komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS もしかしたら

<<   作成日時 : 2009/10/14 16:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、所長と仲のいい職人さんと色々話していた



この間の土曜日に支店で所課長会議があったんだけど、その時に支店長から
A君のことで所長がこっぴどく怒られたと



まぁ、こっぴどくって言っても、元々支店長は声を荒げたり、激怒するようなタイプではないので
言うほどではないとは思うけど、A君の出来なさ加減はうちの営業所のみならず、
支店全体に知られている





所長はA君があまりにも出来ないので、かなり嫌気がさしているらしく、
A君を暫く支店か、どこかの営業所に修行に出そうと考えているらしい ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ†゜エッホント??



そうなれば、嬉しいけどぬか喜びになるのは嫌だったので、
今日、所長に確かめてみたところ・・・

私   「噂で聞いたんですけど、A君を支店かどっかの営業所に修行に出すんですか?」
所長  「えっ?何で?誰から聞いたの??」
私   「誰って訳じゃないですけど、そんなような事が風の噂で・・・」
所長  「いや〜、出せないよ〜、他の営業所に迷惑かかっちゃうし〜」



                    




その職人さんによると、怒られたばっかりなので、ほとぼりが冷めるのを1〜2ヶ月くらい待って
他の所に修行に出すって言ってたみたいだから、それまでは知られたくないと思って隠しているのか、
はたまた、職人さんに自分の願望を話していただけなのか、真実はわかりません





前の所長もA君にはお手上げ状態で、他の営業所に1ヶ月位出そうと考えてはいたけど
結局、迷惑かかるっていうことで1回は断念してた
でも、ずっと自分が面倒見るのも本当に嫌になったらしく、4月には本気でどっかの営業所に
行かせるつもりだったらしい




  ちなみに前の所長は本当に優しくて、殆ど怒った事がない
  人をよく観察し、その人にあった伸ばし方をしていた





しかし、タイミング悪く自分が異動になってしまったので、その話は無くなり・・・ ハァ━(-д-;)━ァ...






今日も、その職人さんが来たので、このことを話したら
「じゃあ、俺が何が何でも他のところに行くように所長にしつこく言ってやるよ!!」と頼もしい言葉が



この職人さんもA君のせいでお客さんに怒られたことが多々あるので、A君が嫌い
まぁ、A君のことが好きっていう人は1人も居ないと思うけどね





でも、よくよく考えると、短期間でも居なくなるのはもちろん嬉しいけど、
結局はうちの営業所に戻ってきちゃうんだよね〜 ャダ((o(;□;`)o))ャダ





やっぱり、異動にならない限り、私のこのイライラはおさまらないような・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

さてさて・・・A君の運命は!?いかに?

それにしても・・・ここまで“やっかいな子”だと本当困っちゃいますよね!?
そんなA君を、自ら拾ってくれる“寛大な”所長さんは居ないって事?
それとも・・・想像を絶するA君なのか・・・

今後の展開を楽しみに!?(A君ごめんなさい)追い続けたいと私も思います。
今の時代“クビ”にも出来ませんからね〜
A君自信が“チェンジ”しないと・・・

前記事ですが・・・大体Komomoさんの仰るとおりでOKだと思いますが・・・
嫁は嫁で言い分があるみたいですが・・・
意外とお互いから話聞いたら・・・
どっちも!どっちかも!?
マーボー
2009/10/14 16:30
A君・・・成長する為には外へ出ることは重要ですよね。とはいえ、成長しない人はどこにいっても何を聞いても成長しないけど・・・。
私もAちゃんが、どこかに修行に行ってくれないかなぁ。って絶対ムリだと思うけれど。A君とAちゃん、のような周囲に迷惑を掛けていても全然成長できないタイプって持って生まれたものだから仕方ないんですよね。きっと。
こちらが諦めるのか、慣れるのか・・・。気が付いて何処かに居なくなってくれるとか…。ないだろうなぁ。腹を立てつつも、本人は凄く頑張ってるつもりなのかも知れないし。とか思ってしまう私が甘いのでしょうか・・・。
《R》
2009/10/14 18:41
マーボーさん
多分マーボーさんの想像を絶する人だと思いますよ、A君は(笑)
前の所長も「色々な人を今まで見てきたけど、こんなに箸にも棒にもかからないような人初めてだ」って言ってましたし、かなりのもんですよ。
クビにはさすがにできないので、自分から辞めて貰うしかないんですけど、本人は辞める気ないみたいだしね。4・5年後あたりの異動まで我慢するしかないかもしれない(汗)
komomo
2009/10/15 15:56
《R》さん
多分他の営業所に修行に行っても、迷惑掛けるだけで成長は無理かと・・・。
この出来なさ加減は持って生まれたものじゃ、どうにもできないじゃないですか(笑)
まぁ、A君は数年後には多分異動になって他の営業所に行ってくれると思うから、私はそれまでの辛抱ですが、Aちゃんは辞めない限りずっとですもんね〜。《R》さんの身が持たないですよね。でも諦めるのも慣れるもの無理じゃないですか?ましてや気の利かない人が気付いて何処かに居なくなるなんてありえないですよ(笑)
本人は頑張ってるつもりだったとしても、仕事なんでねぇ。
本当に《R》さんは優しすぎます!!恥をかかされたり、体調悪化の一因なのにぃ〜。
komomo
2009/10/15 16:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
もしかしたら komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる