komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 行って来ました

<<   作成日時 : 2010/05/07 14:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

4日は旦那念願だったコストコに行って来ました




知ってる人は多いと思いますが、コストコに置いてある物の殆どが大容量なんです
私たちは2人暮らしなので、そんなにイッパイ入ってても無駄になっちゃう可能性があるので、
母を誘って行こうって事になりました




1日に母からタイミングよく電話があったので、「4日にコストコに行かない?」って言ったら
「越すとこ?決まったの?いいよ、行っても〜、いつ決めたの?」




母は、コストコを知らなかったみたいで、引っ越すところと勘違いしてました ((´∀`*))ヶラヶラ
とりあえず、コストコが何かを説明していたら、ちょうど姉も母のそばにいたらしく
「コストコ行くの?私も行く!!」と言い出した




私は姉が一緒でも全然いいんですけど、旦那が姉の事が苦手なのでね〜
でもそんなこと姉には言えないので、とりあえず行けるかどうか解らないけど、
行くときには誘うからって事で電話を切りました




そして、旦那の機嫌がよさそうなときにこの件を話したら、
旦那も行きたかったのでしょう、即 Σd(・ω・´。)ок!! でした




このコストコの近くで友達が働いているので、その日仕事だったら、休憩時間にでも
顔を見に行こうと思って、連絡を取ったんですけど、生憎お休みみたいで
さすがに家族引き連れて来てるのに、友達も一緒にって訳にはいかないので
また今度ってことになっちゃいました
久しぶりに会えると思ってたのにちょっと




4日当日、1時間くらいかかると思い、母たちには7:30頃迎えに行くよ!!って行っておいたんですけど
洗濯やら色々やってからって思ってたらいつの間にか8時前に




姉に15分くらい遅れるって電話はしたんですけど、結局30分以上遅れちゃいました
実家についたら、母・姉・姪っ子が外で待ってる
なんで外で待ってたの?って聞いたら、私が迎えに行ったらすぐ出かけられるようにしてって
言ってたからと アッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノ




どんだけ忠実なんだよって思いながらほんと笑っちゃいましたよ





この日旦那は寝不足(隣がうるさかったみたいで)だったし、私の車を1〜2回くらいしか運転した事ないので
私がずっと運転する事に




高速使って行ったんですけど、結局30分くらいで着いちゃいました
ここのコストコはららぽーとも併設されているので、両方見ました




ららぽーとはそんなに大きくないのですぐに見終わり、欲しい物も特になかったので
早々に引き上げ、コストコに






画像


このクロワッサン、12個入りだったので姉と半分に分ける事にしました
これ1個が結構大きいんですよ
でもクロワッサン大好きなので、6個くらいペロクリだと思ってたら


そんなに美味しくない(不味くもないんですけど)私には臭いが強すぎて、ちょっと気持ち悪くなっちゃいました
勿体無いから焼いてカリカリにして食べましたけど〜




その他、ピザとパルメザンチーズも半分に分けて買いました
結局私たちはその3つしか買わず、姉たちは1万以上も散財してましたよ
金持ちは違うな〜なんて言いながら、久しぶりに楽しい買い物でした






明日は女3人で母の日のプレゼントを買いに行く予定です
母は、晴雨兼用の傘が欲しいと言うので、近くのショッピングセンターで買うことにしました
本当はららぽーとで買うつもりでしたが、殆ど晴雨兼用の傘がなかったので仕方ないですね




明日は、旦那のグチをたくさん言ってこよう!! (`・ω・´)ウッシ!














最終日の5日に見たDVDです


画像


「2012」
見た方も多いと思いますが、とっても迫力があり、ドキドキ、ハラハラしながら見ました
途中、ありえないでしょ〜!!って思うところもありましたが、全体的には大満足の作品でした





画像


「私の中のあなた」
実話を元にした小説を映画化したものです
11歳の妹は、白血病の姉に 臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によってこの世に生まれた。
母は愛する 家族のためなら当然と信じ、妹はこれまで何度も姉の治療のために犠牲を強いられ。
ある日妹はドナーを拒否し、母を訴えます。
なぜ、そんな行動に出たのか、姉のことが大好きだから・・・
とってもいい物語でした。母の気持ちもわかるし、妹の気持ちも解るし、病気の姉の気持ちもわかる
みんながそれぞれの思いを抱えて行動する感動する物語でした






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コストコ行った事ないです。関西は尼崎にあるのですが、遠いので。
独り暮らしだと大量には不要ですしね。
クロワッサン微妙な味だったんですね?バターが濃かった?強いにおいって?

明日は母の日のプレゼント購入なんですね。私はまだ思案中です。
《R》
2010/05/07 23:04
おはようございます

こちらにはコストコはないし、聞いた事も・・・

しかし楽しそうな買い物でしたね
若干お一人・・・ですが・・・

2012・・・私も楽しみにしてますが、100円になるの待ってます
マーボー
2010/05/08 08:11
komomoさんて結構時間に遅れません?
時は金なり、ですょー。時間にルーズだとお金持ちにはなれないですょ。( ´∀`)ヵヵヵ

「2012」は映画館で観ましたょ。アリエナイ!!って突っ込みどころ満載な映画でしたw
「私の中のあなた」はちょっと考えさせられそうな内容ですね。私も観てみたいからレンタルしよぅかな〜。

母の日のプレゼントは買えました?
私もほんとなら母と今日買物に行く予定だったのだけど、母が足をひねってしまって中止です。
結構うるさいので自分の気に入ったものじゃないと気に入らないんですょねー。親孝行娘としては来週一緒に行こうかと思ってます。(✿ŏ▽ŏ)
ぅめ。
2010/05/08 18:08
《R》さん
1人暮らしどころか、2人暮らしでも大量は不要ですよ。でも旦那がどうしても行きたいというので、私の実家と折半で買えばいいか!!って感じで言ったんですけど、思ったよりも欲しい物がなかったんです。ちょっとガッカリだったかも。
クロワッサンはたぶんバターが濃かったんだと思います。焼くとバターのにおいって強くなるみたいで、バターそんなに好きじゃないから辛かった。美味しいパン屋さんのクロワッサンのにおいはとっても美味しそうで好きなんですけどね〜。あまりいいバター使ってないのかも(笑)
komomo
2010/05/10 17:52
マーボーさん
マーボーさんの方にはコストコないのかもしれないですね。でもなくても全然不自由はないですよ(笑)
大量だからって安いって訳でもないしね。普通に安売りしている物を買ったほうがよっぽど安いですよ。あと1回くらいは行くかもしれないけど、たいして買わないと思います(笑)

「2012」面白かったですよ。でも100円になるまで待つって気持ち凄く解ります!!だって待つだけで安く見られるんですもん、慌てる必要はないですよね。
komomo
2010/05/10 17:53
ぅめ。さん
バレちゃいました〜?頭の中で逆算して行動してるんですけど、いつの間にか時間がΣΣ(゜д゜lll)ってことになってるんですよ。一応余裕を持って逆算してるんだけど不思議です。

「2012」見たんですよね〜。覚えてますよ!!私もずっと見たかったので見られて良かったです。
「私の中のあなた」もずっと見たかったんです。でも妹がドナー拒絶の理由を知っちゃってから見たので面白さが半減しちゃったような気がします。何も知らないで見たほうが感動できるし、より楽しめるような気がします。旦那はお気に召さなかったようですけど(笑)

母の日のプレゼントは買えましたよ〜!!本当は今日記事にしようと思ってたんですけど、細かい仕事が結構あったので、明日記事にする予定です。
(´゜Д゜`)アラッ!! お母様大丈夫ですか?きっと楽しみにしてたんでしょうけど、残念でしたね〜。お母様結構好みがうるさいんですか(笑)まぁ、実の娘にしかわがまま言えないですもんね〜。うちの母はなんでもいいって言うんですよ。だけど折角あげるなら欲しい物をあげたいですよね。来週奮発してきてくださいね〜、親孝行娘さん( ̄ー ̄)ニヤリ
komomo
2010/05/10 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
行って来ました komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる