komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS イライラ・・・ ムキィィィィイ━━(#`Д´)凸

<<   作成日時 : 2009/07/23 15:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

今日、会社に行ったら給湯室の流しが凄いことに・・・
昨日帰る時、きっちり片付けて帰ったのに

うちの会社の男達は本当にだらしがない
飲み物飲んだコップは水も入れずに流しに置いておくだけ
ひどい人はずっと机の上に置きっぱなし
洗って片付けてあるコップを次から次へと使いまくる

事務所の掃除も適当
机の上は散らかり放題
裏紙入れにも揃えていれず、縦横バラバラになってても無理やり押し込む
搬入されてきた部材も机周りに何個も置きっぱなし

それらを全部片付けるのは私
私は会社に掃除しに来てるわけじゃない
もともと掃除が嫌いなのに、なんで会社の掃除まで私が殆どやらなければいけないのか

掃除が嫌いだけど、あきらかに汚れている空間がもっと嫌い
だから、我慢できない

今朝はホント流しを見た瞬間イライラ

コーヒーメーカーをこの4月から置くようになった
所長が変わり、その所長の意向だ

前の所長はコーヒーにそんなにこだわりはなく、インスタントでも全然平気だった
しかし、新しく来た所長は、コーヒーに並々ならぬこだわりがあるらしく
インスタントなんて飲めないらしい

インスタントの時は、お歳暮やお中元で貰うのでタダ
しかし、コーヒーメーカーは豆代が月5,250円かかる

会社全体で経費削減って言われているのに、1人のわがままの為に無駄な経費を使っていいのか
所長は営業所の長なので、誰も文句を言えずっていうか、他の営業もコーヒーが好きなので
もちろん文句を言わない
コーヒーを飲まない私だけ

なので、所長も気を使ってか、コーヒー担当というものを決めた
その担当になった営業(私が忙しい時くだらない用事を頼む人)が、今日流しで私をイライラさせた張本人

コーヒーメーカーの洗い物がゴチャゴチャと流しに置いてあったからだ
もちろんコーヒーメーカー設置反対の私は絶対洗いたくない

怒り心頭の私はその営業に『流しが使えないから、置いておかないですぐ片付けて』って
強い口調で言ってしまった

間違ったことは言っていない、だけどなんかスッキリしない
もっと普通に言えばよかったのかもしれない
でも、日ごろのあの人たちのだらしなさにホントイライラさせられているので
爆発しちゃったんだと思う

みんなで使うものは1人で綺麗にしようと思っても中々難しい
みんなが協力しないと維持できない
だから、汚したら拭く、使ったら片付けるようにしてって言ってるんだけど
言うことを聞かない人達 

それに加え、またA君が訳のわからないことをやっている・・・
イライラしているときに、余計イライラさせるのが彼の特技
ホント勘弁してください

何か最近、家にいるよりも会社にいる時のほうがイライラしちゃう
私がイライラしすぎなのか、それとも・・・

できることならイライラしたくないし、心の平穏を保ちたいけど私短気だからなぁ〜
今後もイライラ続きそうだな〜、また爆発しちゃうかも

とりあえず、気持ちを切り替えてがんばろう

今日の夕飯何にしようかなぁ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

A君キャラ強いですね
っと言っても、皆さん凄そう
たぶんKomomoさん女性一人だから・・・昔風の考えで“飯炊き婆”みたいな扱いになってますね

僕も家で結構イライラ・ムッキーしていますよ
義両親おまけに義弟付きで・・・
嫁は最近、薄情にも外へ仕事にいくので24時間義両親と仕事まで一緒

むかついた時は“深呼吸”ってブロ友に教えられてます
Komomoさんも頭にきた時は、“深呼吸”してみては
マーボー
2009/07/24 11:30
追記

先程書きましたが・・・

本当頭きた時は深呼吸位じゃ〜、収まりませんわね・・・

ま〜、お互い大しましょうよ

多分、お互い“真面目”なんでしょうね
そして、私達を怒らせている連中は“絶対”無神経な連中だと思います
マーボー
2009/07/24 11:33
マーボーさんも大変そうですね
義両親じゃ、言いたいこと全部なんて
言えないですもんね
もしかしてお婿さんですか
それともマスオさんかな

ホント、あまり我慢すると体によくないから
たまにはしてもいいですよね

少なくてもうちの男達は無神経ですよ
komomo
2009/07/24 14:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
イライラ・・・ ムキィィィィイ━━(#`Д´)凸 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる