komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS いくじなし

<<   作成日時 : 2010/06/25 16:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

私と同じフロアの事務員さんの席は入り口から見ると、右側の壁側に私の席、左側の壁側に事務員さんの席
って感じで向かい合ってはいますが、一番遠いんですよ
でも昨日は珍しく誰も居なかったので、声をちょっと大きめにして話をしていました




その事務員さんは最近ショッピングに行ったみたいで、そのときアクセサリーを見ていたら
ピアスで可愛いのが結構あったらしいんです
でもその事務員さんはピアスをあけてないから、買わなかったんですって




なので、
「ピアスあけたら?」
「え〜!!だって痛いでしょ?膿んだりしたら嫌だし〜
「大丈夫だよ、変な所であけなければ全然痛くないよ、一瞬だよ
「痛くないって言ったってちょっとは痛いんでしょ?イジイジ( ´・з・`)σ」
「ちょっとも痛くないって(*´∀`)クスクス 」
「え〜、なんか怖いもん、膿んだりしたら嫌だし
「あける位置を気をつければ殆ど膿まないよ」




こんなやり取りを暫くしていたら
「あけた後暫くは消毒するんでしょ?(´;ω;`)ウッ・・」
「そうだね
「それも面倒くさいもん




それじゃあ、あけないほうがいいよって言うしかないじゃないですか
結局その事務員さんはピアスにはちょっと憧れるけど、あける気はないようです





私は高校の時にあけたから、良く覚えてないけど、私も相当な痛がりなんですよ
でも、その私が全然平気だったって事は結構大丈夫だと思うんですけど、
凄い恐怖心を持ってるみたいでした







この間の「歯の健康診断」でも親知らずの1本が虫歯になっちゃってるみたいで
「早く抜いてくださいね!!」って言われたみたいですが、怖いから歯医者に行けないって言ってました



私は親知らずは4本とも抜いちゃったんですよ
虫歯になる前だったけど、麻酔もしていたので全然痛くないよって言ったんですけど
これにもかなりの拒絶反応を示していました




未知の世界だから凄い怖いって思ってるみたいなんですけど、やってみたらたいしたことないんですよ
でもその最初の1歩がなかなか踏み出せないみたいです




親知らずなんて虫歯が進行していったら普通の歯医者さんでは抜けなくなって
大事になりかねないのに大丈夫かなぁって心配になっちゃいます






そんなことを言っている私も未だにバリウムも胃カメラも怖くて胃の検査を受けたことがないんです
今は大丈夫なんですけど、何年か前まではすぐに胃の調子が悪くなってたので
1回見てもらわないとって思っていたんですけど、グズグズして結局行かず終いでした







■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■







この間見たDVDです


画像
『クララ・シューマン』

ピアノの映画が好きな私にはとっても嬉しい作品でした
ピアノやオーケストラの演奏が多く、心が癒されました

作曲者ロベルト・シューマンの妻でピアニストのクララの物語。
ある日夫妻は20歳の作曲家ヨハネス・ブラームスと出会い
その才能に感銘を受ける。
クララを崇拝する気持ちを隠さない陽気なヨハネスと
シューマン一家の奇妙な同居生活が始まったが…。

監督が作曲家ブラームスの末裔であることも注目です
そしてその監督が色々調べ
できるだけ当時を忠実に描こうとした作品です






画像
『セントアンナの奇跡』

スパイク・リー監督らしく一本筋の通った硬派な作品でした
もちろん人種差別に対する痛烈な批判は感じられ、
更に今回は強烈な反戦の想いも含んでいます

1983年ニューヨークの真面目な郵便局員が切手を買いに
来ただけの男を突然射殺。この事件の背景には
第二次世界大戦中の出来事が関係しています
イタリアでドイツ軍との戦いの最中に、ケガをした現地の
少年を保護したアメリカの黒人兵4人の物語

私、戦争ものは見ちゃうんですよ。それに加えて
この作品は人種差別やドイツ軍の非常さがよく出ていて
結構好きな作品かもしれないです
 





今回借りた2本は満足できました
本当はもう1本借りてるんですけどこの間の休みに2本しか見られなかったので
また後日書きたいと思います




結構全国ロードショーの作品より単館系の映画の方が面白い物が多いです
もう1本も単館系の作品で実験物なのでちょっと楽しみです








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私はその事務員さんの気持ち、よーーーくわかりますょ!!!
だって痛そうなんだもん。膿んだら恐いもん。消毒面倒だもん。だからピアスなんか絶対開けませんょー♪〜( ̄ε ̄;)
それにkomomoさん。
親知らずを抜くときの痛みには絶対個人差がありますょ。
私なんか、麻酔してても死ぬかと思いましたょ、いやマジで。
歯が前に向かって生えてたので、途中で切断しなければならず、おまけに根っこが深すぎたのかなかなか抜けなくて、唇を引っ張られすぎて唇の端が切れちゃったくらいですから。
これに懲りちゃって、4本抜くつもりだったけど1本手付かずのまま残ってます。
歯医者なんか大っきらーーーーーぃ!!!
虫歯になったって行くもんか。 [壁]≖ˇㅂ≖)

「セントアンナの奇跡」は「縞模様のパジャマの少年」とどっちにするか迷ったんですょ。
今度行ったら借りてこようかな〜。
ぅめ。
2010/06/25 16:42
私も、ぅめ。さんの意見に賛成!親知らずは行く歯医者の腕前や本人の痛みに対する反応のちがいがあるし、個人差があるし一概には言えないでしょう!
私は親知らず抜いた時、抜くのは上手だったけど…暫く血が止まらず苦労しましたよ。
ピアスは私もしてません!親に貰った体に傷付けるなんて〜って考えです(笑)
運命変わるのも嫌だし、膿んだりするのも嫌だから!!
逆にバリウムや胃カメラなんて全然問題なし!!大腸カメラも経験者ですよ!
確かに下手な人だと胃カメラはシンドイけど…最近はカメラも進化しているし、早めに検査受けた方が良いですよ!
人の親知らずの心配より、その方が、よっぽど大切です!!
《R》
2010/06/25 17:29
ぅめ。さん
あら、ぅめさんも彼女と同じタイプだったんですね〜!!まぁ、無理にあけるものでもないので無理強いはしませんよ〜(笑)
親知らずの件も怖がっていたことを言いたかっただけなので、詳しく書かなかったんですけど、ぅめ。さんの言ってる事はよく解りますよ。私も最後の1本はぅめ。さんと同じような感じで歯を切断し、歯ぐきを切って、最後に歯ぐきを縫いましたから。毎日歯医者に通って消毒して抜歯してって痛みも1週間くらいあって痛み止めを常に飲んでたし。そういうこともちゃんと彼女に説明しましたよ。私だって最初の1本がその歯だったら絶対他の歯は抜かないと思いますもん。でも彼女は麻酔があまり効かない体質じゃないみたいだし、生え方も普通の歯のようにまっすぐだし、歯の健康相談の時もたぶん普通に抜けると思うって言われたみたいなんです。もちろん痛いと感じるかもしれないけど、未知の世界だから怖いっていうのもあるみたいなんですよ。そいうことが言いたかっただけなんですけど、なんせ文章能力がないもんで(笑)
歯医者が嫌いなのは充分解りましたよ(笑)でも虫歯になったら歯医者に行きましょうよ〜。ひどくなったら治療の痛みより痛くなっちゃいますよ〜。

私も「縞模様〜」を借りようと思ってたんだけど、今週もまた貸し出し中だったんですよ(泣)まさか人気がこれほどあるとは思ってなかったです。
komomo
2010/06/26 17:21
《R》さん
ぅめ。さんの所にも書きましたけど、あくまで一般論ではなくて私の体験談を彼女に話しただけなんですよ。
それに、歯を抜くので出血が止まらないのはたぶん普通の事だと思いますよ。私も3本は普通に抜いたけど、先生にも暫く出血は止まらないから脱脂綿を噛んでるように言ってましたし、現に全然止まらなくて1本目の時は大丈夫かな?って思いましたから。でも結局その後の2本の時もかなりの出血してたけど、何事もなく完治しましたよ。
《R》さんもピアス反対派なんですね〜(笑)
私普段はチャレンジャーじゃないんですけど、ピアスはあけたい!!って思ってたのであけちゃいました。
《R》さんはバリウムや胃カメラは平気なんですね。私は未体験なので恐怖心が拭えません。彼女は去年胃カメラをやったみたいなんですけど、二度とやりたくないって言ってたので、余計やる気が無くなっちゃいました(笑)
今は胃の調子はいいので受ける気はないですよ。数年前ですから胃の調子が悪かったのは。
komomo
2010/06/26 17:36
こんにちは

私も超怖がりなので・・・
不安が先に立ち、いろいろ話を聞いている内にまた怖くなって・・・

だから本当は人に話聞かない方が、ビビリの人間には良いのですが・・・。

私が胆嚢の手術した時、そうでしたから。

しかし、結果はkomomoさんの言う通り思い過ごしで終わるのですが、その一歩が難しいのですがね

胃カメラは、やる先生と自分の喉がどれだけ敏感かによりますね
私は2回ほど、胃カメラのみましたが・・・超しんどかったです。
それより大腸バリュウームの方のがもっと、しんどかったです
マーボー
2010/06/26 17:58
マーボーさん
私もそうなんですよ。でも怖いからこそ聞かないと余計怖いので情報は欲しいんですよね〜(笑)
彼女は意外と普段度胸があると言うか、チャレンジャーというかそんな感じの人なのでもの凄い怖がりようにビックリしちゃったんですよ。
もしかして治療してみたら意外に大丈夫かもしれないし、虫歯になってるって言うので早めに抜くか治療をした方がいいと思ったんですよ。でも私もそうですけど最初の1歩がね〜。気持は私も同じなので解るんですよ。マーボーさんもそうなんですね!!
私喉がかなり敏感なんです!!なので余計怖くて・・・。今カプセルの胃カメラもあるんですよ。それが普及したらやってもいいかなぁって思ってます(笑)
komomo
2010/06/26 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
いくじなし komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる