komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 今の常識って・・・

<<   作成日時 : 2009/07/11 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

新しく2階に引っ越してきた人と今日ばったり会った

私はお買い物から帰って来た所で、玄関のそばに車をつけて荷物をおろしていた
何回か部屋を出たり入ったりしていたので、2階の人は私が自分達の下に住んでいるってことは
絶対わかったはずなのに、知らん顔で自分達の引越しの荷物を部屋に入れていた

その後、買って来たものを組み立てていたんだと思います
トントン、カンカン、ドタドタ、バタバタ等凄い音を立ててた

普通ばったり会ったら、
「2階に引っ越してきた○○です、しばらくうるさくなってしまうとは思いますが
 すいませんけどよろしくお願いします」
くらいは言えるでしょ〜

そういう風に言われれば、こっちだって引っ越しだからしょうがないよな〜って
思えるけど、会ったにもかかわらずシカトして、うるさくされたらムカつく

いい大人なんだから、挨拶くらい常識の範囲でしょ〜
そんなこともできないような人が2階に住むと思うと先が思いやられるな〜

私が引っ越してきた時は、6部屋全部に挨拶と粗品を持って行ったけどな〜
常識はずれな人が多いと、住みづらいよ〜

やっぱり早く家を見つけないと・・・
ストレス溜まりすぎちゃうよ〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

常識・・・
確かに今の人の常識は半端じゃないと思います
先ず、挨拶が出来ない・・・
携帯のメールに頼り過ぎ・・・
何でもかんでも今は携帯ですからね

マーボー
2009/07/12 11:42
話がヒートし過ぎて1回では書き込めませんでした・・・続きです・・・

常日頃言い続けていますが、大事なお断りの件などは直接電話して“声”で断りなさい・・・って言っているのですが・・・皆ばかり・・・
Komomoさんは、この間のブログの記事で厳格な両親の元で育てられたので常識はお持ちでしょうが・・・
こんなことだから・・・人との間がだんだん希薄になっていくんですよね
結局、わからない人間にどんなけ諭しても“つまらない人間”だとか“真面目くさ〜”って嫌がられるだけですから・・・
だからこちらも相手にしない・・・
あ〜あ、嫌な世の中だ事特に最近の日本は・・・
お互い常識ある人間でいましょう 
マーボー
2009/07/12 11:43
私ももの凄い常識人から見たらどうなんだろう??
って思う部分もありますが・・・
一応、自分ではわきまえてるつもりです。

でも、本当に常識がない人多いですよね
もう、常識ってレベルじゃなくと人としてどうなの?
って人たくさんいます

マーボーさんが言っている“声”わかります
やっぱり誠意が伝わりますよね

最近は年賀状もみんなメールでしょ〜
私もパソコンで作成しますが、一言手書きで添えてます
それだけでもやはり違うと思います

ホントお互い常識を持って行動しましょう
komomo
2009/07/13 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
今の常識って・・・ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる