komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS イベントのハシゴ

<<   作成日時 : 2013/10/28 15:50   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

この土日、旦那もお休みだったんですよ



新しいところに行くようになってから、結構お休みがあります
それは社長の段取りが悪いことと、大工以外の仕事もしているからなんですよ
大工以外の仕事とは、基礎、外壁貼り、エアコン取付等いろいろらしいです



今回は基礎をやっているので、雨の日は出来ません
なので土曜日はやることがなかったのでお休み



で、この土日は地元でちょっとしたイベントが目白押しだったのでそこへ行ってきました
土曜日は近くの自動車修理工場でイベントがあり、14時〜ビンゴ大会もあったんですよ
そしてそのビンゴ大会の特賞がなんと『Wii U』だったんです オォォー!!w(*゚ロ゚*)w



うちは今、ローン返済やお庭の砕石敷き、集中井戸から上水への変更の為の出費などがあり
とてもじゃないけどゲーム機を買う余裕なんてなし イヂイヂ(*´;ω;)σ|
でも〜、貰えるなら欲しいじゃないですか(☆∀☆)キラーン
なので、確率的には微々たるものですが、チャンスがあるならね〜って事で雨の中行ってきましたよ



雨の日なので確率的にはちょっと上がるかな〜なんて淡い期待を胸にね
人数的には少なかったんですが、それでも景品を争う人数としてみると結構居ましたよ
残念ながら全然当たりませんでした



でも、焼きそばや讃岐うどんを食べてきました(もちろん無料)
お昼を食べてから行ったので焼きそばは持ち帰って夕飯に、その他石焼芋やポップコーンも持ち帰りました
かなりおなか一杯になったところで、次は野菜直売所のイベント会場へ




残念ながら次のところは15:30までだったんですよ、着いたのがだいたいその頃でみんな片付けの真っ最中
でも、けんちん汁だけはまだ残っていて、おなか一杯なのに旦那はけんちん汁を食べてましたよ
一杯100円だったんですが、結構な量が入っていたようですし、味も美味しかったようなのでいいんですけどね



その後、海苔屋さんのイベント会場へ行ったんですが、やはり時間的に16時を過ぎていましたしね
すっかり終わっていましたよ




そんなこんなで土曜日は自動車修理工場のイベントでGETした焼きそばを夕飯に
石焼芋とポップコーンがおやつになりました









日曜日は土曜日のリベンジってことで、午前中(11時頃)から気合を入れて出発



まず最初に行ったのは昨日、けんちん汁しか食べられなかった野菜直売所のイベント
ここでけんちん汁やいくら丼、ちゃんちゃん焼き(野菜と鮭を炒めたもの)、牛肉(牛の丸焼きのお肉)を食べ
その他に300円でほうじ茶詰め放題っていうものがあって、それをやったり(旦那)
おにぎり重量当てっていうものあって、まずカードを引いてそこに書いてあるgのお米をカンで取っておにぎりにし
ピッタリのgだったらお米10kg貰えるっていうものやったんですよ(私が)
私が引いたのは150gだったんですが、220gくらいのお米を取っちゃいました(๑→‿ฺ←๑)テヘッ(意外に楽しかった)



最後にまた旦那がけんちん汁を食べてその会場を後にしました(約2千円弱使いました)
その後昨日はもう終わっていた海苔屋さんのイベントへ



そこで最初に失敗しちゃいました
代表者だけ名前を書いて、アンケート用紙を記入すると言われたので言われるがままそうしたんですが
アンケート用紙に記入した人だけ粗品として海苔が貰えたんですよ
2人で書けば2人とも海苔が貰えたのに失敗しました
旦那なんて最後まで悔やんでましたからね



そして歌舞伎クイズなるものが13時からやっていたので参加したんですよ
クイズに全問正解すると何か貰えるようで私はてっきり海苔だと思って参加したんです
まぁ、誰にでもわかる簡単なクイズが4問くらいあってもちろん全員正解だったんですよ



そんなの最初からわかっているくせにワザとらしく「こんなに正解者がでるとは思わず
商品を1つしか用意してませんでした」
なんて言っちゃって
「じゃんけんで買った人に2千円相当の海苔の詰め合わせを差し上げます」なんていい出す始末( `д´)、チッ
他の負けた人には『芽茶』というお茶のティーバックと抹茶のお菓子1個というセコイ粗品



だったら最初から1名様にだけ2千円相当の海苔の詰め合わせを他の方には『芽茶』のティーバックを
差し上げますって言ってくれたらいいのに、ほんとイラっときちゃいましたよ
しかも、14時から昨日の自動車修理工場でまたビンゴ大会があったんですよ
それにも参加する予定でいたので、ここでグズグズやられると困っちゃうのに物凄くグズグズやってるしさ〜



とりあえず貰うものだけ貰ってさっさと次のイベントへ
なんとか14時からのビンゴ大会に間に合い、今回も気合入れて臨んだんですが
残念ながらまたもや外れてしまいました



気持ちを切り替えて焼きそば6つ(1つ旦那が食べて5つ持ち帰り)、讃岐うどん4杯(私1杯、旦那3杯)
ポップコーン6個、ジュース4杯(私2杯、旦那2杯)を頂き帰りました(すべて無料です)
本当はきな粉もちもあったんですが、おじいさんが素手できな粉をまぶしたりしていたのでやめました



今回のイベントのおかげで土曜日の夕食代と日曜日の昼・夕食代が2千円で済みました
しかもかなりの満腹(っていうよりも食べ過ぎ)で、ダイエットが台無し







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イベントのはしご楽しそう〜。ビンゴは当たらなかったようだけど、他にもお得にGETされたものがあるようだし、お腹いっぱい美味しいものを食べられて良かったですね〜。週末にお出掛けがあるだけで楽しいのに。イベントだとより一層楽しい週末ですよね〜。いいなぁ。私はプチひきこもりですよ〜(笑)イベントが地域であるとか全然知らないし(^^;)人ごみ苦手だし(苦笑)イベントの司会とかビンゴの司会とか駆け出しの頃やったのが懐かしい♪ ステージにいると人ごみ関係ないし(笑)お土産もないけれど(^^)
《R》
2013/10/29 12:43
《R》さん
なんかこの間の土日、いろんなところでイベントしていたようなんですよ。私の会社の近くにあるショッピングセンターでも抽選とかやってたらしく、会社の営業がその抽選に家族で挑戦し見事1等を当てたらしいんですよ。1等商品はそのショッピングセンターで使える商品券5万円分!!!かなりの人数(何百人)いたようなのに凄いですよね〜。私なんてもっと少人数だったのに全然ビンゴで当たらなかったのに〜。
イベントは大概新聞の広告に入ってくるんですよ。それを私じゃなくて旦那がチェックしているんです(笑)
《R》さんは今は体のことを考えないといけないから、プチひきこもりくらいがちょうどいいんだと思いますよ。体がよくなったらいっぱい遊べばいいんですからね。
komomo
2013/10/29 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
イベントのハシゴ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる