komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS お食事会

<<   作成日時 : 2013/12/06 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日の土曜日(11/30)は、ほんと久しぶりに会社の事務員さんだけでのお食事会でした



いったいいつ振りだろうとブログで確認しようとしたんですが、テーマがバラバラですぐ発見できず
たぶんちゃんとしたお食事会は2011年5月31日にやったのが最後で、2年半ぶりだと思います



その後にプチお食事会と称して、少人数で短い時間のお食事会が2011年12月7日にあったのと
2012年5月23日に会社でマナー研修があった際、みんなで夕食を食べたのが最後でした



なので1年半ぶりに会う人もいて、でもみんな変わってなかったですね
私はなぜか髪の毛をみんなから綺麗だと褒められ(この1年美容室に行ってないのに
正直『え?今更?しかも今は伸ばしっぱなしなのに?って感じで戸惑ったり
買ったブーティが可愛いと言われたりしてちょっと照れくさかったりしました



もちろん、所長の文句も散々言ってやりましたよ|`∀´)Ψヶヶヶ
所長がうちの営業所に来る前の営業所の事務員さんに今の現状を話したら
「アイツのやりそうなことだよ、逆にイジメテやればいいのに〜」というアドバイスを頂きました





なんだかんだで話は尽きず、ちょっとお洒落な結婚式場のレストラン(会社の近く)でお食事だったんですが(フレンチ)
結構居座っちゃいましたよ







その後、その近くにある『コストコ』でみんなでお買い物しました
そうそう、うちの会社の近くにもだいぶ前に『コストコ』が出来たんですよ
その時書いちゃうと住んでる場所がバレちゃうから書かなかったですけど
今は結構いろいろなところに出店しているようですからね〜もう書いても大丈夫かなって思って



他の事務員さんなんて、ほんと凄くて、2万円も買ってる人もいたんですよ
私なんて衣類の漂白剤を1本買っただけなのに
でも情報交換したり、お喋りしながら買いまわるのも凄く楽しかったです



今度は1月中旬頃に事務系のシステムの研修があるんですよ
そのときにまたみんなに会えるということで、みんな業務というよりも遊びに行く感覚になってます
私も凄く楽しみです






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
事務員さんだけのお食事会、イイですね。ウチの会社は女子が多いのにほとんど小さなお子さんが居て、そういう機会が持てません。会社のグチとか言い合えるとスッキリしますよね。
komomoさん、髪がキレイなんですね。羨ましい。私は最近パサつき気味です。シャンプーは何を使ってるんですか?
コストコ、うちの近くにはないので行ったことないのですが、大家族や友達と分け合う人やストックしたい品を買うにはお得なようですね。ヒルナンデスで見ました(笑)
《R》
2013/12/07 11:12
《R》さん
久しぶりだったのでほんと話が尽きなくて、結局先週や今週も話せなかったことなど電話で話したりしています(笑)
小さいお子さんがいる人が多いとなかなか難しいですもんね。私たちの場合はほんと1年に2回くらいなので、小さいお子さんがいる人もそのときばかりは親に見てもらって参加してますけどね。
自分ではわかりませんが髪を褒められることは多いですね。きっと癖のない髪で長いからそう見えるだけなんだと思いますけど。手入れなんてしたことないし、シャンプーも安いパンテーンのシルキースムースを使ってます。
そうなんですよ、大家族の人とかはいいけど私たちも2人暮らしなので食料などは買えません。意外に近くのスーパーの方が安かったりするしね(笑)
komomo
2013/12/09 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
お食事会 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる