komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS しょっぱなから・・・

<<   作成日時 : 2014/01/10 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします \(⌒▽⌒)






早速ですが、去年の年末から・・・
私は28日からお休み、旦那は29日からお休みでした


毎年恒例の友達との忘年会は29日を予定してましたが、旦那の会社の忘年会が29日に
旦那がいないと送迎してもらえないので30日に変更してもらおうと思ったら、1人の友達が都合が悪いようで
結局忘年会じゃなくて新年会をすることになりました




そして、30日に2Fと1Fの和室の大掃除、31日にLDKと洗面所、トイレの大掃除を予定していましたが
なんと31日に旦那が風邪をひいてしまい(本当は風邪というよりも溶連菌でしたが
31日の大掃除は中止し、私が軽く掃除機をかけただけに



とりあえず、早めに病院に行ったほうがいいと思い31日の午前中に市の当番医の病院へ
そこでは風邪?(扁桃腺が腫れていたのでそういう)診断を受け、普通に解熱鎮痛剤、胃薬、炎症を抑える薬
を貰って帰ってきたんですが、夜には熱も出はじめ、喉の痛みもかなり酷くなっていたみたいなんです



そして、新年を迎えた1日の朝・・・
痛みがかなり酷く熱も39度を超えていて、旦那がこの喉の痛みは溶連菌の痛さだと言うんです
溶連菌だったら抗生物質を投与しないと直らないので、早速当番医の病院へ(前日の病院とは別の病院)



念のためインフルエンザの検査もしてもらいましたがやはりインフルエンザではありませんでした
抗生物質と痛み止めを処方してもらいました



しかし夜になっても全然痛みが取れないどころかかなり酷くなっていたようで
唾も飲み込めない状態になってたようです
熱も全然下がらないし、なにより痛くて全然眠れないみたいなんですよ
なのでもう一度午前中に行った当番医の病院へ行きました



20時過ぎ頃ついて診察室に入ったのが21:30過ぎ・・・
とりあえず痛みが酷くなっていることと眠れないことを話し、即効性のある点滴を希望しました
点滴は約1時間半くらいかかるということだったので、私は一旦家に戻り夕飯を食べて
23時過ぎ頃病院に戻ってきました



旦那にどう?と確認したら全然良くなっていないと・・・
1時間半も点滴受けたのにまったく痛みも熱も変わってないってどういうこと?
点滴が終わった頃看護士さんに全然痛みが変わらない旨伝えたら先生に言ってくれたようで
先生が来たらしいのですが、もうこれ以上どうしようもないと言われた様なんですよ



たぶん痛み止めが弱かったのではないかと思われます
アレだけ痛くて話も出来ない状態(私が変わりに先生に伝えたんです)なのに・・・
医者には医者なりの理由といいますか、飲んでいる薬やいろいろなことを踏まえて点滴の配合を
されているのでなんとも言えませんが、ほんと痛々しくて可哀想でしたよ


とりあえず眠剤と痛み止めを3錠づつ貰って帰りました
3錠しかくれないのも何か理由があるのかもしれませんが、少々少ない気がしました



でも眠剤が効いたようで凄いいびきをかきながらも眠れたようなのでよかったです
まぁ、自分のいびきで時々目が覚めちゃっていたようですがまたすぐ眠れたみたいなのでね



そんなこんなでお正月の三が日は終わっていきましたよ
4日はだいぶ良くなったので、新春初売りのセールへ行ってきました




そして、5日は2人で旦那の実家へ
本当は1日に集まる予定でしたが、旦那がそんな状態だったので私たちはキャンセルし
義兄一家と義姉一家でやったようです



5日は行く予定じゃなかったんですが、義兄一家が旅行に行っちゃった様で義姉一家が
実家へ泊まることになっていたようで、どうせなら来ない?ってことで誘われたのでお年始を持って行って来ました




私はといえば、ずっと旦那の看病をしていたわけではなくちょこちょこでかけてました
2日は元々私の実家へ行く予定だったけど行けなくなったので
私だけ行き、お年玉を渡してきました


そうそう、年末にポットを綺麗にしていたら変なところに水が入ってしまってロック解除も給湯も出来なくなり
お湯を沸かした後はお玉ですくってお湯を使っていたんですよ



で、2日に初売りで近くのケーズデンキでポットが3800円だったので買いに行って来ましたよ
だって年末に見たら1万円位していたのに3800円じゃ安いじゃないですか




でも〜、3日くらいにポットが直ったんですよ〜
たぶん変なところに入った水が気化してなくなったからだと思われます
幸い買ったポットはまだ開けてなかったので、返品させて頂きました








そして、6日から仕事始め
昨年末から絶対初日は残業しないぞと決めていたので仕事が終わらなくても強引に定時で退社
でも7日は案の定残業・・・
なんだかんだで今週はいろいろ忙しかったです




かなり簡単に年末年始の出来事を書きましたが、読んでいただいてわかるように
未だ1つもいいことないです



今年はあまりいい年じゃないのかな〜?
なんか不安だな


とりあえず、明日は友達と新年会
思いっきり楽しんでくるぞーー






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながらあけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
旦那様大変でしたね・・今回も溶連菌の検査をされて分かったんですか?溶連菌に感染したとこないので痛みとか分かりませんが・・お辛かったのでしょうね。何度も病院へ行くほど辛かったんですもんね。散々なお正月でしたね。私も感染症と思われる症状で熱を出したとき風邪の症状も何もなく寒気と熱と倦怠感だけで結局血液検査をしてもなんらかの感染症を起こしていたって事意外分からなかったんですよ。すぐに抗生物質入りの点滴を打ってもらったのに結局1週間に2回点滴を受けましたから・・。
お正月は大変だったようですが、きっとこれで出尽くして、これからはいいことが多くなるんじゃないですか?そう信じておきましょうよ(^^)今日はお友達との新年会楽しめましたでしょうか?沢山話をするだけでも発散できますしね。良い一年になると良いですね〜。
《R》
2014/01/11 23:43
《R》さん

あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
ほんと新年から大変でしたよ。今回は溶連菌の検査はしてないですが、先生が菌と仰っていたことと、喉に白いブツブツができていて、以前溶連菌になったときと同じ感じだったのと痛みが溶連菌の時と同じだったのですぐわかったようですよ、旦那は。つばも飲み込めないほどの痛みが、今までは片方だけだったんですが、両側共なっていて、無理してつばを飲むと痛みで顔が歪み、体が震えていましたから相当だったと思います。
これからいいことが多くあればいいんですけど、今のところまったくないですね(笑)
友達との新年会は楽しかったです。また記事にしたいと思いますが、いろいろあって今週は書けそうもないので来週書きたいと思います。
komomo
2014/01/14 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
しょっぱなから・・・ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる