komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに (艸゚д゚;)

<<   作成日時 : 2009/12/04 16:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

うちの会社は営業だけはガソリンカードが貰えるんですよ
今は1人3枚(エネオス・出光・シェル)持っているんだけど、今年作ったばかりの出光とシェルのカードが
廃止になるらしい



この3枚のカードのうち、出光とシェルの単価が安かったので、営業にはエネオスを使わないで
出光かシェルを使って!!って言ってきたのに



そこで、今私が企んでいること Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
それは、3枚全部回収しちゃうこと ( *`艸´)ウシシシ



だって、経費削減とか言われてるし〜、エネオスカードで払うよりも、近くのコスモやエッソのセルフスタンドの方が
全然安いし〜、もちろん、現金で払って貰って、後から領収書を貰って清算しますよ



一応、所長に相談したら、「いいんじゃないか?」って言うので
決行しようとしたんだけど、それには1つ問題が ゥ──σ(・´ω・`;)──ン



それは、C君
C君はいつも「お金がない、お金がない」って騒いでるんですよ
彼はあればある道タイプの人で、お給料が入るとすぐ使っちゃう困った君なんですよ



なので、今朝C君に、ガソリンカード3枚全部回収しても大丈夫?って聞いたら固まってました
「え〜?何でですか?」って聞くので、一通り説明したら、「あ〜、そうですよね〜・・・」
「念のためエネオスカードだけ預からして貰っちゃダメですか??」と食い下がられました



Cくんがガソリンカードを持つって事は、絶対現金じゃ入れないってことなんですよ
それがわかってるので、「持ってたら、絶対使うでしょ!!」って言ったんですよ
そしたら、「あ〜、そうですよね〜。でも、月末以外は使わないようにするので!!」って



今までの彼の行動を見ていると、持ってるのに使わないなんてありえないんですよ
でも、ガソリンを入れられないのは可愛そうだし・・・悩めるところです




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




ついに、身近な人が新型インフルエンザに感染しちゃいました
今まで、周りには誰1人として感染者は居なかったんですけど、なんと姪っ子が



今年の夏ごろ甥っ子がインフルエンザにかかったんだけど、その時は新型かどうか調べなかったみたいで
姉曰く、「多分新型だと思う」って感じでハッキリは解らなかったんですよ
どっちにしても12歳なので、タミフル使用できないので、違う薬で治したみたいなんだけどね



でも、今回はきちんと調べたみたいで、新型に間違いないと
何日か分のタミフルを処方され、回復に向かってるみたいなのでよかったです
今週の日曜日に実家に行こうと思ってるんだけど、それまでには治っちゃうみたいなことは言ってましたね



なんか、今回流行している新型インフルエンザ
私が思うに、中学生以下の子供の方がなる確率高いような



姪っ子の時も母が看病していたみたいなんだけど、(姉は甥っ子のサッカーに付きっきりなので)
うつらなかったみたいだし、ニュースやブログを拝見させて頂いている皆さんも新型に感染しましたって
記事を読んでみるとやっぱり子供が多い
もちろん大人は感染しないなんて思ってないけど、子供の方が多いのかなって




いずれにしても、感染はしたくないので自己防衛はしなくちゃいけないですけどね
これから年末年始にかけて、人と会う機会や人ごみの中に行く機会が増えるので
注意しなくちゃいけないですね
せっかくのお正月休み、風邪で寝込むなんてことなりたくないですもん









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ガソリンカードかぁ。
確かにセルフスタンドの方が安いですよね。ウチの会社も契約のスタンドとセルフと両方使っていますよ。セルフスタンドでプリペイドカードを使用すればさらにお得ですし、お近くのセルフスタンドでプリペードカードがあるならC君にはそれを支給してあげては?
立替出来ないほど所持金がないってAちゃんは、たとえ100円ショップへのお使いを頼んだ時でも会社から必ず105円だしますよ。自分で払っておいてレシートを後で出すってことを100%しませんよ。

新型インフルはやはり子供に流行ってますよね。ウチの会社でも子供さんが・・・ってスタッフが多いです。低学年の子はリレンザですよね。
新型インフルは、ちゃんと遺伝子検査をしないと分からないとか、今は季節性のA型と新型A型は病院での簡易検査では区別できないので、この時期にかかった場合は新型だと判断されることが多いと聞きました。潜伏期間が長いともいうのでシッカリ休まないと人に移す可能性が高いとか。
旅行前ですから、手洗い・ウガイ、アルコール消毒・・・頑張って下さいね。
《R》
2009/12/04 22:53
こんにちは

新型インフル・・・意外と私たちの世代(30代)も罹患率低いような・・・

我が子達は今の処大丈夫ですが・・・
いつ巻き込まれるか分かりませんからね。
注意は毎日していますよ!!
保育園から帰ったら絶対“手洗い&うがい”しないと部屋に入れない様にしております。

我が家も年始にかけてお出掛けイベントわんさかあるので・・・気をつけたいところです
マーボー
2009/12/05 16:07
《R》さん
セルフスタンドのプリペイドカードって1000円のを買ったら、1000円分ガソリンが入れられるってやつですかね〜??それだと、先に現金で買うってことですよね。普通の人ならそれでもOKなんですけど、C君は物を無くすのが得意なので、多分使わないうちになくされますよ・・・。しかも、先に現金渡しても、領収書でさえもなくす恐れがあるし、お釣りもなかなか持ってこないので、先渡しは出来ないんですよ〜。Aちゃん本当にどうしようもないですね。100円も持ってないの??って突っ込まずにはいられない。変な所でキッチリというか、図々しいというか・・・。

やっぱり子供の方が多いですよね〜。低学年の子はリレンザなんですね。母がタミフル飲んでるって言ってたので、あれ?タミフルは小学生は駄目だったような??って思ってたんですよ。本当にお詳しいですよね。多分本格的な検査はしていないと思うので、本当に新型かどうかっていうのは怪しいですね。もう、熱も下がり家の中で元気に遊んでいるようでよかったですけど。
手洗い・ウガイはやってるんですけど、アルコールをまだ買ってなくて(汗)買わなくちゃいけないですね。
komomo
2009/12/05 16:30
マーボーさん
マーボーさんもそう思います?でも、感染しない訳じゃないから油断大敵ですけどね。
結構早くから、幼稚園に感染者が出たみたいですけど、お子様達は大丈夫でよかったですね。もうそろそろ予防接種受けられるんじゃないんですか?それまでなんとか回避してくださいね。
お出かけイベント盛りだくさんなんですか。本当にいい父親ですよね〜。どこ行くんですか?記事楽しみにしてますよ!!その前に、感染しないようにしないといけないですね!!
komomo
2009/12/05 16:35
今どきどこでも経費節減は当然ですょね。
会社の方向性がそうなんだから、C君にゴニョゴニョいぅ資格はないんじゃないの?とも思うのですけどね。手持ちの現金がないなら自分のクレジットカードで払っておいて、あとで会社から現金を清算してもらってもいいわけだし。
ウチの兄も「まず現金」ってタイプです。ガソリンはカードを渡してるのでそれで入れてるけど、その他の必要経費は自分では支払わず、現金を要求。そしてC君と同じくなるべくならお釣りを戻そうとしませんょ。500円以下ならオマケしてあげることもあるけど、それ以外は絶対回収します!

どこかで見たけど、35歳以上ってあんまり罹らないらしいですょ|ω゚)コソッ
我が家も子供しか罹らなかったし〜。
うれしいよぅな、インフルエンザも避けて通る年代かぃ(-д-。)と思うとフクザツw
ぅめ。
2009/12/05 19:48
ぅめ。さん
C君、本当に困った君なんですけど、突き放す事が出来ないタイプなんですよ。A君みたいな憎たらしい子だったら、ピシャッと言って終わりに出来るんですけどね。はい。エコ贔屓です(笑)
うちの会社はお釣りを戻して貰わないと小口現金が合わなくなってしまうので、自腹を切ってでも戻して貰わないとダメなんです。お兄様は少し甘え過ぎですよね。ぅめ。さんのご苦労お察ししますよ。

え〜!!そうなんですか?正直嬉しいです。でも、ぅめ。さんは確か、17歳ですよね??35歳以上には程遠いかと・・・(笑)それとも、35歳以上だと認めちゃいますか(笑)
komomo
2009/12/06 12:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに (艸゚д゚;) komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる