komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ショボ━(-д-;)━ン...

<<   作成日時 : 2010/04/21 15:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

4月から毎日平和な日々を過ごしております
営業は落ち着きを取り戻し、殆どイライラさせられることはなくなりました




所長はだいぶきっちりした方で、何でも規定通りにやらないと気がすまない人みたいです
もちろん、全部自分でやってくれるならいいんですが、自分だけじゃ解らないんでしょう、
必ず私を巻き込むんです
そのおかげで、かなり忙しくなりましたよ (・ω・A;)アセアセ




解らない事はとりあえず私に聞いてくるんです
まぁ、それはいいんですけど、私が言ったことを100%信じない
結局自分で調べて私が言ってることが正しいって確認してから行動するって感じなんです ┐(´-д-`)┌ャレャレ






なんでもかんでもきっちりやらなくても大丈夫なんですよ
今まで私がそうやってきて大丈夫だったんですから
なのに、なんでもかんでも口を出してきて、それでいいの?って感じの態度をするんです




私としては、できるだけ私の仕事に口出しをして欲しくないんですけど、
なんでも知っていないと気が済まないのでしょう、多少のことは大目に見てあげることにしましたよ




多少強情な所と知ったかぶりな所はありますが、そんなに嫌な所長じゃないので毎日平和です
こんな平和な日々何年ぶりでしょうか v(。・ω・。)ィェィ♪




今後もなにも起こらなければいいのだけど







▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼







昨日の朝、車のタイヤがパンクしました
最近、出だしがあまりよくないな〜とは思っていたんです



普通ならブレーキを離せばノロノロと前に進むのに、あまり進まない
何でだろうって思ってたけど、今週の土曜に点検する予定だったので
放っておいたのがかなりマズかったようです




朝、駐車場を出たら何かうるさい
道路もちょっとはデコボコしてるけど、それにしてはいつもより振動が・・・




そして、段々音がうるさくなってくるんですよ
さすがにもしかしてって思って車を止めて、タイヤを見てみたら





左側の後ろのタイヤがペチャンコになってるではありませんか
こうなったらパニックですよ ドーシヨ<(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)>ドーシヨ




とりあえず、旦那に電話してパンクしたことを伝え、どこか近くに修理するところあったか聞きました
そしたら、アパートの近くにタイヤ屋さんがあると言い、場所を教えて貰って、ゆっくり走りタイヤ屋さんまで行きました




ちょうど、おばさんが外に出てきたところだったので
「すいませ〜ん、パンクしちゃったんですけど〜」って言ったら、そのおばさん
もの凄くテキパキとタイヤを確認し、空気を入れだしました



そして、「あら〜、パンクしてからだいぶ走っちゃったでしょ〜」と
私としてはそんな覚えがないので、「そんなに走った覚えはないんですけど〜」って言ったら
「今のタイヤはすぐにペチャンコにならないのよ、徐々に空気が抜けていくから気づかなかったのかもしれないわね」





ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
全然わからなかった〜




そして、側面がだいぶ薄くなっていると言うんです
確かに側面にYOKOHAMAって書いてあるんですけど、その半分から上がまったく消えてるんですよ
パンクを直したとしても長くは使えないと思うけど、どうする?修理する?って聞かれたので
とりあえず会社に行かなければならないので、修理をお願いしました




そしたら、原因発覚
タイヤの溝にクギみたいな小さな金属片が刺さってました




その穴を塞いで貰い、全部のタイヤの空気圧を見てくれて、空気を入れてくれました
その間10〜15分ですよ、かなり早かったです






とりあえず、新しいタイヤを買わなければならなくなりました
家の問題やアパートの問題でこれから出費が多くなるのに、そんなときにパンクだなんて (´;ω;`)ウッ・・
これからは定期的にタイヤをチェックしないとダメですね











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

タイヤ・・・パンクですか・・・
ご愁傷様です・・・

早めに気付けば、なんら問題は無かったのでしょうが。今のタイヤなら・・・

出費は重なるものです・・・


会社の方は、平穏そうでなによりです
マーボー
2010/04/21 16:41
マーボーさん
そうなんです、早めに気づけばパンクの修理だけで済んだんですよ〜(涙)
今までパンクなんてしたことなかったので、まったくの想定外でしたよ。
これからは気をつけないとな〜。
会社は今のところ平和です、このまま続けばいいんだけど〜。
komomo
2010/04/21 20:23
平和…と言ってるわりに新所長さんへのグチが結構ある様子ですけど〜w
でも、その程度なら平和なのかな。今までのよぅな、A君発のイライラはなくなったわけだしね。

パンクって1回だけ経験があるけど、前の前の車のときだからかなり昔。今のタイヤって昔よりパンクしにくいみたいだしね。
金属片が刺さってたんじゃなく、komomoさんの重みに耐えられなかったんじゃ?(-^艸^-) ウヒ。
ぅめ。
2010/04/22 13:34
ぅめ。さん
気づいちゃいました?最初は全然書く気はなかったんですけど、なんか書いているうちに、色々思い出しちゃって思わず書いちゃったんです(笑)でも基本的にはそんなに悪い所長じゃないのかな?って思ってるんですよ。

私はパンク初体験だったんですよ〜。まさか買って半年でパンクするとは思ってもみませんでしたよ。金属片が刺さってたので古いも新しいもないんだろうけど、交換すると工賃込みで1本2万位するんです(涙)かなり痛い出費ですよ。
(o゜Д゜o)ンマッ!! 自称痩せている私に向かってなんて事を(#-`д-)ビキビキ
私意外と、根に持つタイプですよ、こんなこと言っちゃっていいのかしら〜(´Oノ`*)オーホッホッ!!
komomo
2010/04/22 20:31
パンクですか・・・イタズラとかではないんですか?
私は運転していてハンドルをとられる感覚があるので・・・劣化していると思われるし、新しいタイヤを購入するべきか思案中です。軽自動車ですから、そんなに高くないんですけどね。

新しい所長さん、人任せで判断ではなく、きっちり確認してからって性格。komomoさんは細かくて面倒って感じます?私はどちらかといえば人に確認しても更に自分でも確認するタイプです。所長さんのように…。教えてもらったことを信じないんじゃなくて、自分でも裏づけを取りたいマジメな正確なんでしょうね。

営業も落ち着きを取り戻したのであれば、万々歳じゃないですか〜。A君がいないだけでも羨ましい。ウチも会社もAちゃんが…。なんて望んじゃダメかしら。
《R》
2010/04/22 23:05
《R》さん
旦那も誰かの嫌がらせか?なんて言ってましたが、そうでないと思いたいです(苦笑)
タイヤはそのまま放っておくと大変なことになるから、早めに交換してくださいね。でも、社員割引で買えるんですよね?羨ましいです(笑)私も月曜日の会社帰りに交換してくる事にしました。

そうですね、たぶんマジメな人なんだと思います。ちょっと面倒な時もありますが、言い方も嫌な言い方とかではないので、しょうがないのかな?って思いつつあります。辞めた所長に比べればだいぶ良くなりましたしね!!

ほんとA君が居なくなってこんなに雰囲気変わるんだ〜って実感しましたよ。昨日も営業3人と一緒に色々和気あいあいとお喋りに花が咲きましたし(笑)Aちゃん、Mちゃんより仕事が出来なくなったら辞めるかもしれないですよ。諦めないで(笑)
komomo
2010/04/24 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショボ━(-д-;)━ン...  komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる