komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS またもや・・・

<<   作成日時 : 2010/07/13 16:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

土曜日に、アパートの近くのスーパーで『鯛フェア』なるものが開催されており
なんと捌いてある鯛が500円だったんですよ



普段だったら鯛の切り身2切れで580円とかするのに、500円なんてもの凄くお買い得なんです
なんとこの鯛を切り身にしたら4切れもありましたよ
って事で初めて鯛の煮付けに挑戦しました




私、お魚は生以外あまり好きじゃないんですよ
でも鯛だったら大丈夫かな?って思って作ってみたら
とっても美味しく出来ちゃったんですよ




ふっくらとして柔らかく、味付けもバツグンでした!!ってかなりの自我自賛ですけど (〃ω〃) ポッ
私の料理の中でもたぶん上位に入ると思うんですよ









お料理上手のアピールはこの辺にして








日曜日はとっても忙しかったんです






いつものように午前中はダラダラ過ごして、旦那は昼食後お昼寝をするので
大体2時くらいから動き出すんですよ




この日は3時から不動産屋さんと物件を観に行く約束をしていたので、1時間で色々やることをやって
3時〜3時半まで物件を見て、不動産屋さんと別れ、私の実家へ








あっ、ちなみにこの物件は坂の途中にあるし、土地自体も73坪だし、リフォーム済みだけど
30年くらい前の建物なので迷うことなく『なし』と判断しました









土曜日に母から、「先週屋久島に行ってきたのでお土産があるから取りに来て」って連絡があったんですよ
取りに行ったら、いや〜たくさん買って来てくれてました




辛子明太子、桜島大根の赤漬け、黒豚の角煮、さつま揚げ、長崎カステラ、黒糖ヨウカンなどなど
この桜島大根の赤漬けは桜島大根を薄切りにし、赤シソと梅酢で漬けたものなんですけど
もの凄い1枚が大きいんですよ、私の顔より全然大きい!!こんな赤漬け初めて見ましたよ









実家を後にし、今度はタイヤ屋さんへ
旦那の軽自動車のタイヤがかなり減っていて交換時期だったところに、安い広告が入ってきたので
いい機会だし、交換しちゃおうって事になったんです




ダンロップとブリヂストンのどちらか選べるんですけど、迷いに迷ってダンロップにしちゃいました
タイヤ代、工賃、廃棄料、バランス調整など全部含めて15,800円でした




軽自動車って燃費いいし、自動車税も安いし、小回り効くし、タイヤまで安いんですもん、やめられないですね〜
私の以前乗っていた4駆なんて1本2万円もしたのに・・・








その後細々したものを買いにホームセンターへ行き、私の会社の隣に出来たスタンドへ
このスタンド、9・10・11日とオープンイベントをしていたんですよ



20リッター以上給油すると、ゲームに挑戦できて抽選券を1〜3枚貰えるんです
そしてその抽選の1等賞は『Wii』 3名、2等賞は『DSi』 6名なんですよ




残念ながらゲームに失敗し、抽選券は1枚しか貰えませんでした
だけど私たちは洗車券も買ったので、2回抽選が出来る事に!!




私が廻したんですけど、2回とも緑色の玉だったので「はずれか〜」って思っていたら、なんと3等賞でした
3等賞って言っても、エコバッグなんですけどね〜




またもやWiiもDSも私たちの元にはやってきてくれませんでした





行った時間が遅かったからか、「おまけ」と言って、BOXティッシュ1箱と6枚切りの食パンをくれました
嬉しいんだけど、嬉しくないと言いましょうか・・・




おまけしてくれる事自体はとっても嬉しいんですけど、6枚切りの食パンは私、基本的に食べないんですよね
でも貰っちゃったからには食べないと・・・という事で今朝からこのパンを1枚半食べてます




忙しかったけど、身のないガッカリな1日でしたよ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お料理苦手なのかと思っていたら、「鯛の煮付け」が…ふっくらとして柔らかく味付けも抜群って凄いじゃないですか〜☆証拠写真がないのが残念ですけど(笑)

日曜日は本当に忙しかったんですね〜。でも忙しい中でもお得な感じが沢山ありますね。特にお土産が羨ましい〜!!身が無いって全然そんな事ないですよ。贅沢だわぁ。イッパイお得があったじゃないですか。

6枚切りの食パンは基本食べないんですか?だからって、パンを1枚半も?凄い食欲ですね。私はそんなに食べられないなぁ。だって朝食はパンだけではないですよね?

物件探し続いているようですね。一日も早く、良いところに出会えるといいですね。
《R》
2010/07/13 22:28
ヘ━━━(*゚Д゚*)━━━ェ
そんなに美味しくできたんですかぁ。鯛の“素材の力”ってスゴイな〜(-^艸^-) ウヒ。

それにしてもずっと動いてたって感じの休日ですねー。
珍しいものもたくさん貰って羨ましぃ。私も旅行に行くとお土産山ほど買っちゃぅタイプ。気が大きくなってあれもこれもってなっちゃうんですょねΣ(ノ∀`*)ペチッ
ちなみに黒糖ヨウカン食べたぃ♪くれ♪
軽のタイヤってそんなに安いんですかΣ(≖ˇロˇ≖ノノ 私は結構遠出するからずっと普通車だけど、近所の買物くらいにしか使わなくなったら軽で十分だなー。
komomoさんんのクジ運も微妙ですねーw
それに食パン( ´∀`)ヵヵヵ もらうと嬉しい食パン〜w
でもまぁ、我が家の食パン攻撃と違って悪意はないからいいじゃないですか。
ぅめ。
2010/07/14 14:30
こんにちは

ちゃんと主婦してますね
鯛の煮付けも美味しいですが、岩塩や荒塩ふってただ素焼きにするのも鯛そのものの味が味わえて美味しいですよ

忙しい1日を過ごされたみたいですね
WiiやDSは残念でしたが、屋久島土産はたんまりと

最近ゲームネタないですね
私は家で暇な時にDSでスーパーマリオやどうぶつの森で遊んでいますよ

マーボー
2010/07/14 17:28
《R》さん
お料理苦手ですよ〜。でもたまにヒット作が生まれるんです(笑)
しょ、証拠写真は〜・・・((*゜д゜*))ドキッ
で、でも、本当に上手に作れたんですよ〜(`・д´・;)ゴクリ

確かにお土産は嬉しかったです!!でも〜、お目当てのものが・・・|ω-`*)シュン
もしかしたら一生手に入らないような気さえしちゃいましたもん(涙)

私、毎朝8枚切りの食パンを2枚食べてるんですよ。なので量的には同じなんですけど〜(*・Д・*)エッ!! 凄い食欲ですか?食べ過ぎ?(*・ω・*)ポッ
8枚切りの食パン2枚と紅茶を飲んでます。これくらい食べないとお昼まで持たないんですよ(照)

ありがとうございます!!なかなかいい物件に出会わないけど、地道に探してます!!
komomo
2010/07/15 15:43
ぅめ。さん
確かに素材の力は凄いと思いますけど〜、意外と私もやるときはやれる子なんですよ〜(笑)

運転は珍しくずっと旦那だったから助手席に乗ってただけですけどね〜。
知ってますよ〜、ぅめ。さんは食べ物に凄く執着心がありますもんね〜(。-∀-)ニヒ♪
黒糖ヨウカンは貰ったんですけど、私も旦那もヨウカンが好きじゃないので、結局母に返しちゃいました。やっぱりぅめ。さんって黒糖舐めてるタイプですね((*´∀`))ウキャキャ
軽はいいですよ〜。絶対一家に1台は必要です!!私も結婚するまでは軽を知らなかったけど、知っちゃったらもう虜ですよ!!!
クジ運は本来微妙じゃなくて無い方なんですよ、でも終わりの頃に行ったからたぶん細工してあったんじゃないかな?って思うんですよ。きっとエコバッグが沢山余ってたに違いない。
またもや食パンですよ。なんかぅめ。さんの食パンの記事を見てからこっちにも食パンの災難が・・・|ョ゜Д゜ll))怖ァ・・
今回は悪意ではなく、善意ですが、義姉のパン攻撃は悪意かも((((ToT)†~~~ 悪
霊退散!!!
komomo
2010/07/15 15:47
マーボーさん
ちゃんと主婦してるでしょ!!
ナルホドね〜、でもなるべくグリルを使いたくないんですよ〜(笑)
だってグリルって洗うの本当に面倒なんですもん。で、グリルを使わず魚料理に挑戦したんですよ〜。シャケなどもムニエルにする方が断然多いですしね!!

ぶっちゃけ屋久島土産よりもWiiやDSの方が嬉しかったりして〜(笑)
ゲームネタを書こうにもゲーム機がないんですもん。結局DSで出たドラクエだってやってないし〜。PS2じゃもう楽しめないんですもん(泣)
誰かゲーム機を送ってくれないかな〜(笑)
komomo
2010/07/15 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
またもや・・・ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる