komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアノ

<<   作成日時 : 2009/07/31 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日深夜に「コンペティション」という映画がやっていた
内容を見てみると、ピアノのお話だったようのなので、1980年と古い映画なんだけど
録画して見てみた


結構ピアノの映画っていっても、ピアノのシーンが少ない映画も多いけど、
これは、それなりにピアノのシーンがあり、見ごたえがあった


私は小さい頃ピアノを習っていた
最初の先生はやさしい先生で大好きだったが、出産の為辞めてしまった・・・
次の先生は、ミスタッチをすると手をはたくような厳しい先生に・・・ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
それが原因でピアノを辞めてしまった


大きくなってから、凄く後悔した
ピアノがある程度弾けたらなぁ〜って
きっと楽しかったに違いない


その影響かわからないけど、私は楽器の中でピアノの音が一番好きだ
特にクラシック最高


なので、映画もピアノの映画は結構見た
「僕のピアノコンチェルト」「戦場のピアニスト」「ピアニスト」「ピアノレッスン」「不滅の恋 ベートーベン」
「海の上のピアニスト」「シャンドライの恋」「神童」
そして凄く大好きなのが「シャイン」
挙げてみると結構見てるな〜


「シャイン」は確か、実話だったと思うんだよね〜
凄く感動するし、やっぱりピアノの演奏シーンは必見かなぁ


今回見た「コンペティション」はリスト・ベートーヴェン・ブラームスなど有名作曲家の曲がたくさん聞けました


私は、結構モーツアルトやベートーベン・ショパンなどが好みなので
機会があったらまだ見ていない「アマデウス」「楽聖ショパン」あたりを見てみたいです




  ハァ━(-д-;)━ァ...  ハァ━(-д-;)━ァ...  ハァ━(-д-;)━ァ...  ハァ━(-д-;)━ァ...  ハァ━(-д-;)━ァ...  



この間会社のC君が免停になってしまう内容を書いたんだけど、
昨日、講習受けに行った時、あと1ヶ月遅かったら免停にならなかったみたいで、
試験の結果がよければ、1日免停になると言われたらしい・・・ そんな事あるの? ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


そして、試験の成績もよかったので、無事30日免停が1日免停になり、
今日からまた車に乗れることに
本人大変喜んでおります


よかった、よかった(つい、母親のような気持ちで見てしまう・・・でも、本当はそこまで年取ってないよ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

90日免停・・・

そんな試験で1日免停になるなんて初めて聞きました。
>あと1ヶ月遅かったら免停にならなかったみたいで・・・
この意味も

でも仕事無事にやれるようになってそれはそれで結構な事で

ピアノ・・・か
一つ思い出すエピソードが。
中学生の合唱コンクールで私が指揮者、友人がピアノ。男の子がピアノ上手にひいていました。
その当時はって感じでした
マーボー
2009/07/31 16:56
説明不足ですいません・・・
あと1カ月捕まるのが遅かったら、1年前に違反した
点数が戻り、免停にならなかったんです
(一発免亭ではなかったので)
だから、試験の点数次第で特赦みたいな扱いになったらしいです
態度も関係あるとC君は言ってますが・・・
本当にそんなことってあるんですかね〜

男の子がピアノ弾けるっていうのもかっこいいですよね〜
でも、基本的に男の人の方が器用なのか、料理人にしても、ピアニストにしても結構男の人の方が多いですよね〜
まぁ、女の人は家庭に入っちゃったり、子育てなどあるからかもしれないですけど・・・
komomo
2009/08/01 12:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピアノ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる