komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS お土産付き

<<   作成日時 : 2010/06/11 16:16   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は会社で「歯の健康相談」がありました
「歯の健康相談」とは、歯の磨き方の指導、お口の中の悩み相談、虫歯チェック、歯垢除去など
お口のトラブルなどを全般に相談、指導してくれるんです





これは2年に1回会社の健康保険組合が業者に依頼し、大きな営業所で行うんです
私の県ではうちの営業所(県南)のほかにもう1つの営業所(県北)で行ってるんですけど
なかなか最寄の営業所の人たちは来ないんですよ






アッ!!でも、以前うちの営業所に居て、最寄の営業所に転勤になったBさんは来ましたよ
営業のみんなは「わざわざ来ちゃうんだ〜」なんて言ってましたが、
特に仲の良いCくんは、お昼を一緒にしてました






大体15〜20名くらい、いて欲しいみたいですが、毎回結局10人程度なんです
なのでうちの営業所の人たちは強制的に出席させてます
はい、もちろん私の権限で フン ( ̄‥ ̄) = =3
だって、いつの間にか私が担当者になってしまっているんですもん




会社の保健組合でやっている物なので一応、社員やパートさんが対象なんですけど
人数が少ないのでなぜか派遣の私も受けさせられちゃってます




まぁ、最近歯医者に行ってないので、虫歯があるか知りたかったし、
歯垢も取ってくれるし、お口クチュクチュするリステリンも貰えるし、結構嬉しかったりします





画像画像



















これは今回貰ったものです(歯ブラシ、リステリン デンタルフロス)
この左側の写真は歯ブラシです。歯と歯茎の境目とか、段差がある歯にはこういうちっちゃい歯ブラシがいいようです
本当は、普通の歯ブラシかこのちっちゃい歯ブラシのどちらかしか貰えないんですけど、
私は担当者という事で、両方くれました






私は虫歯になりかけている歯はあるけど、まだ虫歯ではないので治療の必要はないそうです
これからの歯磨きで虫歯にならないように注意してくださいって言われました





私は1回の歯磨きに5〜10分かけてよく磨いているつもりなんですけど
やはり磨き残しがあるようで、これからはもっと注意しなければって思いました
だって、虫歯になって歯医者に行くの嫌なんだもん







そしてみんなの相談が終わったところで、歯科助手さんが私のことを呼びに来たんです
なんだろうって思っていたら、「先生から総評があります」って言われたんです




総評って
成り行きで窓口になってるだけで、そんな総評とか言われてもって思いつつ総評を聞きましたよ
でも、総評を聞いてどうしろと??などと言える筈もなく、ただ「はい、はい」と聞いていました







お昼は他の営業所の事務員さん(2人)も来たので、同じフロアの事務員さんと4人で食べに行く事に
毎回こういう時はどこかの営業所の所長がお金を出してくれたりするんですよ
もちろんポケットマネーではなく、経費清算するんですけどね




今回は同じフロアの課長がご馳走してくれました(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪
なのでちょっとリッチに近くのホテルのレストランでランチ お一人様1,300円でした
前菜からデザートまでしっかり食べ、満腹満足でございます






ちなみに、BさんとC君は自腹です ( *`艸´)ウシシシ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
歯科検診、大事ですねぇ〜私の歯医者の友人が予防歯科が大切って言ってました。
一度治療を始めると長く掛かるしね…

担当者ならではの頂き物と食事良かったですね〜。

お仕事だけど…色んな世話をするのは大変ですからね!!
ご褒美ですねぇ♪
《R》
2010/06/11 17:08
歯医者って大嫌い〜(´Д`||| )
なるべくなら行きたくない場所ですょ。
でも、komomoさんに全体の総評? 確かにそれを聞かされてどうしろと?って思っちゃいますねー。みんないい大人なんだから『きちんと歯を磨きましょう』『は〜ぃ』なんてのも妙だしねw
こんな歯ブラシがあるのは知らなかったですょ。私、歯並びが悪いので歯医者から鏡を見ながら磨けって言われてるんだけど、これなら確かに段差に届きそうだゎ。

komomoさんてご馳走になる機会を逃しませんょねーw
そういうニオイのするところには必ずkomomoさんの姿アリってイメージだわ〜( ゚,_・・゚)ブブブッ
ぅめ。
2010/06/11 18:03
こんにちは

komomoさんも歯は丈夫そうですね
私も歯だけは・・・丈夫ですよ
今まで虫歯は、親知らずのみ
治療する事無く、抜くだけで住みました

歯は大事ですよ
人生にかけても・・・長生きの度合いが変わってくるらしいですから

最後はちょっぴり美味しい思いをされましたね
マーボー
2010/06/12 17:54
《R》さん
本当は定期的に歯医者さんに行って、メンテナンスしなくちゃいけないんだろうけど、なかなか足が向かないんですよね。私の友人も歯科受付をやっていて、色々聞いたりしますよ!
なんでもかんでも私が窓口になっちゃうんですよ。いい加減勘弁してくださいって思っちゃいます。こんなの誰がやってもいいのにな〜。
komomo
2010/06/12 19:01
ぅめ。さん
私も大嫌いなので虫歯がないって言われてホッとしましたよ。
そうでしょ〜。総評は「虫歯がある人も何人かいるので、次回(2年後)までには治療して欲しいと思います。なるべく歯医者に行くように促してください」なんて言われましたが、誰が虫歯がある人かなんて私にはまったく知らされてないんですよ。どうやって促せと??っていうか、なぜ私が「歯医者に行ってください」なんて言わなくてはいけないのか?そんなの自己責任でしょ、小学生じゃないんだから〜。
この歯ブラシ良いですよ!!ピンポイントで凄く汚れをとってくれます。これからは歯磨きの後にこれも使いたいと思います。

確かに、昔からご馳走してくれるって言う時には必ずいたかも〜(笑)
たぶん私の何かが、ご馳走したい!!って気にさせるんだと思いますよ。そういえば、ぅめ。さんのご馳走になった話きかないですね〜。誰もご馳走してくれないのかしら〜、ちょっと可哀想 |*`艸´)ククク・・・
komomo
2010/06/12 20:26
マーボーさん
私結構歯は丈夫じゃないんですよ〜。すぐ虫歯になっちゃうし〜。でも今回虫歯がないって言われて本当にホッとしました。
うちの旦那もマーボーさんと一緒で全然虫歯がないんですよ〜。そういう人本当に羨ましいです!!
本当、美味しい思いをしちゃいました。旦那に言ったら「いつもお前ばっかり〜」って言ってましたよ(笑)
komomo
2010/06/12 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
お土産付き komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる