komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS お楽しみ

<<   作成日時 : 2009/10/28 16:28   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今度の土曜日はお食事会です
同じ支店には8営業所あり、それぞれ1人ずつ事務員さんが居ます



普段は顔を合わせることなんてないけど、仕事の件などで電話でお話したりはするんですよ〜
その事務員さん同士の交流を深めるために、私が働く前から「お食事会」という名目で集まり、
お食事をしながらおしゃべりしたり、情報交換したりします



年に大体2回くらい開かれるこのお食事会、もともとは契約社員と正社員の事務員さんしか
居なかったので、ボーナスを貰ったら開催するってことになっている
私は派遣なのでもちろんボーナスなんて物はないですけどね (´・ω・`)ショボーン



しかし、前回はみんなそれぞれ予定が会わず、6月のお食事会は開いていないので
本当だったら12月に開催するお食事会を前倒しすることになった




お店には人数とランチコースを予約してます
当日は現地集合なんだけど、いつも集まってお食事する“市”が私の住んでる市なんです
中には高速使って来る人や、片道2時間かけて来る人も居るんですよ (o'д')('д'o)ネー



今回予約したお店も私の家から5分くらいの所
行きも帰りも近いから本当に助かってます
って言うか、遠かったら参加しないかも 苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ




毎回ランチを食べた後は、近くのファミレスでお茶するか、近くのデパートでショッピングって感じなんだけど、
今回はどっちかなぁ



ショッピングの場合は各々帰らなくちゃいけない時間になると1人減り、2人減りって
徐々に居なくなるから、私も帰りやすいんだよね



お茶の場合は、とめどなくおしゃべりしているので、タイミングを逃すとなかなか帰れない
大体いつも6〜8人くらい集まるんだけど、夜まで残ってる人は3〜4人くらいかな
下手すると、夕ご飯もそのファミレスで食べてたりする (゚Д゚)ンマッ!!



私はいつも4時ごろには帰るしかないんだけどね
じゃないと、お風呂入る時間がなくなっちゃうから





土曜日はいつも、旦那が帰ってくる前に、食事の支度・掃除はもちろんだけど、
お風呂まで入ってないといけないんです



以前旦那が帰ってくる時間にまだ入浴中だった私
お風呂を出たら、旦那が怒ってる 何でかなって思ったら
「時間があるんだから、俺が帰ってくる前に入浴しろって ┐(´-д-`)┌ャレャレ







午前中は掃除や晩御飯の支度で忙しいけど、楽しいことが待ってるって思うと
頑張れちゃうんですよね〜



前回のお食事会からだいぶ期間が空いちゃってるので、ほんと楽しみです ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

旦那様・・・凄いね〜!
お風呂まで指示する?

私も見習って!?ってみたいけど・・・性格的に無理かな?
さすがに・・・晩御飯の支度が出来ていないと、よく怒りますが・・・全然懲りません

本当、この前もそうでしたが・・・Komomoさんは良く出来たお嫁さんだ事

私の嫁は、正直実家にいるのでだらけ放題です
でもそれ突っ込むと“ちゃんとやってる”ってお返しが・・・
“昼寝”はちゃんとやっていますけどね・・・彼女は

食事会・・・思いっきり楽しんできて下さいね
マーボー
2009/10/28 17:52
私もビックリ〜。旦那様、お風呂まで指示するんだ〜。亭主関白ですね〜。私ならその時点で喧嘩になりそう〜。帰宅時間に合わせてご飯の支度は分かるけど、それだって、お互い働いていたらムリだしね〜。いや〜良い奥さんですね。本当に驚きました。

私は掃除・洗濯・料理は何にも苦にならないけど、お風呂の時間を決められるのはちょっと辛いかも。

まぁ、とにかく・・・お食事会タップリ楽しんできてくださいね。
《R》
2009/10/28 19:54
マーボーさん
すいません、なんかお風呂まで指示するって感じに書いちゃいましたけど、これには訳がありまして、旦那は帰ってきてから、刃物(ノミ・カンナなど)をお風呂場で研ぐんですよ。で、その時私がお風呂に入っていると、リビングで待たなくてはならない。一回リビングでゆっくりしちゃうと研ぎ物をするのが面倒になっちゃうっていうのと、待ってる時間がもったいない(研ぎ物は結構時間がかかるので)っていう理由から、自分が帰ってくる前にお風呂に入っちゃってってことなんです。
マーボーさんの奥様は正直同じ立場の姉と比べても(  ̄〜 ̄;)ウーン…って思っちゃう部分が・・・。実家に居るからだれけちゃうのはしょうがないにしても、旦那様のお世話とご両親と旦那様がうまく行くように取り計らうのも奥様の大事な役割かと。ご両親のいいなりじゃ旦那様は窮屈ですよね〜。
奥様もマーボーさんのブログ見てるんですよね?昨日のブログを見て貰って考え方を改めて貰うって訳にはいかないのかな〜。
komomo
2009/10/29 16:13
《R》さん
すいません。お風呂の指示の件ははマーボーさんへのコメントに書いた通りです。変な書き方しちゃったので・・・(゚ω゚;A)
でも亭主関白はあたってると思います。旦那は外面がいいんですよ。特に私の友人に。もちろん私の友人を大切にしてくれるのは嬉しいけど、その優しさを私にも頂戴って思っちゃう。以前会社で旦那に口ではかなわないって悪口(笑)言ってたんですね、そしたら前の所長に物凄く意外って言われました。私は普段物凄く口が立つんですよ。その私より口が立つなんて!!って(笑)
どんなに私が正論言ってても納得しない。自分が一番正しいと思ってる。そういう人なので、反論するだけ無駄。なるべく喧嘩をしないようにするだけで精一杯ですよ ε-(‐ω‐;)ハァ・・
komomo
2009/10/29 16:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
お楽しみ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる