komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 休みすぎ??

<<   作成日時 : 2009/10/16 16:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日はまたまた有休でした <〃^∀^〃)ェヘヘ
今回はちゃんとした理由があって、住んでいるアパートの排水溝の点検だったんです



居なければ居ないでも大丈夫なんだけど、家に居る人には
キッチンの流し洗面所の流しお風呂場の排水溝洗浄をして貰えるんですよ


流しや排水溝の掃除って、パイプユニッシュみたいな物でやる意外
自分で掃除ってなかなかできないから、毎年その日は家に居るようにしてやって貰ってます
特にキッチンは油物を洗ったりしてて、奥の方は結構汚れてるみたい
これを放っておくと詰まる原因になって大変らしいですよ





本当は15日って集金とかあるから、営業の人に領収証とか印紙とか用意してあげなくちゃいけないし、
今週は同じフロアの事務員さんがフランス旅行中でお休みしてるから
あまり休みたくなかったんだけど・・・(←ホントに??)



所長に言ったら「いいよ!休んでも」って言うからさ〜(●´艸`)ヾ
お言葉に甘えちゃいました



そのかわり 本日出社したら、机の上が書類の山で
給湯室の流しはもの凄いことになってたけど



まぁ、今日1日頑張ればまた土日でお休みだし、
昨日来客があったみたいで、お茶出しもちゃんとやってくれていたみたいなので、
流しがもの凄いことになってても、大目にみようと思います(←エライ? o( ̄ ^  ̄ o))





そうそう、誕生日過ぎたあたりに、「年金定期便」なるものが届きました
どうすればいいのか書いてあるんだろうけど、面倒で読んでません
なので、もちろん何もしてません
届いてからかれこれ半月経つけど大丈夫なんだろうか










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
排水溝の掃除ですか〜確かに必要かも。
いいチャンスですよね。

私も水曜日の定休日以降、お休みしていました。私は病欠でしたが・・・。
komomoさんの記事をみて「定期便」そういえば、私にも来てたなぁって思って調べてみましたが、どこにしまったか分からなくて・・・「定期便」と「特別便」の違いってなんだろうって調べてみました≪http://www.yomiuri.co.jp/iryou/kaigo/nenkin_qa/20070918-OYT8T00154.htm≫色々難しい世の中になりましたね〜。
《R》
2009/10/16 22:40
こんにちは

お掃除も大変ですよね!
私は唯一、掃除は苦手なので・・・

年金定期便・・・私の処にはまだ届いてないので・・・来月誕生日なので、そろそろ届くのかな?
マーボー
2009/10/17 14:15
《R》さん
年に1度無料でやって貰えるので助かってますよ。
病欠ってまた体調悪化しちゃったんですか?無理しないでくださいね。ゆっくりちゃんと寝なくちゃ駄目ですよ!!
《R》さんも誕生日迎えてたので来てたんですね。見当たらないってことはまだ《R》さんも出してないってことですよね〜。じゃあ、私もまだ大丈夫かな(笑)
komomo
2009/10/17 17:28
マーボーさん
掃除って言っても業者の方が来てやってくれるので私は見てるだけでしたけどね。でも、苦手でも掃除はちゃんとやってくださいね。私なんて家事全般苦手だけど、一応やってるんですから(笑)
「定期便」は誕生日過ぎに届くと思いますよ。見方もよくわからず、HPで検索しても、どうやって書くのかいまいちわかりづらいかも。
komomo
2009/10/17 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
休みすぎ?? komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる