komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たな悩み

<<   作成日時 : 2009/08/24 16:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

金曜日、仕事から戻ってきた旦那がちょっといつもと違っていた
どうしたのかと聞いた所、「明日から4連休」って・・・ Σ( ̄□ ̄lll)


なんでも、親方の都合らしい

土曜日は人間ドッグ
日・月・火と2泊3日の家族旅行

家族旅行ってお盆の時にでも行けばいいのに、なんで今ごろ


8月って言えば、お盆休みがあるので、元々旦那の給料が少ない月
なのに、その他に3日も休みになっては、うちの家計どうなっちゃうの〜(TωT)


それでなくても、毎月ギリギリの生活なのに・・・


親方の勝手で休みになるんだから、その分差し引かないで欲しいよ 神様ァァーー\(。´□`・。\)助けてェェ


旦那も微妙な感じらしい
休みは嬉しいけど、給料が減らされちゃうのは・・・って


でも、親方の決定なので仕方がない、受け入れるしかないです
あまり減らされないことを祈るしかない




 ■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■




日曜日は車屋さん巡りに

今年は、エコカー減税や補助金などがあり、ちょこっと安く購入できるので、お話を聞きに _φ[・ω・`*]メモメモ♪



私はトヨタ車が好きなので、とりあえずトヨタのお店へ


4駆に乗っているので、運転席が高い車に慣れているし、運転しやすいので
次買う車も運転席が高い車がいいなぁって話をしたら、
ワンボックスかハリヤーかヴァンガードという車ぐらいしかないと言われた


ハリヤーは友人が乗ってるし、型があまり好きじゃないので、なし
そうなると、ワンボックス(7〜8人乗り)かヴァンガード(5人乗り有り)に・・・


ワンボックスならアルファードが良いけど、義兄(姉の旦那)と友人が乗っているので却下
アルファードに似てるベルファイヤーという車もあるけど、思った以上に高かったので手が出せない


手ごろな価格で言うと、ノアとボクシーでも、ノアは旦那の兄が乗っているので、またまた却下
ボクシーも似た型なので、私的にはなし
2人しかいないのに、7〜8人乗りはやっぱり要らないか〜


5人乗りになると、ヴァンガードに・・・
型は微妙・・・嫌いって程ではないけど・・・内装もちゃちい感じだし・・・
なにより、あまり聞いた事がない (。-`ω-)ンー



日産とホンダはあまり好きじゃないしぃ  VノωV)コッソリ



でも、できれば早く決めたい
だって、車屋さんの話では補助金は国のお金が無くなり次第終了らしい
車業界の噂では10〜11月位になるとかなり微妙なんだって 工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工


どうせ買うなら補助金欲しいし・・・でも、めぼしい車もないし・・・
       タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!


悩みは続く・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

贅沢な悩みですね・・・
私の所なんて・・・はじめ10月に新車買ってやるって調子の良い事いっておいて“手抜き車検”受けて、今頃お金が無いからって自然消滅に
挙句の果ては、“手抜き車検”のお陰で今頃ボロばかり出る始末。
そしてトヨタに持っていったら・・・車検後2ヶ月で、修理15万円言われて、義父怒り出し・・・修理も
怖い車に乗っているでしょ私達・・・

そして一昨日、今のクーラー故障未だ、嫁両親に話しせず・・・

多分今年の残暑はクーラー無しって言う事に・・・

あ〜、いつぞやのkomomoさんと一緒や〜
マーボー
2009/08/24 17:05
追記

今のクーラー居間のクーラーが正しいです

ですから家の場合、寝室は大丈夫なのでまだマシかな
マーボー
2009/08/24 17:07
突然のお休み、旅行・・・は羨ましいけど、減給は辛いですね。
車の悩みですか。確かにアルファードやヴェルファイアが人気ですね。ノア・ボクシーも…ヴァンガードは確かに余り売れてない車かも。誰かが乗ってるアルファードなどの同じ車でもエアロパーツで違ったデザインにしちゃうって手もあるけど、パーツ代が必要だしね…。イプサム・エスティマ ハイブリッド・ウィッシュは如何ですか?案外人気ですよ。
エコカー減税対象の車で更に13年以上乗っていた車を廃車にしたら+25万つきますしね。
《R》
2009/08/24 20:43
マーボーさん、こんにちは
贅沢ですか〜?だって購入してから10年位乗ってるし(今までそんなに乗ったことない)中古で購入したので年式からすれば13年落ちの車ですよ。
そろそろ買い換えてもバチは当たらないかと・・・

マーボーさんの所も相当ですね。
でも、車は危ないから早めに修理するか、買い換えた方がいいですよ!
何かあってからじゃ遅いし、命よりも高いものなんてないんですから〜。
うちも今年の4月車検時に新車を買う予定はあったけど、車検はいつもより念入りにしてもらいました。なんてったって13年経ってる車なので、旦那がかなり心配して、しっかり見てもらうようにって。

クーラー故障したんですか(笑)
でも、今の時期ならそこまで暑くないから乗り越えられますよ!
ただ、新しく買うのか、修理するかで悩むと思いますが・・・
でも、なぜ両親が出てくるのでしょうか?
お金を出してもらってるんですか?
komomo
2009/08/25 14:20
《R》さん、こんにちは
ホント、減給は勘弁して欲しいです・・・
イプサムは旦那の姉が乗っていたので何となく乗る気が・・・(〃▽〃)
エスティマも見たんですけど、やっぱ7〜8人乗りじゃ大きいよね〜ってことになって、やめちゃったんですよ〜
私もウィッシュは結構いいかなぁって思ったんだけど、旦那がいまいちな反応だし、そういえば、違う営業所の事務員さんも最近ウィッシュ買ったことを思い出し、真似したと思われるもの何となく・・・って思っちゃうとホントにどうしよぅって感じなんです。
とにかく乗りたい車がないのが、一番の悩みですね
でも、あまり友人・知人が乗っているってことを考えちゃうと、買う車がなくなってしまうので、考えないほうがいいのかもしれませんが・・・
具体的に車種を出して頂いて、ホントありがとうございます (* ̄ー ̄*)
今後旦那と要相談です・・・

komomo
2009/08/25 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
新たな悩み komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる