komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS イビキとネゴト

<<   作成日時 : 2010/03/19 16:10   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

この間、隣がうるさくて寝不足になった記事を書きましたが、
その日から旦那は、隣がどのくらいのペースでうるさいのかを検証するため
毎晩寝る前にボイスレコーダーをセットして寝るようになったんですよ





そのうるさくて眠れなかった日、旦那がもの凄いイビキをかいていたんですけど
翌朝、旦那にお前のイビキがもの凄くて眠れなかったよ〜、たぶんボイスレコーダーにも入ってると思うけどさ
って言ってやったんです




旦那は仕事場にそのボイスレコーダーを持って行き、休憩のときに再生して聞いているみたいなんですよ(イヤホンで)
で、帰って来た時私にたいしたイビキじゃないじゃん(( ̄ ^  ̄ o)プイッ と



ぇ━(*´・д・)━??って思いましたよ、だって私の記憶ではもの凄いイビキだったんですもん
元々旦那はイビキは疲れている時にしかかかなかったんですけど
ここ何年かは大概かくようになってたんです



もちろん太ったって事もあると思うんだけど、お酒も影響してるのかな?って思ってたんですよ
そのボリュームも年々大きくなってきているんですよね








その日も最初からもの凄いイビキだった訳じゃなく、最初は普通レベルのイビキだったんですよ
でも時間が経つにつれて大きくなり、最後はうるさ〜〜い!!ってくらいになってたんです




それなのに、たいしたことないって言うので、ボイスレコーダーもあてにならないなぁって思ったんですよ
ただ、全部聞き終わってなかったみたいで、私がお風呂に入ってる最中も
旦那はイヤホンで聞いていたみたいなんです



そして、私がお風呂から出てリビングに入るなり、旦那が本当にすいませんでした
って思ってたら、もの凄いイビキを聞きました、正直あまりにうるさくてイヤホンを外しちゃったよなんて言ってました



自分でもなんであんなに凄いイビキをかいているのに俺気付かずに寝てるんだろうと不思議がる始末
これからは、こういうイビキをかいてたら起こしてくれていいよって、かなりショックを受けてました (´・д・`)ショボーン




まぁ、起こしたところで寝不足になって機嫌が悪くなり、とばっちりを受けるのは目に見えてるので
これからもガマンするしかなんですけどね〜
でも、自分のイビキがどれだけ凄いか気づいたのはよかったって思います








それからというもの毎晩とった音を聞いているみたいなんですけど、
昨日、オマエ、俺のイビキうるさくないの?と突然聞かれたんですよ
(。´・ω・)ン?って思いながら、私が寝付く前だったらうるさいって思うかもしれないけど、寝ちゃったら聞こえないから
って言ったら、もし、立場が逆だったらオレ絶対一緒に寝てられないと思う




なにそれ〜!!?(゚Д゚≡゚Д゚)? って思いましたよ
私だって最初から大丈夫だったわけじゃないと思うんですよ、たぶん・・・
でも文句も言わずに耐えたのに、オマエは耐えないのかよ!!って思って
なんかそれってひどくない?って言ったら、オレだってオマエの寝言をガマンしてるもん









私、昔からイビキはかかないんですけど寝言が凄いらしくて・・・
昔は姉と一緒に寝てたんですよ、その時私の寝言がうるさかったらしく、怒った姉が
寝言を言っている私と何とか会話しようとずっと私の寝言に返事をし、それに対して
私が返答しないかなぁってずっと話し掛けてたことがあるんです(ノ゜ロ゜)ノ<呪呪呪呪呪呪





なんでそんなことをしたかというと、誰かに「寝言に話し掛けて会話が成立するとその寝言を言っていた人は
こっちの世界に戻れなくなる」と言う事を聞いたみたいなんですよ
そんな話、たぶんウソだと思うんですけど、それを聞いた姉は私の寝言にイラつき、行動したらしいです
残念ながら会話は成立しなかったみたいですけどね (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪




でも、そのときの話を姉は笑いながら私に言ってましたが、本当に怖い姉だなって思いましたよ コエー((((;゚Д゚)))
だって、実の妹ですよ?いくらムカついたとはいえ、実の妹にそんなことします??
まぁ、本気で信じてたわけじゃないだろうけど、なかなか行動にうつさないと思うんですよね〜






姉と旦那から言われたんですけど、なんか私の寝言って、起きてるの?ってくらいハッキリ言ってるらしいです
旦那も最初は寝言だと思わずに、え?なに??なんて言ってたみたい( ´艸`)ブハッ






この間、朝起きたら、旦那が子供のお母さん見つかった?って聞くんですよ
私は何言ってるのって思って、何の事?って聞いたら
寝てるとき「( 」゚Д゚)」 この子のお母さんいませんか〜?」って大きい声でハッキリ言ってたからと







その他にも怒っていたり、誰かと話していたり、いろいろみたいなんですけど
旦那が一番怖がっているのは「笑い」みたいで



急に暗闇から「ヾ(*´▽`*)ノ彡☆ノヽノヽノヽノヽノヽ」とか「(。´艸`)ウフフフフ」とかの笑い声がすると
恐怖以外の何者でもないらしい
でも、イビキと比べたら寝言なんて可愛いもんですよ






ボイスレコーダーでとった音も隣の音より、自分のイビキの方が割合的に断然多いみたいだし
旦那はそのうちオマエの寝言もとってやるなんて言ってますが、
そんなものをとるためにボイスレコーダーを買ったんじゃないだろ( ゚Д゚)ヴォケ!!














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

あらら・・・
ボイスレコーダー完全に使い道間違っているし
私も疲れ&飲酒でいびきは大きくなるみたいですね・・・

いつもお酒飲んで先に寝ると、子供と嫁に起こされます
私も基本は太ったせいだと確信してますが

たまに自分の鼾で起きる事も

寝言は楽しいですよね
うちは子供たちが、たまに寝言言いますよ

komomoさんの寝言は立派そうですね
お姉さんが怒るほどなんて・・・

私は自分の寝言で起きる事も

私は両方かな!?

でも寝言は嫁に文句言われた事無いけど・・・
マーボー
2010/03/19 19:38
私も寝言を言うみたい。自分の寝言で目が覚めることもありますよ。でも怒られるほどって凄いですよね。
そうそう、いびき対策として、様々な商品が販売されていますね、検索すると色々出てくるので、考えてみては?
ボイスレコーダーは活用の仕方が当初の目的と変わってますが(笑)まぁ。旦那様の認識の役にはたったって事で(^^)
《R》
2010/03/19 22:17
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
夫婦してイビキとネゴトなんて最強タッグじゃないですか〜w
旦那さまの言うとおり、暗闇で笑い声が聞こえてきたら恐怖ですょー( ゚,_・・゚) ブブブッツ それにお姉さんが呪いたくなるくらいですもんね。どんな夢見てるんでしょ。komomoさんのことだから、悪だくみが成功してほくそ笑んでる夢なんだろぅな〜。
私は夢みるオトメだから夢はたくさん見てますけど、ネゴトもイビキもかきませ〜ん。
ぅめ。
2010/03/20 18:22
マーボーさん
ほんとに何のために買ったのか解らなくなってきてますよ〜。
私、人の寝言って聞いたことないんですけど、たまにマーボーさん同様自分の寝言で起きちゃう事ありますよ。
マーボーさんはイビキも寝言も両方なんですね、それはさすがにキツイかも(笑)
姉はイビキと歯ぎしりをするんですよ、それに比べたら寝言なんて可愛いもんですよ。
マーボーさんの寝言はムニャムニャって感じなんですかね?私は何を言ってるのかはっきり解るみたいなのでうるさいみたいです(笑)
komomo
2010/03/21 10:12
《R》さん
《R》さんも寝言を言うんですか〜、お仲間ですね!!
でも毎日寝言を言ってる訳じゃないのになんで言われるのか不思議なんですよね〜。イビキの方がよっぽどうるさいのに〜。
なるほど、対策グッズを買った方がいいかもしれないですね。昨日もうるさかったんですよ〜(涙)
ほんと、何で買ったか見失ってるんですよ。高い買い物だったのに(笑)
komomo
2010/03/21 10:18
ぅめ。さん
確かに旦那から笑い声が一番怖いって言われた時は私もさすがに笑っちゃいましたけど、私の寝言なんて可愛いもんなんですよ。ただお喋りしているだけなんですもん。怪獣みたいなイビキをかいている人に言われたくないですよ。
姉だって、イビキと歯ぎしりがもの凄くうるさかったんですよ、それなのに私の寝言ごときに呪いをかけるなんてほんと怖い姉ですよ(笑)
私夢って殆ど覚えてないんですよ、でも笑ってるってことは楽しい夢を見てるんですよね、きっと。普段の行いがいいから良い夢を見ちゃうのかも〜(笑)
komomo
2010/03/21 10:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
イビキとネゴト komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる