komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 平凡な人生

<<   作成日時 : 2009/07/14 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世の中には私なんかが想像できないような波乱万丈の人生を歩んでいる人もいる

私の人生を振り返ってみると、なんてことない、大した事のない人生に思える

生まれてきたとき4200g まるまると太った元気な赤ちゃん
(写真を見るとホントにみたいな顔してた・・・)

母は専業主婦なので、保育所の送り迎えも必ずしてくれたし、
小学校の運動会や授業参観などの行事も必ず来てくれた

小学校・中学校時代は友達もそこそこいて、楽しく過ごしたことしか覚えていない

高校は第一志望には落ちて、滑り止めで受けた私立の高校になってしまったけど
一生付き合っていける友達と出会えた

このころ、反抗期だったのだろうか、いろいろ問題も起こしたが(警察沙汰にはなってない)
思春期だからしょうがない
誰でも通る道だと思う

高校の頃初めて男の人と付き合った
初めてデートした場所は海でした

専門学校は遊びに行ってたようなもんだったが、色々資格は取った
この頃初めてプロポーズされたな〜

そのとき付き合ってた人に20歳くらいで結婚したいと夢物語(妄想話)をよくしていた
そしたら、20歳の時プロポーズされちゃったんだよね〜
婚姻届持参されてさ〜

会社に勤め始めた頃は遊びに行ってる感覚でした
みんな良い人だったし、休日もよく遊びにいってたな〜

最初の会社を辞めてから、結構色々転々とした
殆どが事務の仕事だったけど、ずっと同じところに居られなかった(飽きっぽいんだとおもう

色々転々としたけど、いつもいい人たちに囲まれていた
意地悪な人や根性の悪い人がいる職場に行ったことがない
みんなやさしくて、会社帰りに食事に行ったり、飲みにいったりしたな〜

バイトしてたボウリング場で一生付き合える2人の友人とも出会えた
最近、その中の1人が県外で1人暮らしを始めて、ちょっと寂しいけど・・・

人間関係で辞めたことないし、悩んだことも殆どないと思う
それって、ホント恵まれてたな〜っていつも思う
友人は結構職場での人間関係で悩んでたから・・・

2回目のプロポーズは24か25歳の時、どっちかよく覚えてない・・・
この時付き合ってた人とは色々・・・ホント色々あった
私の人生で唯一の波乱万丈だった時かもしれない

そして今の旦那は3回目にプロポーズしてきた人
なぜか、結婚してしまった・・・

子供ができなかったのだけは残念だけど

こうやって振り返って見ると、大したことはない
いつも、深く考えず(それで結構失敗しているが、学習能力ゼロなもんで
なんとなくぽぁんと生きてきてしまった気がする

波乱万丈な人生がいいって訳ではないけど、なんか中身が薄い感じが・・・
実際、波乱万丈な人生だったら凄く嫌かもしれないけど、平凡ゆえのないものねだりというか・・・

悩みは尽きないし、いつもこれでいいのかな〜って思ってるけど、
結局現状維持・・・でも、それはそれで幸せなのかも
な〜んてまた楽観的に考えちゃう

まっ、まだ人生の途中だからこれからどうなるかわからないけど、
「今幸せ〜」って毎日思えたらいいかな〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平凡な人生 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる