komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと

<<   作成日時 : 2009/12/17 10:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は月1回とってる有休の日でした



今日の午後は総務課の係長と平社員の2人が来て、監査まがいの事をするんですよ
って予定だったのに、10時ごろ来た オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
通帳や領収証、集金帳などをチェックされるので、一昨日は色々と修正が大変でした
修正って言っても不正なことはしてませんよ (`・д´・;)ゴクリ



印鑑を押してない所を押したり、集金したお金を入金したら通帳に細かく書かなくちゃいけないけど
書いてなかったので慌てて書いてみたりってそういう類です
これをやっておかないと、昨日休めなくなっちゃうので必死こいてやりましたよ フ-( ̄‥ ̄) = =3
 



総務課の係長とは結構電話でお喋りするくらい仲が良いので
あまり嫌な事は言われないと思いますが、それでもやっぱりチェックされるのは
ドキドキもんです ┣¨キ((〃゚艸゚))┣¨キ



今日何事もなければ良いのですが、チョッピリ不安です










昨日は特にやることもなかったし、寒いので家に居るとファンヒーター付けっぱなしになって
とっても不経済なので、実家に行ってきました
この間行けなかったから、ちょうど良かったかも (*-∀-*)ゞエヘヘ



お昼頃電話したら誰も出ない
それでも鳴らしつづけたら、やっと父が出ました



「お母さん居る?」って聞いたら「出かけてる」と エ━━━━━(;゚д゚)━━━━━!?
でも「すぐ戻ってくると思うから、来ればいいじゃん」って言うので行きましたよ



12時半頃行ったんですけど、暫く父と話していたら、義兄(姉の旦那)が帰ってきました
そしたら父が「俺出かけるけど」と
仕方ないので、母が戻る1時間くらい義兄とお喋りしてました



元々一緒に住んだ事があるので(姉が結婚してから私が結婚するまでの約5年くらい)
仲は悪くないんですよ、義兄は話し好きだし



そしてやっと母が帰ってきて、私が来ていることに驚いてました イョ――( ゚∀゚)ノ――ゥ
2時頃には姉も仕事から戻り、結局4人で雑談



3時ごろに姪っ子(小1)が帰ってきたんだけど、相変わらず私を無視 ィジィジ(ll´-д-)σ@
挨拶もなしですよ ショボ――(´-ω-`)――ン
姉の話では私がいつ来るかとか結構気にしてくれているみたいなんだけど、
面と向かうと無視なんですよ、照れてるだけだとは思いますが、叔母としてはちょっと切ない



4時過ぎごろに甥っ子(小6)が帰ってきたんですけど、その時外に停めてある車を見て
私が来てるって事を知った甥っ子は大きな声で私の名前を呼びながら家の中へ
私が居る事に喜びを隠せない様子の甥っ子、本当に可愛い子ですよ







実家にはコタツがあるんだけど、ファンヒーターが出てない
出さないの?って聞いたら、母が「お姉ちゃんがまだいいって
なので、肩とか背中とか寒いんですよ、そうなったら必然的にポーズは決まっちゃいますよね (●´艸`)ヾ



横になって肩までスッポリコタツの中へ
実家だから出来る事です



久しぶりにゆっくり出来ました
母とは雑談しか出来なかったけど、楽しかったです











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
極小で家族経営の我が社は監査とかそぅいう心配はないんですょね〜。
そのかわり税務調査が入ると大慌てですけど。
いやいや、komomoさんと同じく悪いことなんかしてませんょ。ぇぇ。
┃д゚)チラッ   

姪っ子ちゃんは照れちゃってるのかしら( ´艸`)ムププ 小1くらいでも女の子って男の子に比べると精神的に大人だから。嬉しさを素直に出せないのかも。
いやいや、本気ででkomomo叔母さんが怖かったりして〜。♪〜( ̄ε ̄;)
でも、私も子供がいないからかもしれないけど、甥っ子や姪っ子が懐いてくれてると嬉しいし、色々してあげたくなっちゃいますよね〜。
私は兄夫婦と仲良くないけど、甥っ子たちのことは別なんですょね。
ぅめ。
2009/12/17 16:53
月1回の有休、いいなぁ。私も休みたいよ〜。あと少しの辛抱だ!!
それにしても、監査かぁ。ウチの会社も社内ではないですけど、ぅめ。さんと同様に外部から税務調査などが入ると大変でしょうね。会計士さんに任せてチェックしてもらってるので、大丈夫だと思いますけどね。

姪っ子ちゃんカワイイ。でもおばさんとしては寂しいですよね。ウチは私の顔を見ると飛んできて「今日はどこかにご飯に連れて行ってくれるの?」って〜(笑)毎回連れて行けないので「今日は違うよ」って言った時の切ない顔が可愛そうで(泣)懐いてるとかわいいんですよね。強制的な子守はいやですけど(笑)
《R》
2009/12/17 22:53
こんにちは

実家行けたのですね
良かった
私は、今週の頭に行こうとしてたけど・・・行かなくて正解でした
行ってたら息子の新型インフル、爺婆にうつして・・・取り返しのつかない事になってたかも!?

やっぱ“なつく”子の方のが、正直可愛いですよね
比べてはいけないけど・・・

有休良いですね
私にとったら“有休”は死語です

来週の頭・・・このままいくと、東京行き決定かな

東京、寒そう
マーボー
2009/12/18 14:35
ぅめ。さん
そうですよね、個人経営だと税務署入ったりしますもんね。うちの実家も自営業なんですよ。ぅめ。さんの所みたいに人を雇ってってわけじゃないから経理も母だけで大丈夫な感じですけど。一度税務署に入られて結構大変だったって記憶がありますね。もちろん悪いことしてないので大丈夫だったけど。

姪っ子はもの凄く人見知りなんですよ。ママの妹って解ってはいるみたいなんだけど、そんなに頻繁に実家に行ってる訳じゃないし、行った時も姪っ子と遊ぶより姉や母と話してる方が多いので余計懐かない。うちの旦那にはある程度心を開いているんですよ、それが悔しい(笑)
私が怖いのは会社だけですよ、姪っ子には甘の叔母様です。
解る〜、我が子が居れば一番可愛いんだろうけど、甥っ子や姪っ子にも甘くなっちゃう。やっぱり懐いてくれると嬉しいですもんね。
komomo
2009/12/19 11:43
《R》さん
あげられるものなら、私の有休あげたいですよ。私より《R》さんの方が休みを必要としてますもんね。
監査は社内の人なのでまだマシですよね。税務調査になると色々大変かもしれませんよね。税理士さん任せにしてても、なにかあった場合は会社の責任になっちゃいますもんね〜。

《R》さんの顔を見て飛んでくるなんて、本当に懐いてますよね。
アッ!!でも、もしかして、外食目当てで飛んできてるかもしれませんよ〜(笑)でもやっぱり血の繋がりがあるので余計可愛いって思っちゃう。私も甥っ子が小さい時はみんなから叔母バカって言われてましたし。
確かに、強制的な子守は嫌ですよね。特に体調が悪い時なんて辛いだけですよね。
komomo
2009/12/19 11:52
マーボーさん
はい、私はようやく行けました!!マーボーさん達は今年は無理っぽいですかね?娘さんの風邪も微妙ですしね。

甥っ子の場合は5年くらい一緒に住んでたって事もあって、やっぱり一番可愛いって思っちゃいます。顔や体型も甥っ子はうちの系統で、姪っ子は姉の旦那の家系似なんですよ。そういうのもね、ちょっとは思っちゃいますよ。もちろん態度には出さないようにしてますけどね。

ランド決行なんですか?お子様達大丈夫なのかな??
ちなみに、東京じゃなくて千葉ですよ!!(笑)雪は降らないと思うけど寒いですよ、行くなら暖かい恰好をしないと、風邪ぶり返しちゃうかも。行くなら楽しんで来てくださいね〜。
komomo
2009/12/19 12:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる