komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 自己分析

<<   作成日時 : 2009/06/24 16:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

時々、自分って他の人からどう見られているんだろうって考えるときがある
友達に聞くと「どうなんだろう〜?改まって聞かれると・・・」とか「明るい!面白い!楽しい!」
など、漠然とした答えが・・・。多分多少気を使ってる部分もあると思うが、本当のことを知りたい

とりあえず、自分からみた自分は・・・ってことで考えてみた

わがまま:自分の思い通りにならないと結構しちゃう

自己中:話の中心にいたがる 「私は、私は」になる時がある

短気:気に入らないことがあるとすぐ怒る クレームの電話は何回かけたことか・・・

悪いところばかり書くと嫌な奴っぽいので ここらでいいところも

裏表がない:女性特有の嫌いな人とでも仲良く とか
影で物凄い悪口を言ってるくせに、なんとなく雰囲気で同調したら悪口のターゲットになった人にチクるとか
無理嫌いな人とは仲良くできないし、仲がいい人の悪口も言えない(思い浮かばない)
そういう点では、はっきりしてます。なので、敵もいる・・・と思う

平和主義:友人と争うことが苦手なので、普段ははっきりものを言うけど、相手が強く主張してきたら
自分はあまり主張しない。なるべく仲良く穏便に!って思っちゃう

ネチネチしない:ネチネチ愚痴ったり、ネチネチ嫌味を言ったり、昔のことを持ち出してネチネチっていうのは
ないかな〜。どっちかって言うとサバサバ、サッパリしてるタイプだと思う
よくサバサバした性格してるとか、サッパリしていて気持ちいい!とか言われることが多い

こうやって書き出してみるとあまり性格よくないかも
今、仲良くしている友達はみんな古くからの友達だから多分私のこういう性格わかってるんだろうな〜

今回は性格(内面)を分析したけど、また機会があったら、違う方向から自己分析してみたいな




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはって先程、一個前の記事にコメした者です。

最初のくだりを読ませていただいた時は、典型的B型!?かと思いましたが・・・
だんだん記事読んでいくと、ひょっとしてO型人間ですか?多分、O型ですよね!
外れてたらゴメンなさいね!

でも、ぎりぎりA型の線も・・・

内容は・・・僕の性格に非常に近い物を感じましたが・・・

ちなみに僕は男性(って、散々“僕”と言っていますので当然ですが・・・)ですけど・・・
血液型はO型です。
でも、皆はA型と言います。

最後に。私は女性独特感のある人よりさっぱりした女性のが好みです。
だから・・・ここへ自然に来たのかなって・・・

また暇があったら遊びに来ますので、よろしくお願いします
マーボー
2009/06/25 00:30
こちらこそ宜しくお願いします
そうですか〜、B型かO型と思いましたか〜
よく言われますよ。両方とも違うと言うとA型が来る
必ず、このパターンです(笑)なんでなのか
マーボーさんはA型に見られるって事は結構きっちりしてるように
見られるんですね。だってO型って逆のイメージだもん(私だけか?)
でもO型っていいですよね〜、一番人気の血液型らしいですよ

komomo
2009/06/25 14:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
自己分析 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる