komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚記念日+オマケ

<<   作成日時 : 2009/09/28 16:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

本日結婚記念日です
2002年9月28日(土)に入籍しました


付き合い始めて2年経過後(1月)プロポーズされ、春頃に私の両親への挨拶の為
旦那が初めて我が家へ




私が25歳の時から(姉の結婚後)早く結婚しろと言われ続け、その度に
「私は一生結婚しません!!」宣言をし、それでも尚しつこく結婚を望む両親


私としては、本当に結婚する気がなかったので、この頃から付き合ってる人が居ても
両親には隠し(その前までは結構オープンでしたけど)結婚という希望を持たせないように私なりに努力しました
それが実ってか、29歳過ぎた頃から結婚のことを言わなくなりました
多分、本当に諦めていたんだと思います(姉は相変わらず言ってたけど




それが一転、結婚することにしたと両親に報告したら、母はもの凄く喜び、
私に両手を合わせだした(拝まれちゃってる感じです


そして、挨拶当日
旦那はそれまで私の家すら知らなかったので、途中まで迎えに行き両親とご対面
父も母も喜び、色々質問攻撃ですよ
和気藹々とした雰囲気で無事終了


旦那はもの凄く緊張していたみたいだったけど、両親が気さくに色々聞いてきたことで
最後はだいぶリラックスしていました



その1ヵ月後今度は旦那の両親に私を紹介
私はなんだか全然緊張しなかったなぁ
こちらも楽しくおしゃべりして終了




次は結婚式場選びです




私の姉は婿取りだったので、結婚は姉というより我が家の一大イベント
親戚や近所の人、父の会社関係者など沢山招待しなければならず、
ドレスなど姉しか関係のないものは自由にさせて貰えたが、料理や引き出物
式場などは全て両親が決めました




しかし、私は末っ子、ついでに旦那も末っ子なので、親戚など気にすることなく
自由に自分達で決めることが出来ました
そこで、前々から日本じゃなく海外で挙式っていいなぁって思っていたので、
思い切って海外挙式しよう!!って事になりました


2人だけで挙げるならヨーロッパなんかもいいんだけど、両親や兄弟家族も行くことになってたので
旅行会社と色々相談し、定番のハワイにしました
ハワイは結構海外挙式のプランも充実していたし、まぁ、海外挙式っていうだけでオシャレな感じがしていたので
場所はそんなにこだわってなかったし (o^∇^o)


気候のことも考えて、秋頃がお勧めですって言われたので、10月上旬に決めました
海外挙式の場合は殆どが日本で入籍した後にって感じみたいです


そして、市役所で婚姻届を貰い、書類を集めたりしてたらドンドン月日は流れ、書類が完成したのが9月下旬だった
出発まで2週間くらいしかなくなり、9月最後の土曜日の夜に2人で出しに行こうと決めました
それが、9月28日、私のお誕生日でもある日でした (๑→‿ฺ←๑)


夜に2人で市役所に行き、夜間受付けの人に婚姻届を提出しました
夜間受付の人に書類をチェックされ、「おめでとうございます」と言われ、晴れて夫婦に
正直なんか照れくさかったですねぇ、付き合って3年の時でした 


そして、無事ハワイで挙式
バージンロードを父と歩いているとき(一番最初だけど)が一番感動でした




月日は流れ、本日7回目の結婚記念日です
ついでに私の38回目の誕生日でもありますが、これは結婚してからはオマケ状態に |ω;`)ウリュリュ。。




昨日、1日早いけど結婚記念日のお食事に行ってきました
予約した時、結婚記念日+誕生日と伝えてあったので、お店から記念写真と「たち吉」のお皿を頂きました
写真を撮って貰う時、店員さんが「結婚1年目ですか?」と
私は素直な性格なので、後で旦那に「1年目に見えたって事は若く見えたのかな?」って言ったら
「お世辞だろ」と・・・
ホントに皮肉れた性格ですよ Щ(◣д◢)艸チキショ→!!


私はしゃぶしゃぶコース、旦那はすきやきコース
とってもおいしかったんですけど、私は最近めっきり脂物が苦手になっていて、
じゃぶしゃぶコースのお肉を和牛特選霜降肉にしたんですけど
霜降が脂っこくって正直全部食べきれませんでした(残りは旦那が食べましたけど)


誕生日は特に何もありません
プレゼントもありません
私が会社帰りにケーキを買って帰ることになってますけど、もちろんホールじゃありません


結婚記念日にかき消された私の誕生日は結婚記念日のオマケに成り下がってます
正直、入籍日と誕生日を一緒にしたのは間違いだったと毎年後悔
今更どうしようもないけどね ( ◢д◣)ムゥ



とりあえず、今朝「お誕生日おめでとう」って言ってきたので
それで許してあげましょう(←大人でしょ (。≖ิ‿≖ิ)ウシシ )









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

お誕生日おめでとうございます





私と一緒の歳でしたね

そして、結婚記念日もおめでとう御座います
前にも話しましたが・・・子供が生まれてこれまで5年ほど何もしていません
私が子供置いて出掛けるのが、大嫌いなので

私たち結婚は紙切れだけでした。
結婚式も挙げていないし・・・その分新婚旅行で、莫大なお金注ぎ込みましたけど
2人の旅費だけで100万円でしたから・・・

同じイノシシ組・・・これからも頑張りましょう!!
ちなみにKomomoさんの方が・・・丁度2ヶ月お姉さんですね
偶然です28日は一緒です
私は11月28日です
マーボー
2009/09/28 19:32
お誕生日だったんですね。おめでとうございま〜す。

すごく細かく覚えておられますね。7回目の結婚記念日ですか〜。
私の方が少しお姉さんなんですね。私のブログに来てくださってる方は大体同じような年齢の方ですよ。数人お若い方もおられますが・・・。
アラフォー世代の女性の皆さんとの交流(ガールズトーク)って本当に楽しいです。殆どの方が独身ですしね。^^

私はkomomoさんが結婚された頃は、まだ東京(渋谷)でバリバリ司会の仕事をしていました。懐かしいなぁ。また田舎に帰ってくるなんて思ってなかったし。結婚の話も沢山あったけど結局結婚しなかったし。縁って不思議ですよね。
旦那様とであって結婚されたのは縁があったんですよ。^^
ご両親はじめ皆さんに祝福されて結婚した旦那様なんだし、少しでも幸せな気持ちで毎日が過ごせたらいいですね。
《R》
2009/09/28 21:59
マーボーさん
ありがとうございます!!
えっ!!マーボーさんと一緒の歳ですか?そうですかぁ。ブログでの写真を拝見していて勝手に年上だと思っていました・・・。しかも私のほうが2ヶ月年上・・・そうですかぁ。大変失礼しました。
新婚旅行に100万円・・・凄いですね。私は結婚の費用は全て両親持ちだったので幾らかかったのかは解りませんが、家族6人分全額出していたのでかなりの金額だったと思われます。
同学年ということで、これからも宜しくお願いします!!
komomo
2009/09/29 14:05
《R》さん
ありがとうございま〜す!!
多分《R》さんは私の姉と同い年だと思います。《R》さんのブログを見に行ってる時(まだコメントしていない時)ホントにみんな同じ年代で楽しく交流しているのを見ていて私も同じ年代だよ!わかる、わかるぅって思ってました(笑)でもみんな独身で、いい恋愛していて・・・なかなかその中に入る勇気がなかったんですけどね。私は今は恋愛してないけど、感覚的には全然みなさんと変わらないって思い直して、コメントさせていただきました。最初にコメした時私のブログに遊びに来なくても大丈夫って言ったのは、ブログで恋愛体質だと仰ってたし、他の方々のブログも恋愛のお話が多かったので多分気持ちを共有していることが楽しいんだろうなって解ってたからです。だって私も独身だったらそういうの凄く楽しいと思うから。お互い励ましあったり、喜びを共有したり、一緒に悩んだり。私のブログは恋愛の話はないし、文章も拙くまだまだって思ってたし、何より体調がよくなかったので、これ以上負担をかけたくなかったんですよね。他の皆さんとは付き合いも長いし、お互いの近況が気になるから遊びに行かずにはいられない。でも私だったらって思ったんです。凄く律儀な《R》さんには通用しませんでしたけど・・・。これからも毎回じゃなくて大丈夫ですよ。私のブログは体調のいい時だけで!その代わり、私が遊びに行きますから、そこで交流できれば十分ですヨ。
結婚は忍耐ですから、これからも出来る範囲で頑張ります!!
komomo
2009/09/29 14:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚記念日+オマケ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる