komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しいけど〜

<<   作成日時 : 2013/11/26 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

この時期、うっかり忘れちゃうけど忘れちゃいけないのがコレ



不二家のクリスマスケーキ予約
正直ケーキにはあまり興味はありませんが、ケーキを予約しなければコレが貰えませんからね〜
ってことで、今年のプレートはこういう絵柄         

画像






この画像は不二家のHPからお借りしたものなんですが〜
アレ?『特典1』ってなってる〜



そうなんです、今年はなんでかわかりませんがもう1つ特典が付いてたんですよ
HPを見ないで予約しに行ってるし、店頭のお皿しか目に入ってないので知らなかったんですが
プレートと一緒になにやらもう1つ入っていたのでアレ?って思ったらコレも貰っちゃいました

画像







ペコちゃんグッズが手に入るなら理由なんてどうだっていいんです
ただ〜『重なるハッピーボウル』ってなってるじゃないですか〜
きっとまた違う時期にキャンペーンかなんかでこの『重なるハッピーボウル』が出てきそう・・・
そうなったらうちの『重なるハッピーボウル』は重ならないで終わっちゃう



出来れば、プレート同様毎年プレゼントしてくれればいいな〜っていう淡い期待を抱いてます(๑→‿ฺ←๑)テヘッ
だって『重なるハッピーボウル』ですよ、重ならないとね〜( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー




そして、今年は更にもう1つ
不二家には『ファミリークラブ』というものが存在し、500円お買い上げごとにスタンプを1個押してくれます
スタンプ20個で1枚完了、その完了した1枚は500円券にもなりますし、ペコちゃんグッズと交換してもいいし
持ち越して、2枚、3枚集めてもっと高価なペコちゃんグッズに交換してもいいんです


ただ、有効期間は2年間なのでクリスマスケーキくらいしか買わない私には必要のないポイントカードなんですが
なんとなく毎年スタンプを押して貰っちゃうんですよね(*´;ω;)σダッテー|



でも、今年は義母の古稀のお祝いのときに不二家で7,000円のケーキを買ったんです
元々去年のポイント4個あって、7,000円のポイント14個貰って、今年のポイント4個貰ったら
全部で22個のポイントGETなんですよ、そうです、諦めていたペコちゃんグッズが貰えるんですよ




でも〜、さすがに1枚じゃいいもの貰えない
っていうか、ちょっと見ないうちに絵の感じが変わってる・・・
以前はもっとポップな感じの絵柄が多かったのに、今は落ち着いちゃったというかシックになったというか
カラフルじゃなくなったというか・・・正直ウキウキワクワク心躍るような絵柄じゃない



ペコちゃんって大人っぽい感じになったら魅力半減だと思うんですよ
ペコちゃんは元気一杯、明るくカラフルな色合いじゃないとさ〜(( ̄ ^  ̄ o)プイッ
とりあえずコレ貰いました         

画像






この絵柄もどうかと思うんですよ、カラフルとは程遠い色合いだし
他のグッズも(。-`ω´-)ンーと考えちゃうような絵柄なんですよね〜


ポイントカード3枚で貰える『ペコちゃん掛時計』も、昔は真ん中にドドーンとペコちゃんの顔が可愛く描かれていたのに
今は『ペコちゃん掛時計』といいながら、ペコちゃんは何処へ?と聞きたくなるデザイン(果物のデザイン)
なんかガッカリしちゃいましたよ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当ですね、この時期ですね。komomoさんが頑張ってる記事を拝見するたびにクリスマスを実感します(笑) ペコちゃん、グッズ見ましたけれど、ちょっとポップな感じが少なくなくなりましたね。時計は画像をUPにしてチェックしてみたらレモンとイチゴの影に小さいペコちゃんがいるような・・。
私は今集めたりするものをしても保管場所に困るので大好きな食器集めもしなくなりましたが、以前は衝動買いを頻繁にしてたのですが・・。実家の一部屋では手狭で(T。T)自分の城を持つまではムリですね・・。
《R》
2013/11/27 22:45
《R》さん
11月だとまだ雰囲気もクリスマスって感じじゃないのでうっかり忘れちゃうんですよね。
ペコちゃんグッズ見てくれたんですか!!そうなんですよ〜、全然ポップじゃなくなってるんですよ。そんなペコちゃんは正直いらないんですよね〜。ただだから貰いますけど〜(笑)
ほんとだ〜、レモンのところにペコちゃん、イチゴのところにポコちゃん(男の子)がいる〜!!!!全然気がつかなかった〜。でもこんな小さくちゃ意味ないよ〜。
私も集めているだけで納戸のダンボールの中にしまってます(笑)飾ると汚れたり割れたりするので箱のままあけずにダンボール行きです(笑)
komomo
2013/11/28 20:38
初コメです!o(≧∇≦o)komomoさんのブログって面白いですよね。いつもは見てるだけなんですけど、ついコメント書き込んでしまいました(o゚▽゚)oお恥ずかしながら実は由衣もブログやってるので良かったら見てくださいo(≧∇≦o)ちなみに…お友達になれたら嬉しいですo(≧∇≦o)色々お話したいのでもし良かったらお返事くださいです♪待ってますねo(≧∇≦o)
gaharn@docomo.ne.jp
2013/12/01 10:13
由衣さん、初めまして。ご訪問ありがとうございます。
ブログのアドレスを書いていただければ訪問させていただきますが、個人的にメールのやりとりはしてませんので、申し訳ありませんが上記アドレスには返信いたしかねます。
komomo
2013/12/04 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しいけど〜 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる