komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS GW前なのに・・・

<<   作成日時 : 2010/04/30 14:40   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日からGWに入っている人も居るんですよね〜 イイナ-( ´・з・`)σ
私もできることなら今日有休を取って、7連休にしたかったんですよ
でも月末月初は締め切りが毎日のようにあるので、絶対に休めません
なので毎年GW、お正月休みは有休を利用した大型連休には出来ないんです




今年は1〜5日までなので、カレンダー通りです
今のところ大掃除をするって事以外一切予定は決まってません
って言うよりも、旦那がどういう風に休みになるか未だに解らないので予定の立てようがないんです




毎年、毎年、毎回、毎回
前日になるまで予定を言わない親方
自分は好きなように決められるから良いだろうけど、人を使ってるんだからそのくらいは
早めに言えよ!!って思っちゃいます




旦那がいつからいつまで休みなんですか?って聞いても「(。-`ω´-)ンー」っと言ったっきり
だんまりを決め込むんですよ
本当にはっきりしない親方です




私のGWはどうなるんだろう〜








●´Å`●´Å`●´Å`●´Å`●´Å`●´Å`●´Å`●´Å`●´Å`●´Å`●´Å`●´Å`●´Å`●´Å`●








3月末に更新拒否の件で話し合いに言ったきり、何の連絡もよこさない管理会社
仕方がないので、水曜日にその後どうなったか連絡を入れてみました




そしたら、まったく平行線のままらしく・・・
しかも、大屋さんが出て行った人に連絡をとり、色々聞いたというんです






管理会社曰く(本当かどうかは別にして)
大屋さんが○○さん(うちの2Fに住んでいた人)に確認したところ、旦那に脅されたと。
しかもその内容の中には金を要求され、玄関に入ってきた

ということを話してたと言うんです




しかも、いまからでも警察に行く用意はあると言っているそうなんですけど
 (なぜ今ごろ警察に行くのか?普通であればその直後に警察に連絡すると思うんですけど
お金の“お”の字も出した事なんてないんですよ、もちろん玄関に入ったこともありません
とにかく電話では埒があかないと思い、今からそちらに伺う旨伝え、旦那と管理会社に向かいました





結局突っ込めば突っ込むほど担当者は曖昧な言い方になり、
結局どういう状況で、どんな流れでお金を要求したかはわからずじまい





私たちもあまり長引かせたくなかったので、大屋さんの状況を聞き、
気持ちが変わらないようだったら出て行ってもいいかな〜ってちょっと思ってたんですけど、
こんな濡れ衣を着せられたら、話は別です




こうなったら私たちも徹底抗戦で行くしかないです  ( ̄‥ ̄) = =3
少なくとも、お金を要求された、玄関に入ってきたということをきちんと訂正、謝罪して貰うまでは
出て行くわけには行かなくなりました






本当に担当者の話を聞けば聞くほど、辻褄が合ってないし、おかしい所がありすぎて
突込みどころ満載なんですよ
まぁ、こっちはボイスレコーダーで全て録音しているので編集しなければ証拠になるでしょう





結局19時から22時まで3時間も話し合いました
こんなに話しても結局平行線のままなんだろうな〜
でもお金の問題は放っては置けないので、何らかの決着はつけるつもりです







こんな事をやっていたので、水曜日は寝るのが0時を回ってしまったんです
なので昨日の朝、起きるのがかなり辛かったんですよ
そしたら、旦那が「今日はゆっくりしてていいから
「料理も手抜きでいいし、掃除もやらなくていい」なんて言うんですよ




そう言ってくれるなら〜ってお言葉に甘えて、昨日は1日何処へも出かけず
テレビや借りてきたDVDを見たりしてダラダラ過ごしました




さすがに、掃除機くらいはかけましたけど
たまにこういう労わりの言葉があると、嬉しいなって思っちゃいました





旦那公認なので、久しぶりに心からゆっくりした時間を過ごせました








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます

せっかくのGW・・・予定が立てれないのはキツイですね・・・。
私は休みが少ない代わり、休みが固定されているのでその点は楽ですね


それにしても・・・恐ろしい話になってきましたね。
話って、どちらか一方的に話をするとこう言った事例になる、典型的なお話ですね
恐喝まがいな話されちゃ・・・心外ですよね

しかしながら、管理会社も逃げ気味って感じですね・・・。
適当な言い訳しながら・・・

どっちみち警察出てきても、民事介入は絶対しないしkomomoさんの言われる通り恐喝まがいな事してなければ、堂々としていれば良い事。
どっちみち証拠がない筈ですから・・・
それにしても・・・出て行った人たちにも困った者ですね。
“嘘”ついたり、話大きくされるのは本当心外ですよね

逆に“名誉棄損”で訴えちゃえば
マーボー
2010/05/01 08:14
マーボーさん
まぁ、どこに行くってわけでもないかもしれないけど、遅くても1週間前までにはいつからいつまで休みになるか知りたいですよ〜。

本当に恐ろしい事になってるでしょ?私達はただ凄くうるさかったから静かにしてくださいって言っただけなのに、なぜか恐喝まがいの話になってるんですよ。間違いなく誰かが嘘をついているんだと思いますが、旦那が蹴ったことで私達の信用も多分ないから、難しい所です。でも、私達はやった事はきちんと認めてるので、そこは信用して貰うしかないですけどね。
とりあえず、出来るだけ穏便に、でもきちんと真相は追及して貰うつもりです。ただ、本当に悔やまれるのがその時、ボイスレコーダーで録音しておけば・・・って事だけですよ。旦那のやった事がこんなに大ごとになるとは・・・。ほんと短気を直して欲しいって思います。怒りだしたら止まらないので厄介なんですよね〜。私の短気とは種類が違いすぎなので、どう対処していいか解らないし。ほんと苦労が絶えませんよ。
komomo
2010/05/02 12:52
親方さんがお幾つくらいなのかわからないけど、自分がGWなんて関係ないから他の人が休みたいって気持ちに鈍感なのかもね。
ウチも暦どおりの休みだけど、私の気分でどうにでもあるってところもあり。
(。≖ิ‿≖ิ)ニター♡

ぇ〜!!!
恐喝云々なんて根も葉もないこと言われたら黙って引き下がるわけには行かないでしょ!!!
以前の住人がほんとにそんなことを言ったのか、大家さんが話に尾ひれをつけてあることないこと放言したのかはわからないけど、どっちにしろ名誉毀損ものですょ。
今ってね、家賃を払わない住人の家のドアに、不払いのことに触れず、やんわり匂わす程度のことを書いて張っただけで名誉毀損で賠償責任問われて、大家が負ける時代なんですょ。
大家さんもその仲介業者も、元住人や今の住人からkomomoさん一家の噂を調べたり、ましてやもし悪意をもって変な噂を言ってるのだとしたら、十分戦える材料になると思いますょー。
ぅめ。
2010/05/02 15:36
お休みが直前まで決まらないのは辛いですよね。
ウチはスタッフ全員が一緒に休みになるのは初めてだそうです。
いつもは交代で休みですが、今回は一斉に休みになりました。

≪恐喝≫なんてヒドイですね。言いがかりにも程がある。
コレは引き下がってる場合じゃないと思います。
場合によっては名誉毀損で訴えますって言ってやればいいんですよ。

引越し先もまだ決まってないんですし、頑張りましょう!!
とはいえ、少しでも穏やかな日々が過ごせますように・・・。
《R》
2010/05/02 21:18
ぅめ。さん
親方はたぶん40後半だと思うんです、しかも高校生の子供と中学生の子供が居るから、GWは大いに関係あると思うんですよ。たぶん奥さんが出かけるのが好きなので、とっくに予定は立ててると思うんですよ。でも旦那には予定を言わないんです。基本無口なんですけど、無口にも程があるって感じです。
(*゚д゚*)ハッ!! ぅ、ぅめ。さん、カレンダーの事を暦って言ってる〜。やっぱりぅめ。さんだって古い言葉使ってるじゃないですか〜((´∀`))ヶラx2

エッ(`・д・´ノ)ノそんなことで裁判する人も居るってことに驚きですよ〜。
この件は管理会社にきちんと確認して貰うことにしました。もちろん場合によっては名誉棄損でこっちが訴えるしかないということもクギを刺す意味でも言っておきました。録音もしているし、逃げようがないと思います。
管理会社には私達に金を要求されたって人と管理会社と私達できちんと確認して欲しいって言っておきました。今後どういう態度に出てくるかは解りませんが、とりあえず連絡待ちです。やってないことを認めるわけにはいかないので、この件に関しては断固戦うつもりですよ!!
komomo
2010/05/03 13:51
《R》さん
どこにも行かないかもしれないけど、やっぱり気分として早めに休みは知っておきたいですよね。無口すぎるって言うのも考えものですよ。

いつのまにか恐喝って話になってたんですよ。こっちもかなり驚きました。いくらなんでも話が飛び過ぎてて・・・。この件は出て行く出て行かないに関わらず追及していこうと思ってます。
一応、軽く名誉棄損で訴えなくてはいけなくなりますとは言っておきました。
この件もあるので、以前言っていた140坪の中古住宅の購入も視野に入れてるんですよ。あまり私は気に入ってませんが(笑)
komomo
2010/05/03 13:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW前なのに・・・ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる