komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS マジで〜??

<<   作成日時 : 2010/02/22 15:47   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

今日、見てはいけないものを見てしまいました 





総務課より定期的に宅急便が届くんですけど、その中身を開けるのはいつも私なんです
で、「親展」って書いてあるもの以外は、封筒などに担当者名があっても私が開封して渡してるんですよ



今日も所長宛の封筒があったのでいつものように中を開けたら
『退職に伴う必要書類一覧表』って題名の紙がクリアファイルの一番上に エェェーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w エェェーーー!!




しかも、その下に表があったんですけど、「退職届」の欄に、総務課で押したと思われる
「済」のはんこが
たぶん退職届はもう提出しちゃってるんですよ



(ノ)゚Д゚(ヾ)マジ!? って思いましたよ
正直 ヤバイィィィィィィィ(*`ロ´*ノ)ノ って思って、それ以上は見なかったですけど、
「親展」って書いてよ〜開けちゃうじゃん




多分所長は退職するんだと思います
所長って確かまだ50歳になってないんですよ
奥様も私より1歳年上なので39歳だし



正直してます
まさか所長が辞めるなんて思ってもみなかったので



全然辞めることをおくびにも出さないし
どのタイミングで言うつもりなんだろう




そして、なんで辞めるんだろう




所長が辞めるって事は、4月から新しい所長になるわけで
変な所長が来たらって思うとかなり不安です




今の所長に変わる前の所長が戻ってきてくれれば一番良いんですけど、
まぁ、それはありえないので、同じ支店で一番有力なのは
うちの営業所から1時間半〜2時間かかる営業所に居る所長です



その所長、元々家はうちの営業所のエリアだし、
同じ営業所に5年以上居るのってその所長しか居ないんですよ



でも、その所長かなり細かいみたいで、今の事務員さんもかなり嫌がってるんですよ
そういう所長が来たら、私、うまくやっていく自信ないかも〜



他の支店から優しい所長が来てくれればいいんだけど、どうなのかなぁ



それより、見ちゃったってことを悟られないようにしないと〜
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
上司が変わるのは、とっても不安ですね・・・

50歳で転職!?なのかな・・・
私より凄いや!!

皆、何かしら抱え込んでいる事があるのですね・・・
マーボー
2010/02/22 16:52
マーボーさん
変な人が来なければ、別に良いんですけど、今よりも嫌な人が来たらと思うとね〜。しかも所長が変わるって色々と面倒くさい書類を作らないといけないし、仕事が増えちゃうんですよ〜。

所長の家は土地持ちのお金持ちなので、働かなくても平気なのかもってちょっと思ってます。転職だったとしても誰かに引っ張られてるのではないのかな〜?じゃないと、この年齢で辞めないでしょ。お子さんもまだ小学生だしね。
komomo
2010/02/22 20:50
所長だから、部下の退職の書類を受け取ったのかも。
所長さんが退職者じゃない可能性をお祈りいたしております。
私がやめたい・・・(泣)
《R》
2010/02/23 01:21
komomoさん、思いがけず知ってしまった秘密をすでに職場の人たちにしゃべっちゃってますね〜(*≖ܫ≖)ニャァ
ま、私もそんなこと知ったら黙ってられないけど〜。だって楽しみも悲しみもみんなで分け合ぅのが健全な社会のルールですもんw
でもまぁ、人が変わるのも環境が変わるってことだから色々面倒なことも出てくるでしょぅね。
とりあえず、仕事中にブログで遊んでても怒らない所長さんが来ることをお祈りします(笑)

ていうか、封筒開けちゃってあるのに見たことを悟られないようにって可能なのかしら?
ぅめ。
2010/02/23 13:00
《R》さん
私も一瞬そう思ったんだけど、たぶん所長に間違いないと思います。A君だったらどんなに良かったか・・・。
ありがとうございます。《R》さんもお辛いんですね。頑張ってくださいとはさすがに言えません。なのでいっぱい愚痴っちゃってください!!
komomo
2010/02/23 20:14
ぅめ。さん
((*゜д゜*))ドキッ な、なんで知ってるの?
もしかして、見てました?実は昨日同じフロアの事務員さんには言っちゃいました キャハ━━━(#゜ロ゜#)━━━ッ!!
しかも、今日のお昼のとき関連会社の事務員さんにも (。→∀←。)キャハ
もちろん (*´゜3゜`)b シーッ!!ダョ ってね!!
さすがに営業の人にバレないようにうまく聞く自信がないので、営業には聞いてないんですけどね。
所長が変わると営業所の雰囲気も凄く変わるんですよ〜。っていうか、辞めるくらいなら去年転勤してきて欲しくなかった〜(。´・ε・`。)ムー
仕事中にブログをしてるのはたぶん大丈夫ですよ。私のパソコンの画面は所長の席から見えないので〜、心配ご無用ですよ ( *´艸`)♪

封筒と言っても社内便用の封筒なので、使い古しなんですよ。テープでとまってるだけなので、剥がして新しいテープを貼っちゃえばまったくわからないんです (。-∀-)ニヒ
komomo
2010/02/23 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
マジで〜?? komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる