komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 米不足 Σ(・ω・`|||)!!

<<   作成日時 : 2009/09/11 16:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

我が家は今大変な米不足に見舞われている Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


いつもお米はスーパーなどで買うのではなく、義兄(姉の旦那)の実家で
私の実家の分と我が家の分を一緒に頼んでいる


私の実家も、旦那の実家もお米を作っていないので、本来ならスーパーで購入するしかないんだけど、
義兄の実家で作っているので、スーパーで買うよりも安く買えちゃうんですよ

毎回必要になる半月前ぐらいに姉に連絡し、義兄の実家から私の実家まで、1袋(1袋=30kg)持ってきてもらう
そして、暇な時に私と旦那が私の実家まで取りに行く


8月中旬の時点で残りが少なくなっていたので、姉に「8月下旬頃までにお米持って来て」と連絡
そして、うっかり取りに行くのを忘れてた


そして9日の夜お米を研ごうとした時なんか、米びつからお米の落ちる音が
いつもと違う
全部米びつから出してみると3合分しかない (´・艸・`;)ぁゎゎ


とりあえず、姉に電話し持って来てあるか確認したところ、「忘れてた」と

私 「いつ頃むこうから持って来れる?」
姉 「いつでもOK
私 「じゃあ、今度の土曜日(12日)には、そっちに取りに行きたい」
姉 「余裕!! (`・ω・´)ゝ了解!! 」

ということで、今度の土曜までに姉が義兄の実家から私の実家まで持ってきてくれることに
私の実家から義兄の実家までは大体30分はかかる、往復1時間
姉もフルタイムではないけど働いているのに、なんだかいつも余裕なんだよね
やっぱり実家に住むって色々融通利いていいよなぁ (○`ε´○)


それより、残りのお米が3合しかないから、どうしようかと考えた (。-`ω-)ンー
土曜日は旦那も仕事休み |・ω・`)コッショリ  最初は親方の都合で休みだったんだよ
(親方の小学生のお子様の運動会の為、結局お葬式になっちゃってどっちにしろ休むことになってたけどね)


とりあえず10日と11日の旦那の朝ご飯とお弁当を確保すればOK
3合あればとりあえず大丈夫かな


夕飯は麺類で食いつなぐことにしよう
9日の夕飯はパスタだったから、10日は焼きそば、
今日は何にしよう・・・うどんかそばでいっか ププッ ( ̄m ̄*)




*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*




この週末はなんだか凄く忙しいかも (・ω・;A)


12日は婦人科に行く予定だったけど、キャンセルし、お葬式に・・・
うちから式場まで大体1時間以上はかかる
11時からって言っていたので、なんだかんだで1日潰れちゃうかもしれない (TωT)


もし時間が余ってたら私の実家にお米を取りに行って、
中古屋さんに今乗ってる車の具体的な買取価格を聞きに行きたいなぁ
そうすれば13日ちょっとは楽になるんだけど・・・(*´・ω・。)σ



13日は契約する日
ゴルフヴァリアントかヴェルファイアになると思うけど、
多分ギリギリまで迷うと思うので、午前中から車屋さん巡りになるかな



久しぶりに土日フル回転だ ゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。
疲れて月曜日仕事にならないかも




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

コメ不足・・・私コメ大好き人間にとったら、それはかなりピンチな話ですね
でもKomomoさん言う通り“麺”類でやり過ごすのが賢明でしょうね
それとか・・・大部涼しくなってきたので“鍋”やって、最後に少量の御飯で“おじや”作れば少量の御飯で・・・膨らんでなのでは・・・

週末・・・めっちゃ忙しそうだけど、楽しい事(車の契約)もあるので楽しみですね
何にも予定の無い週末よりかは、マシなのでは

一発
マーボー
2009/09/11 17:31
実は今日、旦那だけお通夜に行ってるんですよぉ。なので、旦那の分は夕食要らないんです!なので、スーパーでお寿司を買って食べちゃいました!!ちなみにご飯は一粒たりとも残ってないんですよ〜。明日実家に取りに行ければいいんだけど・・・
ホント週末は忙しくなりそうなので、次回のブログ更新は月曜日になりそうです。その時詳しく書きたいと思いますので、よかったら見に来てくださいネ!!
komomo
2009/09/11 20:01
おコメ、私も好きなんですが、ウチでご飯を作る時、ご飯を食べないことが多くて(炭水化物ダイエット中)最近は5kgの袋ですら、減らないんですよ〜。
でも、麺って大活躍してくれますよね。^^
私も明日お通夜になりました。今日は病院だったし…会社は次の水曜日まで休みじゃないし、結局疲れが取れないまんまです。
色々忙しいようですが、新車楽しみですね♪
記事、ご報告をお待ちしておりま〜〜〜す。
《R》
2009/09/11 23:21
5kgでも減らないんですかぁ、うちは2ヶ月で30kg食べちゃいますよ。旦那は朝昼晩ですから(汗)
なかなかゆっくり出来ないみたいで体調が心配ですね。
土日は激動の2日間でした。記事は2回に分けて書きますので、暇な時にでも見てくださいネ!
komomo
2009/09/14 14:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
米不足 Σ(・ω・`|||)!!  komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる