよ




とりあえず食べてみないことにはねってことで食べてもらったら「美味しいって
なので「今度お店行ってみようよ」って再度誘ったんです、そしたら「行ってもいいよ」だって



その後、いろいろなお店を物色するもお盆で結構なお金を使っちゃったってことが
ずっと頭にあった旦那は、結局何も買わず近くのデニーズ(商品券を持っていたので)で
ハンバーグセットを頼んで食べてましたよ(。・w・。 ) ププッ









日曜日はお昼に義姉と義姉の長女(高1)とうちの近くのラーメン屋さんで合流
辛いラーメンが売りのラーメン屋さんで義姉は激辛ラーメンが大好きらしく、うちに旅行のお土産を
持ってくるついでに、そのラーメン屋さんで食べるという情報を得たので私たちも合流して激辛ラーメンを食べました




激辛ラーメンは辛さが1〜3段階あって、私たちは1にしたんですが義姉は3じゃ飽き足らず
もっと辛く出来ますか?と聞いたようなんですが、3はかなりの激辛なのでそれ以上は無理と
言われたらしく、仕方なしに3を頼んだら案の定あまり辛くなかったようで
一味をこんもり乗せて食べてましたよ




その後お土産を受け取って義姉たちとは別れ、私たちは買い物などをした後ドコモへ




とうとう、スマホ買っちゃいました〜!!(*´∀`*)えへへ




いろいろ悩んだんですが、まずガラケーの種類が少なくなっていて欲しいと思う機種がなかったっていうのが
一番の理由なんですが、会社の人などに相談したら「今はガラケーでパケ放題とかも入ってないから
通話とメールくらいしかしないのかもしれないけど、スマホに変えたらいろいろなこと出来るから
スマホにしたらしたで使うと思うよ」
というのが大半の意見でした(o-∀-))ナルホド



そして旦那もスマホでもいいと思うって言ってくれたので最終的にスマホにすることに決めました
そしてドコモショップへ行っていろいろスマホのことを聞きました
今はどのメーカーのスマホも大差がないと聞き、だったら安いやつでいいかな?ってことになり
今一番安い『Xperia A』を買いました



今だと家族割りって言うのもあり、旦那も一緒に買えば2人で1万引きになるというので(まんまと乗せられました)
ついでに旦那も一緒に同じ機種(色違い)に変更しました



未だ使い方がよくわからず、おっかなびっくり操作している状態なので
全然活用できてませんが、徐々に覚えていきたいと思います






で、登録などに1時間以上かかると言われたので、その時間でまたお祭りの出店に行ってきました
今回は夕食をこの出店で済ませることにしたので、旦那もいろいろ買ってましたよ
その合間に御神輿なども見て、お祭り気分を少し味わいました







○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○







そうそう、以前記事にした3月に入った中途の人、入社してから半年が経とうとしていることもあり
先週本社で正社員になるための面接を受けてきたようなんですよ




私的には全然仕事できないし、トンチンカンなことばっかり言うので社員になるのはまだ早いと思ってるんですが
所長は早く社員にならせたいようで、推薦状などを書いていたようなんです




でも〜、面接の結果が出たようで、なんと不合格
なんでも「自分で考えて行動できていない。上長に言われたことだけしかやっていない」などなど
見ていないのに的を得た判定結果に思わず納得しちゃいましたよ(こっそり所長に教えてもらいました)



どういう面接をしたらこういう結果になるのか、面接でアイツは何を喋ったのかはまったくわかりませんが
面接官の目は節穴じゃなかったってことが今回わかりました



うちの営業所には中途入社の人が1人いて(7年前に入社)、その人が正社員になったら
歩合になるので給料がかなり下がったって言っていたんです



正社員になって給料下がるのもいいかなってちょっと思ったりもしたんですが
やはり正社員と契約社員じゃ保証が全然違いますし、ボーナスだって違いますからね
総合的に見て、アイツはまだ正社員になるべきではないと私も思います




また半年後にチャンスがあるようですが、それまでにどれくらい進歩するかなんでしょうけど
この半年何一つかわってないですからね、あまり期待はできないですね
辞めちゃえばいいのにっていう私の考えも一切変わってません





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチの母も韓国嫌いなので、韓国料理に抵抗があったようですが、韓国料理を一緒に食べに行ったら美味しいってハマってました(笑)旦那様はなぜ抵抗あるんですかね? 激辛ラーメン食べてみたいなぁ。私も辛いもの好きなので(^^)でも後で胃が痛くなったりしますが(苦笑)
お祭りも出店も長らく行ってないです。人ごみが疲れるのでつい避けてしまいます(笑)行けば楽しいのにね。年々アクティブじゃなくなります(^^;)
ついにスマホデビューなんですね。おめでとうございます(^^)? ラインとか無料のものもあるのでお友達とチャット出来たりするし、楽しいですよ〜。上手に活用してみてくださいね。インターネットと同じですから、外出先の調べものとか本当に便利ですよ。少しずつ楽しんでくださいね。
中途採用の人、社員になれなかったんですね〜。人事の人は見る目があったんですね。やはり職場には向き不向きがありますからねぇ。所長さんは見る目ないのかな?komomoさんが人事に匿名で投書しましょう(笑)
《R》
2013/08/30 12:39
《R》さん
え〜。お母様、韓国嫌いなんですか?おば様は韓国ドラマにはまっている率高いので(笑)まぁ、うちの母や旦那の母も韓国ドラマを見たことがないって言ってましたが。
旦那はなんで嫌いなんですかね。気がついたら嫌いって言ってました。でも私の周りには嫌いな人結構多いかも。やはり国際問題が背景にあるようですよ。
激辛ラーメン食べたことないんですか。そういうお店はたくさんありますよ。私も辛いの好きです。弱いけど(笑)確かにお祭りは凄い人ごみですからね。《R》さんはもっと元気になってからじゃないとね。
そうなんです、ついにスマホデビューしました(笑)まだ全然わからないので昨日、遠隔サポートでWi-Fiの設定などいろいろやってもらい、説明も受けちゃいましたよ。
中途採用の人、自己評価ばかり高くて何もできないですもん、よく考えれば社員になれるはずがなかったんですよね。所長は見る目ないですよ。でも薄々ヤツがダメなのは気づいてきているようですけどね。
komomo
2013/09/01 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
悩んだ末に komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる