komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS リッチ気分

<<   作成日時 : 2013/11/18 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前回の記事からだいぶ間が空いちゃいましたが、最近旦那とハマッている脳トレをせっせとやっているだけで
特に何もない日々を過ごしているので記事にするようなこともなかったんですよね〜



そんな私たちですが、日曜日は近くでまたイベントが開催されていたのでそこに行くつもりだったんですよ
だけど、朝9時半過ぎに姪っ子(義姉の長女・高1)から旦那にメールが



「今から新鮮なお鮨を食べに行かない?
旦那が私にそのまま伝え、私としては行こうとしていたイベントよりもお鮨のほうが好きなので
「いいよ((☆∀☆))キラーン」と返事をしたんです



旦那がそう返信したら今から迎えに行くみたいなことになってしまったので
さすがに起き抜けの状態だったので、40分くらい時間を貰い急いで支度をしました



なんだかんだで11時頃出発(メンバーは義母、義姉、姪っ子、私たち2人)し
片道1時間くらいかけて美味しいお鮨屋さんへ
もちろん義母のご馳走で



なんか思い立って美味しいお鮨を食べに1時間かけて行くって
お金持ちみたいでちょっとウキウキしちゃいましたよ


しかも、車は出しましたが義母のご馳走なので一銭も出してないですしね〜
結構義母にはご馳走になってるんですよ
うちの母と違ってずっと働いてきている人だし、年金も貰っているようで定期的にご馳走してくれます



次回は来月の中旬頃にご馳走してくれるって言ってました(。→∀←。)
実現するかはわかりませんが(みんないろいろ都合があるのでね)、楽しみです
まぁ、私たちが断るってことはないですからね〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜。お寿司私も大好きです。母と時々出掛けますが、せいぜい高めの美味しい回転寿司です。それでも奮発して高いお皿を食べると2人で6000円ほどするんですよ・・なので滅多に行けません。しかも母は出してくれませんし(泣)人の財布でお高いお料理を食べに行くのは歯医者の先生に期待しようかな(笑)でもいいなぁ〜お寿司が食べたくなりました。
《R》
2013/11/18 23:50
《R》さん
今回は海の近くまで行ってそこで水揚げしているようなお鮨屋さんで食べたんですよ。
ただ〜、帰ってきてから義姉と旦那と私の3人はお腹が痛くなっちゃったんですけどね(笑)
そんなに高いお鮨を食べたわけじゃないけど、新鮮なネタだとは思うんですよね。
この年になるとなかなかご馳走してくれる人はいないけど、義母が唯一ご馳走してくれる人ですね。
なので7年後の喜寿のお祝いもちゃんとしてあげたいなって思います。
komomo
2013/11/19 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
リッチ気分 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる