komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのお出かけ♪

<<   作成日時 : 2010/07/20 16:44   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

この連休、何処にも行かない予定だったんですが、ちょこっとだけお出かけしてきましたよ






土曜日まで旦那は「温泉宿で1泊だったら行ってもいいけど、日帰りだったらヤダ!!
などと言っていたのでこの連休は何処へも行かず、暑さ対策で近所のお店をブラブラするだけか〜
って思っていましたが、日曜日になったら「アウトレットでも行く?と突然言い出しまして








ちなみにうちの旦那アウトレットに行っても、いつも私の後をくっついてくるだけで
見たいものがあるわけでも、欲しい物があるわけでもないんですけど
なぜかアウトレットだけはいつも『行ってもいいよ』っていうスタンスなんですよね〜







アウトレットと言っても沢山あるわけで、以前入間のアウトレットに行きたいね〜って話していたことはあったんですよ
でも世間様は3連休じゃないですか、きっと凄く混んでるかも〜って思ったので
「混んでてもいい?」って聞いたら、「中で混むのはしょうがないけど、渋滞は嫌だな〜」って




渋滞してるかどうかはわからないけど、確かに駐車場に入るのに結構な時間がかかるのは
私もちょっとって思ったんですよ




でも折角行くならまだ行った事のないアウトレットに行きたいな〜って思って
那須と阿見はまだ行ったことがなかったので、どっちかにしようということになったんです





でも阿見ってかなり評判悪いというか、小さくて何もないって聞いたことがあるので
それだったら那須の方がいいかな?って思って「じゃあ、那須にする〜?」って言ったら
「那須に行くんだったら1泊して、那須サファリパークやその周辺も見た方がいいじゃん




1泊だとお金もかかるし、泊まる用意も結構面倒だったので「じゃあ、阿見に行く?たぶん空いてると思うし」
ってことで阿見プレミアムアウトレットに行って来ました




正直どこかへ出かけられるなら何処でもいいって感じだったし〜
私、アウトレットって三井よりもチェルシーの方が好きだったりするので、
阿見も1回くらいは行ってみたいなって思っていたことはいたんですよ









阿見プレミアムアウトレットに到着したら、案の定空いてました (´Д`ll)ハハッ
まぁ、空いてる方が見やすいし〜って言い聞かせて、色々見て歩きました




偶然にもセール中だったんですよ
ティファールのショップもあったので中を覗いてみたら





なんとスチームクッカーのウルトラコンパクトが7,800円だったんですよ!!
すかさず旦那に「これよくない?凄く安くなってるし今が買いどきだと思うんだけど〜」って言ってみたんですが
「こういうの買ったってその時だけで絶対使わなくなるに決まってる逆に勿体ない!!」
ってことで却下されました




まぁ、当たってるって言えば当たってるので早々に諦めました(*-∀-*)ゞエヘヘ




洋服などもなかなかこれ!!っていうものがなく、今回も何も買わずに帰ることになるかもって思っていた矢先
私好みの洋服が売っているショップがありました




デザインもちょっと変わってる感じだし、カジュアルなんだけどカジュアルすぎないといいましょうか
ちょっと大人のカジュアルといいましょうか
買ったのは下の2点です








画像


ちょっと暗くて見づらいかもしれませんが、急いで撮影したのでご勘弁を

こういう洋服をなんと呼べばいいのかわかりませんが、下は白のタンクで上はシースルーになってます
この上の部分の袖がちょっと変わっているんですよ
写真じゃ解らないんですけど、モモンガみたいな感じになってるんです、解るかな〜?

下のタンクをキャミに替えたり、色、柄ものにすればまた違う感じになるし、
色々と着回し出来そうなので買っちゃいました


ちなみにこれは50%offでしたよ、それでも充分高かったですけど






画像


こっちは7分丈のパンツです
下の部分はゴムが入っているので、そのまま履くのではなく、ひざ下まで上げてクシュクシュって感じにして
履くととってもいい感じになりましたよ

色はカーキです。このパンツは結構な期間履けそうな感じで、夏はサンダルなどと合わせて履いて
少し涼しくなってきたらスニーカーと合わせても充分いけそうな感じでした

ちなみにこちらは40%offでした、しかもこのパンツの方が元値が高かったです



私って膝から下や肘から下はかろうじて太くはないので、こういう膝から上、肘から上が隠れるような
洋服を結構選んじゃう傾向にあるんですよね〜







この2点のほかにもちょっと変わったデザインのブラウスなどもあって、それも欲しかったんですが
さすがにそんなには買えないので、渋々諦めました




旦那には「これでこの夏は終わりだぞ!!」って言われちゃったし
まぁ、結構なお値段だったのでしょうがないですね








買い物が済んだ頃、旦那の母から電話がありよかったら一緒に夕ご飯でもっていう
お誘いがあったので、阿見プレミアムアウトレット以外は何処へも寄らずに帰りました









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

久しぶりに洋服載りましたね
以前はちょくちょく洋服載せていましたよね

旦那様何故、そこまで日帰りを拒むのか?
ただ単に疲れるから?
それとも出先で飲めないから???
しかしkomomoさんは運転出来る訳だし

これで夏は終わりって
巷では今日から夏休みですよ〜

マーボー
2010/07/20 19:06
そう言えば・・・財布は旦那様が握っるの
マーボー
2010/07/20 19:07
はい!久しぶりに買いました!!
なかなか気に入る洋服に出会わなかったので。
日帰りはやっぱり疲れるから嫌みたいですよ。私も運転できるけど、私も旦那も運転嫌いなので交代しながらになるんですよ。遠出の時は私の車で行く事が多いので、私の車に乗りなれてない分、余計疲れるみたいですよ。
「これでこの夏は終り」って言うのはこの夏に買う洋服はこれで終わりって事なんです。そんなに沢山買えないよっていう意味なんですよ。
財布は私が握ってますが、さすがに私も高かったのでお伺いを立てたんですよ。私ばっかり好きなようには使えませんからね!!
komomo
2010/07/20 21:01
アウトレットへお出掛けしたんですね。ウチの近くにも最近アウトレットがOPENしたらしいのです。行きたいのですが、歩きまわるのはちょっと…。
洋服購入は最近、通販ばかりです。(洋服以外も結構通販)
シンプルな洋服ですね。私は、結構派手(爆)基本は黒ばかりだけど。派手な色や柄も平気☆顔もハデだし(笑)
七分丈のパンツは足の細い人用ですよね〜。私は元々足が太いから(更に浮腫みもプラスされたし)危険な長さ。足が出せて羨ましい〜。
出費は旦那様に相談してから…かぁ。エライなぁ。まぁ一緒にお出掛けしているしね、内緒には出来ないね。私は独りだから自分のお金は自分で使えるし。その分は気楽ですが…。旦那様かぁ。時々はいいなぁって思います。普段は独りで充分なんですけどね(笑)
車の運転、私全然平気なんですよ〜長距離でも。SAで休憩しながらって楽しいし♪
スチームクッカーは5,880円(税込・送料込)で購入したんですけど、ウルトラコンパクトってサイズがあるんですね。調べてみたら、楽天では6000円台で売ってましたよ〜。
《R》
2010/07/21 10:38
阿見に行ったんですねー!! 
行ってきたkomomoさんに言うのもナンですが、那須&阿見は私の中で<もぅ行かないアウトレット>ランキング1位と2位ですょ。♪〜( ̄ε ̄;)
でも、気に入った物が見つかったんですね♪ 私も袖がパカパカして空気が入る感じのデザイン好きですょー。ラグランスリーブとかバタフライスリーブって言い方でいいのかな?
ちなみに私もチェルシーのほぅが好み。三井って2階建てだから、慣れないとどこに何があるのかわからなくなるんですょねー。

そぅいえば彼もアウトレットに行きたいって言うけど、旦那さまと同じく私の後を付いてくるだけですょ(笑) たまに買うこともあるけど、そんなんで楽しいのかなぁって不思議に思いますゎー。
ぅめ。
2010/07/21 14:03
《R》さん
確かにアウトレットってかなりの距離を歩きますから、もうちょっと体調よくなってからの方がいいと思いますよ!!
色などはシンプルなものが多いですがデザイン性のあるものに引かれちゃうんですよね〜。《R》さんは派手なものが好みなんですね〜。顔が派手だと服に負けないからいいですよね。
私も足は細くはないんですけど、膝下はギリギリセーフって感じなので買っちゃいましたよ(笑)
一応洋服などは私ばっかり買っちゃうと後で嫌味をたっぷり言われるので相談はしてますが、基本おばさんっぽくなって欲しくないと常々言ってるのでダメって言われる事はないかも。私も独身の頃は高い洋服をバンバン買ってましたよ。ストレス解消にもなってよかったんですけど、結婚してから物欲のストレスが溜まりまくりです。
あ〜!!私も思いますよ〜!!たまに旦那がいるのはいいけど、普段は独りの方が絶対いいですよね。好きなこと出来るし。
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!! スチームクッカーそんなに安いんですか?以前見たときは8,800円ってなってたのに。だったら買わなくてよかった〜。ウルトラコンパクトって種類なんですけど、全然コンパクトではなかったですよ(笑)
komomo
2010/07/21 20:42
ぅめ。さん
阿見に行ったんですよー!!
友人や会社の人もぅめ。さんと同じ意見の人が多かったんですよ。解っていたんですけど1回くらいは行ってもいいかなって思っていい機会だったので行っちゃいました(笑)
やっぱりな〜。ぅめ。さんだったらこういうタイプの洋服をなんていうのか知ってると思ったんですよ〜。なるほどね〜。最近全然ファッション雑誌とか見ないので正直流行についていけてないんですよ。なので選ぶときは自分の感覚が頼りです(笑)
ぅめ。さんもチェルシー派なんですね。そうそう、2階建てだと解りづらかったりするんですよね!!

彼さんもですか。あれって何なんでしょうね。全然楽しんでいる様子もなく、疲れた、座りたいなどと毎回言うんですけどアウトレットだったら行ってもいいよ的な感じなんですよね。ほんと不思議〜。
komomo
2010/07/21 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのお出かけ♪ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる