komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分勝手な○○

<<   作成日時 : 2009/08/21 17:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、先日あった出来事を・・・

12日から私は夏期休暇に入りました
休みに入ったって事で、気持ちがだらけていたのは間違いない
午前中はテレビみたり、溜まってたビデオを見たり、ゆっくり過ごしていた
もちろん?パジャマで<〃^∀^〃)ェヘヘ

午後1時ごろ、昼食を食べようとしていた時、
「ピンポ〜ン」っと、チャイムが

誰だろうって思ってドアフォンの画像を見たら Σ( ̄□ ̄lll)
旦那の方(義姉)の甥っ子(中学2年)と姪っ子(小学6年)が!!!

えっ??なんで??? ドウシヨ・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/(Дヾ)・゚・。ドウシヨ


私、パジャマだし、眉毛も書いてないし、髪の毛ボサボサだし
でも、出ないわけにはいかず、渋々玄関先に・・・


甥・姪  「こんにちは!!」
私    「こんにちは
  とてもじゃないけど、愛想よく出来ない・・・(甥っ子・姪っ子に罪はないのはわかってるけど・・・)

甥・姪  「これ○○ちゃんに(←旦那の名前)」
  わざわざ持ってきたのはリポビタンD

私    「え?わざわざこれだけの為に?」 思わず言ってしまった
甥・姪  「うん、じゃあね〜」
私    「あっ、ありがとう


意味がわかりません

前日に、14日に実家に行くって甥っ子とメールのやり取りをしていた(旦那が)

わざわざ、来なくても、14日に会えるんだから、その時でよくない?


なのに、なんで


昔からです、義姉の自分勝手


こっちの都合も考えず、自分勝手に行動する
それで、何度こっちが迷惑被ったか

いくら弟の家でも、前もって電話1本くれるのが常識じゃない?
弟が一人暮らししているならまだしも、私も一緒に暮らしてるんだからさ〜

甥っ子・姪っ子ったって、もう結構大きいし、さすがに私もパジャマじゃ恥ずかしい
義姉としても、まさか私がパジャマでだらけているなんて思ってないんだろうけど〜
わざとじゃなければいいって問題じゃない



同じ身内でも、血の繋がった関係なら平気なことも、血の繋がってない関係だとちょっとってあると思う



義姉も自分の住んでいるアパートがボロくて、あまり掃除もしてなくて、汚いからって言う理由で、
私を上げてはくれない 
なので、義姉の家に行っても、旦那は上がれるけど、私は車の中で待たされる(ありえないと思う) 


自分も嫌なら他の人も嫌なんじゃないかなぁって考えてもいいのに、
他人にはずうずうしい ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


ハ〜ッρ(`O´*)チョームカツクー!..ナグリターイ!


義姉は私達が結婚する前に離婚した
  (旦那が両親に結婚することを話そうとした矢先に、姉の離婚が決まり
   私達のことを話しづらくなって、しばらく話せなかった)

しかも、元旦那さんは凄くいい人
私も何回か会った事があるけど、ホント人の良さそうな感じだし、実際良い人だった

離婚の原因は義姉の自分勝手らしい
両親も、兄貴も旦那もかなり呆れていた


まぁ、離婚するって簡単じゃないから、他に何かしらあるんだろうけど
子供のこととか考えないの?って思っちゃう


そのくせ、子供にはメチャクチャ厳しい 
そのおかげか びっくりするくらい、とてもいい子ですけど・・・


今後も、この自分勝手に多少なりとも関わるしかないと思うと、ホント ε=(・д・`*)ハァ…



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分勝手に生きられたらどんなに楽だろうと思うけど、私には無理な行動です。そういうタイプの人との付き合いが一番ストレス溜まりますよね。
上手に距離をとるのがいいのでしょうけれど…。身内だと難しいですしね。
良くわかります。上手に付き合うしか…頑張るしかないですよね。
《R》
2009/08/21 23:15
そうなんです、凄くストレス・・・
でも、私は自分勝手な人にはこっちも自分勝手な態度を取りたいって思っちゃう、けど、さすがに旦那の姉じゃ、そういうわけにもいかない。私がそんな態度を取ったら、うちの家庭が崩壊しかねないので・・・
あんな義姉の為に家庭を崩壊させるなんてできません。
なので、旦那にはそれとなく(悪口にならないように)こういうことがあってさ〜、って感じに軽めに、だけど「困る」ってことをアピールしながら報告し、義姉に言って貰うようにしてます。
ホント、上手く付き合わないとこっちが悪者になりかねません。
かなり厄介です・・・
komomo
2009/08/22 13:28
こんにちは

“親しき仲にも礼儀あり”って昔から言いますけど、親しい人ほどちゃんとしたお付き合いをして頂きたいものですよね・・・
私も、義両親・義弟と一緒に住んでいますが、ストレスは溜まる一方・・・だけど、さすがに10年近く一緒に居ると“コツ”が分かってきますよ
だって嫁と一緒に居る限りは、逃げも隠れもできませんからね
考えようで楽なるのでは・・・たまにしか会わずに済みって思えば・・・
マーボー
2009/08/22 16:05
そうですね、一緒に住んでいるわけじゃないので、マーボーさんよりマシかもしれません
だけど、義姉の家から実家(義兄が住んでいる)までは10分位、うち迄は30分以上、なのに、呼び出されるのは決まってうちの旦那・・・
義兄でもいいようなことなのに、わざわざうちの旦那を呼び出す
うちの両親に話したところ、弟の方が頼みやすいんだよっていうけど、30分以上もかけて、くだらない用事で呼び出されるこっちの身にもなって欲しい。リポDだって、毎年くれるんですが、旦那は全然飲まなくって去年のも残ってるからいらないし、返って迷惑なんですよ〜。毎年いらないって言っても聞かないし〜。そんな自分勝手な人とうまく付き合う自信はないです。
でも、逃げられない・・・、なので、旦那は別として、自分自身はあまり関わらないように気をつけてます
komomo
2009/08/23 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分勝手な○○ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる