komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は・・・

<<   作成日時 : 2013/10/08 15:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前回の更新から1ヶ月が経ってしまいました
月日の経つのは早いですね〜



この1ヶ月いろいろありまして、ブログから離れた生活をしておりました
今考えるとそんな大したことではないのかもしれないんですが
1ヶ月前の私にとっては、かなりショックな出来事でしたし、人間不信になっちゃうような出来事でした
まだ解決はしていませんが、だいぶ自分の中では吹っ切れてきました(たぶん・・・)










まぁ、その話はとりあえず置いておいて、この休んでいた間にいろいろなことがありまして
一番のイベントがやはり『結婚記念日&私の誕生日』だったんですよ



今年は土曜日+旦那の仕事が休みだったんですよね
なので、私が朝9時ごろ起きてきたときには旦那はすっかり起きていて
開口一番「おめでとうを言ってくれました



まぁ、それだけでいつもの休日となんら変わりのない日常を過ごしたんですけどね
11周年という節目でもなんでもない年なので、夜のお食事も例年のようなちょっと豪華にって感じではなかったしね



今もそうなんですが、昼間は暑くても夜は寒いので「なんか鍋が食べたいね〜」って旦那が言い出して
そういえば、お鍋って家ではよくやるけど食べに行ったことってないなって思って調べましたよ



我が家ではお鍋って言ったらキムチ鍋なので、キムチ鍋が食べられるところを探したんですが意外に少ない
しかもみんな韓国料理屋さん



まぁね、キムチが韓国料理ですからね、しょうがないですね
とりあえず美味しいと評判の高いお店にしてみました(ネットなのでどこまで本当かわかりませんが



一応電話で予約したんですが、ネットに『誕生日の方はマッコリかチヂミをプレゼント』って書いてあったので
予約するとき「誕生日なんですよ〜って言ってみました


そしたら「じゃあ、何かサービスしますね」って言うので、ついでに「結婚記念日でもあるんです〜って
言ったら「えっ、それは凄い。じゃあ両方サービスします」って言われちゃいました


そして夜にそのお店に行ったら、マッコリ1杯とチヂミ1皿と地元豚の厚切りバラ肉をサービスしてくれました
私たちはサムギョプサルとおつまみ盛り合わせとキムチ鍋を注文しました・・・が・・・
チヂミがかなりのボリュームで結局サービスしてもらったチヂミは半分残してしまいました



お店の感想は・・・店主の方がとってもいい人だったのですが
ネットに書いてあるほど美味しい!!って感じではなかったですね〜
キムチ鍋もあまり辛くないんですよ、私は結構辛いものが食べたかったのでちょっと残念
さ〜て、来年はどこにしようかな〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
人間不信になるほどの事・・ってよほどの事ですよね。私も人間関係では本当に嫌な思いをしていますが・・。
今年のお誕生日は「おめでとう」って言って貰えたんですね。良かったですね。言葉って何より大事ですよね。
韓国苦手なのに、韓国料理屋さんに行ったんですね(笑) お鍋の辛さは お願いすれば少し加えられたかも知れませんよ。お味は残念でしたが、対応が良かったですね。気分よく過ごせたのではないですか?
ご夫婦お二人で良い時間をすごせてよかったですね。
《R》
2013/10/10 10:41
《R》さん
人間不信はちょっと大袈裟かもしれないんですけど、私はすぐ人を信用しちゃうところがあって、今回はまさかの展開といいましょうか、私が勝手にそういう人ではないと思っていたせいもあるんですけどね。
韓国は嫌いなんですけど今回のお店は日本人の店主だし、日本人向けの味にしているようなんですよ。それに韓国が嫌いなので韓国の食べ物をあまりよく知らなかったようですが、もともと食べたことのないものを食べるのは好きなのでね(私は嫌いですが)。店主はほんといい人でチヂミを残すのもほんと心苦しかったんですが、2人共限界で一生懸命言い訳を考えて言い訳して帰りました(笑)
komomo
2013/10/10 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年は・・・ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる