komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲み会と研修旅行?

<<   作成日時 : 2014/01/22 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なかなか記事の更新が出来ません



忙しいって言えば忙しいし、忙しくないって言えば忙しくないんですけどね( ̄ω ̄;)エッ?
なんだか書く気あまりおきなくて・・・サボってました







まずは1/11(土)に友人と新年会をしたことから
その日に限って旦那がなかなか仕事が終わらずちょっと遅れて行ったんですよ
まぁ、今回のお店は待ち合わせ場所からちょっと歩くので私としては遅れて行ったほうが
旦那にお店まで送ってもらえるのでラッキーだったんですけどね



2人は極寒の中歩いたので結構辛かったようですが、1人は歩いていたら暑くなったようで
ジンワリ汗をかき顔が真っ赤になっていたというんですよ
私も相当な寒がりですがその人はそれ以上の寒がりなんですよ、なのでちょっとしちゃいました



近況報告から始まり、いろいろな話をしました
終盤は恋愛の話?になり、2人の切実な悩みを知りました



2人は未婚、1人は私と同じ歳でもう1人は私より3歳上、40歳を超えるといろいろ大変なようで・・・
世間の風当たりや恋愛において昔とは全然感覚が違うということ、親のこと、自分の老後の心配など



子供が居ないので私も老後の心配はありますが、それでも相手が居るのと居ないとでは全然違うと言われました
とりあえず相手が居れば、親の面倒は2人でみられるけど、1人だと自分だけに負担がのしかかってくるし
(姉妹が居ても結婚して家を出ちゃってるようで)
経済的にも厳しいと・・・(3歳上の人は正社員じゃなく派遣だから余計だと思います)
まぁ、私だって老後までにどうなるかわかりませんけどね〜



恋愛においてもトキメキはないようで、結婚のことを考えて付き合うかどうかを判断したり
全然好みじゃないのにとりあえず付き合ってみたりと、若いときとは明らかに違うようなんです
3歳上の人は昔っから結婚したくない派だったんですが、老後や親のことを考えて
最近は結婚したほうがいいと思っているようです




そんなこんなで19時から閉店の1時までずっと飲んで食べてお喋りしてました
やっぱり気心の知れている友人との時間は早いですね〜
ただ、歳をとったのか22時を過ぎた頃からちょっとおねむになって、欠伸を連発しちゃいましたけど〜









そして、1/16(木)は事務員研修で栃木まで行ってきたんですよ
うちの事務所から栃木の研修を受ける事務所まで3時間以上かかるんですよ
栃木の事務所でやるくせに栃木にある営業所の人は参加せず、私たちの県の人だけなんです
じゃあ、なんでわざわざ栃木でやるのか?ほんと不思議です



研修は10時からなのでどんなにゆっくり出ても7時前には出発しないと間に合わない
ってことで、全員15日(水)に前泊して研修に臨むことになりました



もちろん前泊ってことは夜、宴会をやるってことで〜
総務課長から各所長宛に『18時過ぎから宴会を開くから、それに間に合うように事務員さんを送り出して』
という内容のメールを送ってもらいました



私は総務課長にムカついているので他の事務員さんに「うちは早くには出かけられないと思う」って
話したら「じゃあ、私から総務課長に各所長にメールして!!って言ってあげるから!!!」って言ってくれて
そういうメールが各所長に行ったんですよ


で、そのメールが来たおかげでうちの所長も「お昼ごろ出るの?」って聞いてきたので
お昼ごろじゃ全然早いと思ったけどとりあえず「そうですねって答えておきました




結局14:30頃の電車で出発
本当は同じフロアの事務員さんの車でってことになっていたんですが、同じフロアの事務員さんが
やっぱり知らない土地でしかも3時間もかかる場所まで運転するのはちょっと怖いかな?と言い出したので
電車で行くことになっちゃったんですけどね



なんだかんだでホテルに着いたのが18時ごろでしたよ
とりあえず、荷物だけ置いてホテルから歩いて数分の宴会会場へみんなで行き
会社のお金で飲み放題食べ放題時間無制限のコースで楽しく過ごしました(もちろんホテル代も会社持ち)




結局ホテルに戻ったのが0時頃、それからお風呂入ってってやっていたら1時
私はベッドが変わるとあまり眠れないので、朝7時に目覚ましをかけたんですが
殆ど眠れませんでした(たぶん・・・)



8時にロビーで待ち合わせしてみんなで朝食バイキングに行く約束だったので
化粧や着替えまで一通り人様の前にでても恥ずかしくない格好でロビーへ
ビジネスホテルなので朝食バイキングって言ってもそんなたいしたものはなかったです



朝食後一旦部屋に戻り荷物を持って9時にロビーに集合し
車で来ていた人に乗せてもらって研修をやる事務所へ



10時からスタートして、17時までの予定でしたが15時過ぎには終わりました
私たちは電車なので電車の時間を調べたら特急電車が15:30頃のがあったので
車でその駅まで送ってもらってその特急に乗りました



もちろん特急代も会社持ちですよ
やっぱり特急ですね、なんだかんだで会社の最寄り駅に着いたのが17:30頃でした
そうなんです、帰りは2時間ちょっとで着いちゃったんですよ〜!!!!!!(゚ロ゚屮)屮オォォォ
+1000円払ってよかった〜



そんなこんなで家路につき、その夜はぐっすり眠りました
で、翌日会社に行ったら・・・
案の定机の上が酷いことに



1日半もいなかったのである程度は予想できましたけどね〜
朝からがっかりしながらのスタートでした





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
分かります、分かります。私も書く気持ちになれないときあります。書きかけて全部消しちゃったりとか。何となく(^^;)
お友達との忘年会、寒かったのでしたら旦那様の送迎ありでよかったですね〜。私も寒がりなので歩いてとか無理(笑)冬は出来れば出掛けたくないですから車じゃないなんて無理(^m^)
お友達の悩み、凄く良く分かりますよ。私も独身の40台半ば、幸いにも母は結婚しろって言わないですし、兄弟たちも何も言わないので急かされたりはしませんが、会社では時々言われます。親や自分の老後の心配はあまりリアルに考えてないですけれど親が居なくなったら独りなんだなぁ〜とか(兄弟いるけど)考えますし、恋愛の感覚が変わったってのも分かります。好きってだけとか印象だけとか不確かな状態で進めないですし・・恋愛とか出会いってどういう風に生まれてたかなぁ?って分からなくなります。私もそういう事を本音で語り合える友人が欲しいなぁ。

研修会大変でしたね。長時間移動して、そこの事務所の人が参加しないって本当に理解不能だけれど・・会社のお金で宴会できて泊まれてって良いなぁ〜。私も時々会社のディーラーさん招待の旅行とか行かせてもらえますけれど(^^;)場所が変わっても枕が変わっても眠れます(笑)
数日休むとデスクの上が散乱してるって良く分かります!!私も良くあります。本当にため息出ますよね。そういう日は朝からテンションさがります。
《R》
2014/01/22 23:38
わかってくれて嬉しいです!!なんかね、そういうときありますよね。
《R》さんも相当な寒がりですもんね〜。しかも車が普通になってると歩くことがないから歩く用の装備(手袋とか)もないしね(笑)
3歳上の人はお父様がもう他界されていて、《R》さんと同じようにお母様と2人暮らしなんですよ。友人はお母様もご病気だからこのままじゃ独りになっちゃう!!ってかなり不安になってるようでしたよ。
確かに私たちは本音でしか話さないかも。なのでお互いの毒舌も楽しんでますしね。24歳の頃にバイトで知り合ったんですがまさかこんなに長い付き合いになるとは思ってなかったですよ。
研修はほんと大変でした。さっきの話に戻っちゃいますが普段車での移動が当たり前な生活をしているので、荷物(泊まりの)を持って極寒の中電車で移動することが辛くて辛くてしょうがなかったですよ。
栃木の研修をやった事務所には営業所は入ってないんですよ。工場とか事務センターみたいな部署しかね。ただ栃木にも営業所があるので、栃木の事務員さんと合同研修だったら栃木まで行く意味がわかるのに、違うので栃木まで行く意味って??って思ったんですよね〜。《R》さんは枕が変わっても眠れるんですね、羨ましい。私は繊細なのでダメなんですよね〜(笑)
komomo
2014/01/24 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
飲み会と研修旅行? komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる