komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚ってなんだろう・・・≪修正版≫

<<   作成日時 : 2009/07/18 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日書こうとして違う方向にいってしまったので、改めて・・・

なんで最近結婚したい女性が増えてきたのだろう
逆プロポーズをする人も結構いるらしい
女性にとったら結婚って面倒臭いんじゃないかな〜って思うんだけど・・(私だけか

家事全般が好きで専業主婦になる人だったら働かないで済む って感じで
結婚してもいいと思うけど、今は結婚しても働いている女性が多い
そういう人にとって結婚ってどんな意味が・・・

子供ができたとかならわかるけど、子供もできていないし、仕事も辞める気がない
って人は好きだから一緒に居たいという気持ちだけで結婚しているのか

それだけだとしたら凄いと思う
だって、仕事を終えて帰ってきたら、買い物して夕食の支度して後片付けしてってやってたら
1日の中で休める時間が殆どない
手伝ってくれるご主人だったらいいけど、手伝ってくれないような人だったら大変だよ

そんだけ自分が大変になっても結婚したいって思う人って凄い
愛情が深いのか、大変さを幸せと感じる人なのか・・・

ときどきふと思う
なんで私は結婚したんだろうか って
もちろん楽しいこともあるけど嫌なこともある
子供もいないので恋人でもいいのではないのかと思ったりしてる

なんであの時プロポーズを受けたのか自分でもわからない
結婚したくないといいつつ、心の奥底で結婚したかったのだろうか

私のような考えの人ってあまりいないのかなぁ (;一_一)

友人にまだ結婚していない人が何人かいる
特に結婚に焦ってる様子はないけど、いつかはしたいと言っている
何で結婚したいか聞いてみたら、「なんとなく・・・年も年だし・・・親もうるさいし・・・」
という理由

一応アドバイスとして
やめておいた方がいいって
結婚って思ってるより大変だし、2人だけの問題じゃなく、
親とか親せき付き合いとかいろいろな人がかかわってくるから、
安易に離婚なんてできないんだから〜
考え直した方がいいって〜
恋人同士だったら嫌になったら別れてまた違う人と付き合えるじゃん
そっちの方が絶対楽しいよ〜
って言ったけど、聞いてるのか聞いてないのか・・・

ホント私にとっての結婚ってなんだろう
考えても答えのでない永遠のテーマだな〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

結婚か・・・
あんまり考えない方が・・・
幾ら考えても答えは・・・
僕も今、なぜ今の嫁か・・・考えると・・・
当時はもちろん好きだったから結婚したけど・・・

今は、独身時代よりお金は使えないし、ストレスは溜まる一方だし・・・
やる事は、断然独身時代より増えているし・・・

確かにとことん問い詰めると・・・結婚ってなんだろうなって同じく思えますよ
ま〜、僕の場合子供がいる分・・・
マーボー
2009/07/19 18:51
マーボーさんもそんな事思うんですか
以外です(笑)
私の勝手なイメージなんですが、マーボーさんは凄く幸せな
結婚生活を送っていて(←これは合ってると思うけど)
「結婚って・・・」なんて全然考えず
日々幸せを噛み締めてる感じがしていたので、
私のこの記事を見たら、何言ってるの?って思うに
違いないって思ってました

やっぱり「結婚」って悩みが尽きないですね〜
komomo
2009/07/21 16:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚ってなんだろう・・・≪修正版≫ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる